2020年02月12日

世見2020年2月12日 東京オリンピック







★世見★
松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
困った


「世の中に 慈悲も悪事もせぬ人は さぞや閻魔も困りたまわん」


この言葉は一休さんです。
人に優しくすることもなく、悪いことをするのでもなく暮らしているとしたら、閻魔さんもさぞや処遇にお困りになられるに違いない、と一休さんは言いました。


悪事はよくありませんが、生きる上で良きも悪きも問う前に、今日一日を楽しく過ごしませんか。



―――★―――★―――★―――

<世見>
世見2020年2月12日 東京オリンピック


1896年、アテネで第一回オリンピックが開催されました。


今年の東京オリンピックは32回目です。
オリンピック夏季競技大会は過去3回中止になっています。


第6回のベルリン、第12回は東京でしたが返上しています。3回目はロンドンでした。


現在のオリンピックの源は、紀元前776年に行われた約200mの短距離走の1競技1種目だったと言われています。


その後、中長距離走、レスリング、戦車競走というのもあったみたいです。


パラリンピックの原点は、ロンドン五輪の時に退役軍人のための車椅子でのアーチェリー大会が始まりでした。


今年の東京オリンピックは史上最多の競技数で、パラリンピックは22競技540種目もあるから驚きです。


紀元前まで遡ることの出来るオリンピックは、まさに世界の歴史でもあります。


私も東京オリンピックが大成功することを心から願うその一人です。


東京オリンピックでは、最新技術を取り入れたロボットが活躍することでしょう。


最新技術はスポーツ観戦を大きく変えるのも期待したいところでもあります。


プロジェクションマッピングが世界中の人々の心をとらえられるかもしれません。


それと、選手村での食事も、話題を呼ぶ工夫が随所で見られる計画が進んでいるようです。


前回の東京オリンピックは1964年でした。
開幕9日前に東海道新幹線が開通したのを覚えている方もおられることでしょう。


東京と新大阪間を4時間で結び、人々は歓喜の声を上げました。その時の最高速度は時速210kmでした。


次回のオリンピックはフランスのパリ。
素晴らしいバトンタッチが出来れば嬉しいことです。








記事引用元⇒幸福への近道より
【松原照子氏書籍をAmazonで】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2020年2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする