2019年10月03日

世見2019年10月3日 オリンピックと食事







★世見★
松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
充実


“充実した日々”とは。
あなたはどんな時ですか?


私はね。毎日充実しています。
この充実感というのは、人からはダラダラと見えても、私的にはそのダラダラ感を楽しんでいるのです。


ただね。「今から○○をします」という自覚を持って、テレビを見たり、ベッドに横になり本を読んだりしています。


あなたも、「今から○○します」と言ってから行動を起こされると、充実感を味わえます。



―――★―――★―――★―――

<世見>
世見2019年10月3日 オリンピックと食事


来年は東京オリンピックが開催されます。


来年の今頃、私達は東京オリンピックが行われたことを忘れ始めていることでしょう。


オリンピック、ワールドカップと、様々な行事で歌われる国歌。


国歌は、近代国家が成立した後につくられた国が多いようです。


日本の国歌「君が代」の歌詞の原型は平安時代で、「詠み人知らず」です。


作曲は宮内庁の雅楽部。
明治2年頃つくられました。


東京オリンピックで、君が代がひとつでも多く聞こえると私も嬉しいです。


先ずは東京オリンピック開会まで、大きな災害が起きないことを願わずにおれません。


東京オリンピックといえば、海外からお越しになられる皆様の食事が気になりますが、日本食はきっと気に入ってもらえることでしょう。


それと、食べ慣れたマクドナルドにも入店者が増えそうですね。


日本ってね。マクドナルドの店舗数は世界第2位なのです。


当然1位はアメリカです。
ケンタッキー・フライドチキンは、日本って世界第何位なのでしょうね。


マクドナルドって約110ヵ国はあるのですよね。


ケンタッキー・フライドチキンは約90ヵ国。


凄いですね。まるで大使館みたい(笑)。


そうそう、お酒ですが、海外から来られた方は日本のお酒を美味しいと思ってくれるのでしょうか。


夏場でも日本酒の熱燗を飲んでもらいたい‥‥と私は思いますが。


来年の夏もビールが売れるのでしょうね。


こんなことを書いたので生ビールが飲みたくなりました。


そういえば、飲食店で缶ビールを出している店ってありましたかしら。








記事引用元⇒幸福への近道より
【松原照子氏書籍をAmazonで】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2019年10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする