2017年09月27日

北朝鮮に「壊滅的な」軍隊を使用する準備が整っていると警告








事実上の宣戦布告。

以下機械翻訳

ドナルド・トランプ大統領は、米国は北朝鮮に対して「壊滅的な」軍事力を使用する準備ができているが、国の銀行に対して新たな制裁を課したので、世界の核計画を終わらせるために協力するよううながした。


火曜日マリアーノ・ラジョイによると、トランプ大統領は、ホワイトハウスにおいて、スペインの首相と「われわれは、第2の選択肢のために完全に準備されている - 好ましいオプションではない - しかし、もしその選択肢を取るなら、それは壊滅的なことだと言えるだろう」と「北朝鮮にとっては、軍事的な選択肢と呼ばれている。もし私たちがそれを取らなければならないなら、私たちはそうするでしょう、と共同記者会見で発言しました。


hou the us.JPG



北朝鮮の核兵器は、世界全体では想像もできないほどの人命の滅亡を脅かし、「完全な非核化を確実にするためには、すべての国が今行動しなければならない」と述べた。


米国の大統領は、平壌との銀行関係に新たな制限を設け、金正日(キム・ジョンイル)政権に対する新たな国連制裁を実施することを中国に賞賛した。


「最近の北朝鮮との貿易を制限する中国の最近の行動に拍手を送る」とトランプは付け加えた。「特に、北朝鮮との銀行関係をすべて破って中国に拍手を送る。」



米国財務省は、金融ネットワークにつながる銀行や個人に新たな罰則を課すことで、国際金融システムから北朝鮮を守る努力をしたことで、火曜日の措置を強化した。


米国は、中国、ロシア、リビア、アラブ首長国連邦で運営されている8つの北朝鮮銀行と26の北朝鮮国民を銀行の代表として行動させた。


lee.jpg


北朝鮮のリ・ヨンホ外相は、先週、国連での厳しい言葉が戦争宣言になると主張し、国際空域を飛行する米国の戦闘機を撃墜する権利を国が持つことを宣言し、緊張を高めた。それは、ペンタゴンが北朝鮮周辺の飛行機を送ったわずか数日後に起こった金融市場を驚かせた。


ホワイトハウスの広報担当者、サラ・サンダース氏は、米国が引き続き「朝鮮半島の平和的非核化」を追求していると言って、リ氏の主張を「ばかげている」と呼んだ。


トランプ氏は、世界首脳に対し、核兵器の追求が戦争につながるならば、「北朝鮮を完全に破壊すること以外に選択肢はない」と述べた。自分自身と彼の体制のために自殺任務をしている」



制裁の強化


先月、米国大統領は、北朝鮮と取引を行っている個人、企業、銀行に対して新たな制裁を命じた。同氏は、米国財務省が外国金融機関を含む北朝鮮と取引を行う外国の個人または団体を効果的に米国の金融システムから切り離すことを認める執行令に署名した。


金氏は、国家メディアに関する声明で、「精神的に狂った」と言い、「歴史の中で最高レベルの強硬策を講じる」と脅した。


ホワイトハウス国家安全保障アドバイザーのHRマクマスター氏は、米国は、北朝鮮を扱うシナリオが4つか5つに分かれており、「いくつかは他よりも醜い」と語った。ワシントンで開催された戦争研究所主催のイベントで、マクマスター氏は、「問題を解決するための「精密なストライキ」はない」とし、「問題を解決する軍事的な封鎖はない」と述べた。私たちが望むことは、戦争を避けることですが、その可能性を引き下げることはできません。


合同参謀本部のジョセフ・ダンフォード海兵隊長は、上院軍事委員会に、北朝鮮がレトリックに合致するよう軍事行動を起こしていないことを明らかにした。


ダンフォード議長は、「政治空間は明らかに非常に厳しいものだが、北朝鮮軍の姿勢に変化は見られていない」と述べた。"我々はそれを非常に慎重に見る。私たちは、挑発や紛争が起きたときに私たちの軍を明確に姿勢を変えます。


ダンフォード氏はまた、北朝鮮は既に核武装弾道ミサイルを米国本土に打ち上げる能力を有しており、残っている「工学」問題を克服する可能性が高いと想定することが最善だと述べた。

第二次朝鮮戦争についてはこちらも参考に
第二次朝鮮戦争開戦前のアメリカと日本と北朝鮮そしてロシア

記事引用はブルームバーグより







【海外ニュースの最新記事】
posted by キキ at 05:00 | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする