2013年09月18日

世見2013年9月18日なのに気になるのです







しばらく最新に持ってきておきますね。


<世見>
2013/09/18


「忘年会」こんな話をすると人は笑うかもしれませんが、12月も指を折って数えて見ると3つしか折れません。


今年も終わりに向かっているのがわかります。
あんなに暑さが炸裂していましたのに、吹く風が秋を感じさせてもくれます。季節が移り行く姿に思うことは年を重ねることの意味深さです。


昨年と今年の違いは肉体の老化と自分の人生の最終盤を自覚することくらいです。


今から書くことを随分と悩みましたがやはりお伝えしておこうと思います。


東京でのオリンピックのことです。
昨年、「オリンピックが東京に決まるか」と質問を受けたことがありました。


私は間髪をいれず、「ない」と答えていました。
何故あのように感じたのかわかりません。



勿論、このことが外れたからと云って弁解しようと思っているのではありません。でも、今もなお心に引っ掛かるものがあり、今の気持ちを書いておきたくなったのです。


私は「自分の感じる全てが正しい」こんな思いは持ち合わせていませんが、2020年のオリンピックが気掛かりなのです。


私もオリンピックが東京で開催されたら見に行きたいと思いますし、大成功を願う一人です。


「なのに気になるのです」


今日はあなた様にお願いがあります。私の心の中にある不安と申しますか、胸が詰まったこの気持ちが治まるように思っていただきたいのです。無事に東京オリンピックが終わることを私は心から願いたく、私の胸の内を書き記しました。






記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍】
「不思議な世界の力」を借りて、幸せになる
あなたの心が奇跡を起こす 幸せを引き寄せる68の言葉
幸福への世見
幸福への近道

posted by キキ at 00:00 | 世見2013年9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする