2015年08月18日

世見2015年08月18日新型インフルエンザに気を付けて







松原照子氏のスピリチュアル情報

<世見>
2015/08/18


新型インフルエンザは周期的にやって来る。
スペイン風邪が2年間も猛威を振るったことはご存知の通りです。


不思議な世界の方が気を付けるように話されるのは、スペイン風邪の子孫が豚鳥と混合した新種ウイルスになってパンデミックを起こすと心配されています。


今年の夏季でなければ、この数年のうちに山場を迎えるかもしれません。
もしも、香港風邪が流行した時のウイルスと鳥と豚のウイルスが合体したならば、いったいどうなるのだろうか?


A型ウイルスというのがあるとしたら、このA型には今まで以上に注意が必要です。


いつ、どこの国からスタートするかわからない「新型インフルエンザ」。
もう夏場だからといって安心の時期ではないのかもしれません。
今年の夏はこのまま無事に済んでくれる気のするのですが、暑いかと思うとほんのこの間まで涼しかった日本。


猛暑日も続き、秋は台風が来ないと早くなる気もします。
スペイン風邪が大被害を出した1918年から20年は、ポリシェヴィキ軍と衝突したチェコ軍。


日本もアメリカとシベリアに出兵。
チェコ軍救出は名ばかりだろうが、英・仏が北ロシアに軍隊を送った。


対ソ干渉が起きた時にスペイン風邪が流行ったことになる。
ロシア革命が世界に広がり、世界を大きく変化させた頃です。


今、地球上で起きている自然災害や紛争は、いつ大きく膨れ上がり戦争がいつ勃発かわからない。
私達は、今という日を大切にしなくてはいけません。




<照の日記>

失敗も

コーヒーカップに入っているコーヒーを「こぼすかなぁ〜」と思ったらこぼしちゃいました。


今日も感(勘)は絶好調(笑)。
失敗もこんな風に思うと楽しいでしょう。


前世など思い出せないのだから、人生は一度だけと思って暮らすのが一番。
だったら失敗も笑いにかえちゃいましょうよ。







記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索



posted by キキ at 21:00 | 世見2015年8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする