2016年11月30日

ニュージーランド・ロトルア湖で熱水噴火2016年11月28日







新たな熱水噴火は湖周辺の少なくとも1つの家の避難を促しました。
2016年11月27日15時30分(UTC)、ニュージーランドのロトルア湖で熱水噴火が観測されました。噴火について、2000年また2001年以来、わずかに異常だった、とジオネットは言いました。間欠泉は伝えらえるところによると、30メートル(100フィート)と高かったです。



Ohinemutu村のラニ・Kereopaは、湖の端に、日曜日(11月28日月曜日4時30分NZST)15時30分に噴霧する音を確認、続いて6または7大音響があったと報告しました。ノイズによって起こされたこの村に住む人々からの噴火のいくつかの報告があったと、ジオネットが伝えています。



Kereopaは、私はまるで想像もせず、彼女は当初、道路工事や花火かもしれないと思ったが、噴火は朝の4時30分頃だったと話しています。




この音はなにかと、彼女は村の周辺一帯を窓の外に見渡し、そして真っ暗の中、立ち上がって確認したのがこの吹き上げた熱水の噴火でした。



NZHeraldによると、GNSはした確認火山学者ブラッド・スコットは熱水噴火について、珍しいとして説明しています。



噴火のスタイルが約2000年または2001年にロトルアに見られたものより、“やや変則的 "と彼は言いました。



火山学者ブラッド・スコットはロトルアの最後の大きな水蒸気噴火が約15年前にあり、それが今回なぜ再び起こったかについては、慎重です。





lake-rotorua-hydrothermal-eruption-november-28-2016-credit-lani-kereopa-f.jpg

lake-rotorua-with-ohinemutu-village-location-new-zealand.jpg



噴火は1830年から現在に至るまで私たちのすべての書かれた歴史を通して、この分野で知られていたので、それはあまりにも珍しいことではありません、と彼はコメントしています。


蒸気噴火の発生は、しかし1987年以降後減少していましたが、地熱システムの開発中からロトルアで変化してきています。
記事引用は⇒こちら



ロトルア湖(Lake Rotorua)は、ニュージーランドの北島にあって、同島で表面積が2番目に大きな湖である。その面積は、7,878haにおよぶが、平均水深はほんの11mで、水量の点からはそばのタラウェラ湖(Lake Tarawera)よりもかなり小さい。



湖は、タウポ火山帯にある巨大火山の噴火口からできている。最後の大噴火は、14万年前にあった。その噴火後、火山の真下の溶岩溜りが崩壊した。残った丸いくぼみがロトルア・カルデラ(Rotorua Caldera)で、湖の場所である。火山起源の湖が他にもいくつか、活火山タラウェラ山の麓に沿って東に隣接している。
Wikipediaより







posted by キキ at 00:00 | 災害・海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世見2016年11月30日日本のこと、世界のこと







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
一歩ずつ


頭の中でああでもない、こうでもないと思う前に先ずは思い付いたことから実行して見るのも良いかもしれません。



「一歩前進 一歩後退」
そりゃ、人生だもん。色んなことがありますが考え過ぎると何を考えたかさえわからなくなります。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/11/30


世界中の島の中で、日本の本州の面積は第7位なのをご存知でしたか?
河川の長さも、湖の大きさも、山の高さも、ベストテンに入っているのは島の大きさだけです。



アジアの山々は高い。8,848mのエヴェレストがどれほど高いのかは私には想像もつきません。

カスピ海は日本の本州がすっぽりと収まり、未だ随分と余ります。


ナイル河の長さを知ると、日本は小さな国に思えます。
年人口は東京都圏が世界第一位です。二位のインドのデリーより約1,300万人も多いのです。


あなたは日本のことをどれだけご存知ですか。
日本の年平均気温は16.3℃です。
黒潮と親潮が海の恵みを与えてくれてもいます。


アジアの政治のリーダーは来年も変わります。
バチカンの法王は健康に充分気を付けて欲しいとも思います。


メキシコ合衆国って、大統領は何年目に選挙なのでしょうネ。
トランプ大統領と現メキシコ大統領とは、相性があまりよくないように思うのです。


バラク・オバマ大統領は未だ若い。
彼の今後の生き方に凄く興味を持ちます。今年まだ55歳でしたよネ。


何かを期待したくなるのがオバマ大統領で、どこかの大学の教授などいいと思いますがどうでしょうか。


2017年は国の政治のリーダーの顔ぶれが大きく代わる気がしています。


「日中韓」の決め事にもひびが入るかもしれません。
「TPP」この言葉が来年は躍ることでしょう。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

カストロと奴隷国家日本







洗脳され、家畜化した日本人、
残念な思考回路でテレビを観てはげらげらと笑っている…。


これから改善することがあるだろうか…。
期待薄な気がする…。気づきもなく終わっていく気がする…。


以下はショージ・サエキさんの記事を転載します。


o0600047113807786582.jpg



キューバの前国家評議会議長フィデル・カストロが日本時間の11月26日に亡くなった。


カストロと言えば反米主義を貫き通した偉大な人物である。

世界的には『キューバ革命』や『キューバ危機』という出来事でその名が広く知られております。


キューバという国はアメリカとは目と鼻の先に位置し、小さな島国であるにも関わらず大国に屈しなかったのです。


チェ・ゲバラと並んでキューバの、いや世界の英雄なのであります。


キューバ革命の際にはアメリカの傀儡政権であったバティスタ政権を武力で倒します。


そして革命に成功しました。


o0307024913807786675.jpg



そして社会主義国として国を変えたのです。


以後、アメリカに迎合することなくキューバは今日に至るのであります。


これに比べて、何処かの国は本当に情けなく思いませんか?


何処かの国というのは私達の住んでいる日本のことです。


o0640051813807818144.jpg



日本は1945年8月にアメリカに敗戦しますが、それ以後アメリカの統治下に置かれてしまいました。


そして、71年も年月が経過するのだがその間、経済的搾取をずっとされっ放しなのです。


つまり、アメリカの奴隷国家となってしまったのです。


かつて日本にもカストロの様な指導者が存在したのですがアメリカに潰されてしまいました。


その人物は田中角栄であります。


o0800106613807786779.jpg



角栄は中央工学校という専門学校の学歴しか無いのにも関わらず一国の総理大臣に迄登り詰めます。


日本列島改造論を提唱し高速道路や新幹線を作り、東京と地方の格差を無くす為に政策を実行した人物です。



総理大臣就任時に角栄はエネルギー資源である石油を中国からのルートで輸入するように外交するのだが、アメリカの逆鱗に触れその座を失脚させられるのです。


o0240035313807837045.jpg



それもそのはずで、アメリカ、いや世界を牛耳っているのがあのロックフェラーであり、石油で儲ける為には角栄が邪魔だったのです。


ですから、ロッキード事件ではめられたのであります。


受託収賄罪で逮捕され潰されるのです。


以後、総理大臣に就任する為にはアメリカ様に絶対に逆らわないことが前提としてお約束になっているのです。



この理由で私達の生活はアメリカに奉仕するだけの生活となっており、毎日毎日朝から晩まで働いてもお金を吸い取られるだけなのです。



大学を出たけれども就職先がありません。



派遣社員制度のおかげで年収300万円に満たない人達が溢れています。



結婚をしたくても収入が低すぎてどうしようもできません。



食べ物・飲み物には人体に有害な添加物だらけです。



シャンプー・石鹸・ハミガキには環境ホルモンがてんこ盛りとなっています。



殺人がんビジネスにて大勢の人の命が今日も奪われています。


その結果、日本人が絶滅しようとしています。



これまでと同様にただ指を銜えて見ているしかないのでしょうか?



私達の日本にもカストロみたいな英雄が出てこなければこの国は終わってしまうのであります。









記事引用は⇒ショージ・サエキさんのブログより
posted by キキ at 12:43 | 空耳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世見2016年11月29日韓国







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
恋も仕事も


勢いに乗るのもいいのですが勢いって使い過ぎると休憩が来ます。
それと波に乗り良き運が続いているとそれが全て実力だと思い込まないことです。


人生には調子に乗り過ぎると必ずドボンが来ます。
恋も仕事も我を忘れることなかれ!


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/11/29


昨年の11月と今年の11月とでは、随分と世の中が違います。
朴クネ大統領は、この日付の時は大統領でおられるのだろうか(11月14日今日の日付)。



「反日パフォーマンス」は本人の意志だったのか?


人間は愚かな部分をも持っています。
だからこそ、明日に希望を抱きたくなる。


朴チョンヒ元大統領は親日家だったと言われますが、娘の朴クネ大統領は父の想いをどのように受け止めていたのだろうか。



韓国の公安とは‥‥。
こんな思いが何故か浮かぶ。
もしかするとこの度の問題が露見したのは、公安関係者の恨みを買っているからかもしれません。



朴クネ氏はカトリックがあまり好きではない気がした。
父親は暗殺されたが、娘も手口は違っても悲しい末路を辿る。



今こんな声が聞こえた。
「日本は正しい歴史認識を持つべきだ」
誰が言ったのだろうか、女性の声です。勿論日本語です。



「アメリカは日本をとる。韓国は2の次」
この思いを誰が持ったかはわからないが、反日を現わすことで朴クネ氏は何を得たのだろうか。



来年の1月20日、トランプ氏が大統領になってからの韓国の対応が今から心配になります。


韓国の軍事費がアップされるのは間違いがないことと思えるのです。
兵器の輸入額が大幅に広がるのも感じます。
世界規模でアメリカは兵力を削減する。
こんなことを書きたくなります。



「スピック」何故かとても気になる言葉が浮かびます。
韓国が一日でも早く静かな日々になることを願います。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

メキシコ・ポポカテペトル火山で強力な噴火2016年11月25日








強力な噴火は午後3時54分UTC今日別のひとつの噴火に続いて、2016年11月25日03時45分UTCにメキシコのポポカテペトルで発生しました。


昨日の噴火からの火山灰やガスは18:01 UTCに発行されたワシントンVAACの勧告によると、北東に移動し、海抜ほぼ11.5キロ(38 000フィート)に達しました。


CENAPREDは彼らの最新の報告書を発行した17時15分UTCでは、噴火列は、クレーター上記5キロ(3.1マイル)に達しました。これは、海抜10.4キロ(34 120フィート)です。


5de4c8a4c3.jpg
1月25日、2016年クレジット上のポポカテペトル山噴火:アンダース・ソテロCauduro




わずかな灰がアトリスコの近くの街の上に報告されたが、CENAPREDは、主にチョルラ、Tochimilco、サン・ニコラス・デ・ロス・ランチョス、Tianguismanalco、Ocoyucanとプエブラの自治体では、それは南東部と北東部の分野と警告しました。


スポークスマンは、弾道破片によって引き起こされる危険性に、人々が特に火口付近や、火山の近くに行くべきではないことを強調しています。


eruption-popocatepetl-volcano-mexico-november-25-and-26-2016.jpg

popocatepetl-eruption-november-25-2016.jpg



15時54分UTCに今日、メキシコシティMWOは6.5キロ(21 000フィート)海抜移動SWに火山灰の新しい排出を報告しました。前の発光が消失した、ワシントンVAACが報じました。



ポポカテペトルは7.3キロ(24 000フィート)ASL、メキシコまで火山灰を吐き出します

メキシコのポポカテペトル火山の噴火によって生成火山灰は、灰の雲が西と北西に移動して、ワシントンVAACによると9月29日、2016年に14時37分UTCに海抜7.3キロ(24 000フィート)に達しています...

記事引用は以下
https://watchers.news/2016/11/26/popocatepetl-eruption-november-25-and-26-2016/

https://www.volcanodiscovery.com/ja/popocatepetl/news.html








posted by キキ at 00:00 | 災害・海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世見2016年11月28日トランプ氏に残された欲望は名誉だけ?







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
心を


「心を遊ばせる」
人は心の内であれこれ考え自分との会話は誰にも邪魔されることではありません。


自由で平等な世界はご自分の心の中で思うことに尽きます。
だったら心が遊んでいるような時を持ちたいものです。


私が心を遊ばせている時ってどんな時間なのと自分に聞いて見たら、空を見てポッカンとしている時と食事をする時、次に何を口に運ぶかでした。


あなたはどんな時に心を遊ばせていますか!


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/11/28


この度は書いても書いても、書きたくなるのがトランプ大統領のこと。


「驚愕な独裁者達の私生活」
こんな見出しを見たことがあります。


スターリン ヒトラー カダフィー大佐 金日成主席 毛沢東

歴史に名を残した人々の私生活。
権力者の多くは、本当のところ何を手に入れたのでしょう。


「金と女性」それだけだろうか。
「名誉」も時の流れで消えることもある。
物欲も国政が代わると国民の非難の嵐に晒される。



マルコス、フィリピンのトップの座にいたこの人は、ハワイに亡命した時の心の内はどのようであったのか。



トランプ大統領の誕生は、金の世界観が変わる気がしてならない。
何故かと云うと、金で買える力をすでに持っているから、物欲の世界は多くの有名権力者とは違う。



彼に残された欲望は名誉しかないはず。
「実績」を残す。このことも大事だとは思うが、若者達の心をどのように掴むかがこれからの課題。



EU離脱で賛成派だった人達に反省している人がいるとしたら、アメリカ大統領にトランプ氏を選んだ人々が後悔だけはしないで欲しいと思う。



大統領就任後、彼の一言一言で株価が変動するのも気になるものの、雇用問題には厳しい現実があるものの、州によっては明るく見える思いにもなります。



大災害の規模にもよりますが、まさに東京オリンピックの年まで、世界はトランプ大統領が命を落とさない限り、振り回されるのは間違いありません。



日本も腹を括って大統領と向き合わないと、とぼけられるかと思います。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

世見2016年11月27日東西冷戦時代と現時代







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
相手の良さを


人に厳しく 自分には寛大な人っていますよネ。
そりゃ、自分に厳し過ぎるのも気になりますが人に厳しいのは考えた方がいいようにも思います。


人に厳しくなる人はきっと相手の欠点を見付けるのが上手なのでしょう。
でも、ちょっとだけでも相手の人の良いところを見付けて、そのことを相手を見るポイントにするときっといいことがあると思います。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/11/27


アメリカとソ連が対立した時代があった。


東西冷戦、米ソの二大勢力時代
「ペレストロイカ」はチェルノブイリ原発事故が大きな原因をつくったと私は信じているのですが、ミハイル・ゴルバチョフが登場してソ連は解体。



アレ、今頭の中で何かがわかる気がして来ます。
ウ〜ン ちょっと待ってください。


再構築を図るもソ連内部がまとまらず、チェルノブイリ原発事故ではなく、陰謀によって事故発生。


何を書こうとしているのかわからないのですが、私の頭のどこかではわかった気になるから不思議。


ソビエト崩壊はブッシュのバックのロックフェラー。まさかと思いながらこんなことを書きたくなる私。


世界の動きの中には私達が知りえない社会があり、独立革命ひとつとっても裏世界が動いているのが感じられるのです。


ソビエト崩壊、そしてロシア連邦樹立。
エリツィン時代が終わりプーチン大統領の現時代。
プーチン大統領が感じ取っていることは、トランプ大統領にバックの色がないこと。



ベルリンの壁が崩壊されたあの事件は、流石の裏世界も驚いたのを今感じた。
きっと闇を牛耳る支配者も、人々の心の奥に潜む想いは図れないのがわかります。今一番の頬笑みでトランプ大統領誕生を見ているのは、プーチン大統領と習近平国家主席だと思う。



「世界の警察」から降りるアメリカに拍手を送りたいのも習近平国家主席。


でも、頭の痛い問題が関税にも思えるのです。
世界中のトップ政治家も闇の支配者も、トランプ大統領の手の内がわからない。


とは言えトランプ大統領自身も本音はわかってはいない。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

世見2016年11月26日ネット社会







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
焼物にも


私は織部焼に惹かれるものがあります。
古田織部 戦国時代の武将ですが、陶芸家としても名を残しました。


織部は千利休を師と仰いでいましたが、利休が亡くなると人生が大きく変わります。
古田織部 今日は焼物にもドラマがあることをお伝えしたくなりました。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/11/26


アメリカ大統領にトランプ氏が決定したことを受けて、2017年の世界の動きは大きく変わることでしょう。



トランプ氏は「自分が公約したことへの実行」このことで胸の内は膨らんでいるのを感じます。
こうして書いていても、私の書くことに腹を立てておられるのか、仲良くしたくないと思われる人達の気も感じます。



ネット社会が広がり、私もネット社会が作り出した一人かもしれません。
恥ずかしながらこのネット社会にはついて行けず、未だにパソコンもメールも出来ませんが、別段困ることもなく、かえって自分が聞こえた・見えた・感じたことを確認出来ないのが最高です。



人は何故、批判を生きがいのように続けたくなるのかはわかりませんが、毎日書ける喜びが先行して、私への誹謗中傷があることを教えられても、この世見を書くことを止めたくなる気持ちを抑えることができています。



これからもきっと多くの方から、ネットでバッシングも受けることでしょう。
ネット社会は人を元気付けもしますが、私のように落ち込む人もつくります。



でもネ。私も70才。そんなに遠くないある日、何も書けなくなることでしょう。
そんな時、きっと今まで私のことを毎日のように誹謗していた人達も淋しくなり、その時、本当は友だということに気付いてくれることでしょう。



2017年はもうすぐやって来ます
来年のことを書くと鬼がクスッと笑うかもしれませんが、トランプ氏の発言一つで世界の株価も大きく変動すると思いますし、もうすでに暴言王は姿を消しています。



クリントン氏が勝つと自信があった日本政府の外務省のパイプラインは、今後使用出来ないといいますか、裏のやり取りのシステムと申しますか、今回ズタズタになったのがわかります。



本日宝島社から
あの世から神様を引き寄せるパワースポット」が発売されます
ご自分の神様をこのたびの本から探し出して下さい
きっといい事が起きるとと信じています








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

世見2016年11月25日政変があると天変地異が起きやすい







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
親孝行


親に貰ったものは命だけ
イエ、そうではない。


思考も親の影響を受けているし、この肉体も至る所で似ているのを感じるとは言う私は本当の両親を知らない。


でも、育ててくれた両親の思考と生き様が今日の考えの中に生きています。
親子とは縁だけでは答って出て来ませんが、親孝行は出来なくとも心の中で「出会えてよかった」と思うと私は親孝行しているようにも思います。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/11/25


アメリカの大統領という地位はどれほどのものなのか、私はよくわかってはいない。
この度のトランプ大統領誕生は、甘く見ていた人々を驚愕の世界へと連れて行ったのだけは間違いがない。



帝国主義時代は遠い時代の話し。
「自由貿易」に赤信号の点滅を何故か感じる。
世界恐慌がもたらすものは何か。


「第三次世界大戦に突入はない」と今は信じる私ですが、アメリカの繁栄を望みたくなる私がいます。


突然の株価暴落の要因はカード社会にあるようにも、私の勘どころが思っているのです。


それと、アメリカを襲う、名前が付くハリケーン・竜巻・大地震。
いつの世も、政変が起きると天変地異が起きやすいようにも思うのです。



書き終えると書いた月日も忘れるのですが、先日書いた関東大地震が起きた日本も政府に混乱が起き、東日本大地震の時は民主党が政権を握りある意味の革命のような動きがありました。



政治と自然界との繋がりはわからないものの、人々の心の中に何か異変を感じ、人の世を変化させたいからかもしれません



世界中のトップ政治家が予測も対策もしなかったトランプ大統領誕生劇は、いったい誰がシナリオを書いたのだろう。



もしかしてあの世とやらで書き下ろされたのだとしたら、答もきっとわかっているはず。


2017年〜2018年は激動の世が来ると、以前DVD製作のインタビューで話したのを思い出します。



激動とは世の中が大きく変化すると受け止めてもいますが、今、右往左往している外務省、日本政府は、毅然と武士道で戦う時が到来したと受け止めて欲しいと思います。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

日本でM9は起きる、2011年前に予言していたロシア人学者再発の危険性を語る








興味深い記事がスプートニク日本の日本語版で更新されてましたので、転載します。


福島県の沿岸部でマグニチュード7.3という大型地震が再び発生。気象庁は津波警報を出したものの、幸いなことに波の高さは60センチほど高くなっただけで津波は起きなかった。また福島第1原発でも損壊などは起きていない。



078137.jpg



福島県周辺の住民の記憶には2011年3月11日のあの東北地方太平洋沖地震があまりに強烈に刻まれている。日本史上最大の揺れはおびただしい数の犠牲者を出した。



地震は福島第1原発に技術災害ももたらし、周辺部に高濃度の放射性物質が漏れ出した。この原発が災害から受けた影響は原子炉が封鎖されているとはいえ、今日に至るまで克服されていない。



こうした中で今回の地震は2011年のあの破壊的な東北地方太平洋沖地震の余震だというニュースが飛び込んできた。 スプートニクはロシア人地震学者で地球物理学研究所の学術員のアレクセイ・リュブシン氏にインタビューし、福島周辺でどれだけのパーセンテージで余震が繰り返されるかについてコメントを求めた。




「この地域にある深海の海溝の沈み込み帯(2つの地殻が出会い、下の地殻がマントルにもぐりこもうとしているゾーン)にとってはマグニチュード7.3の揺れは普通のことだ。つまり大破壊が起きるかどうかという点では、この地震は異常な事態でもなんでもない。



だが今回の地震は2011年に地震が起きたのとまったく同じ地域で発生した。このため、確かにこれが余震であると考えられる。



なぜならこれだけのカタストロフィーを招いた大地震の後では余震活動は数十年単位で続く可能性があるからだ。



ここ数日に発生した地震は地殻に亀裂が入るプロセスが続いているものと捉えることができる。これは地殻がこの地域の新たな均衡の状態に入ろうとしているため起きているのだ。」スプートニクはロシア人地震学者で地球物理学研究所の学術員のアレクセイ・リュブシン氏にインタビューし、福島周辺で大型地震が繰り返される危険性について、技術災害の再発防御についてコメントを求めた。



東北の地震の後、日本では全ての原発の運転が一時凍結された。だがその後再び、徐々に運転が再開されている。これまでの5年間、2011年のあの原発の惨事を繰り返さないために必要な措置は果たして全てが採られたのだろうか?



リュブシン氏「日本の原子エネルギーの安全についてはすでにずいぶん前の段階で技術災害が起きた主たる原因は明らかにされたと思う。第1にそれは津波から守る防御壁が十分な高さではなかったことだ。波は壁を乗り越え、破壊の限りを尽くした。



火災が発生したがポンプが作動しなかったため消し止めることができなかった。防火用の設備が故障したのだ。 日本はこの辛い経験に学び、防災設備を全てチェックし、防御壁も高くしている。



この間に稼動が凍結されている原発もミスのチェックは全て終了し、必要な防御策がとられたものと確信している。」
それでも2011年の悲劇の原因が日本人の油断であったということはあるまい。



フクシマであれだけの技術災害が発生したというのは一体どの要因が決定的な役割を果たしてしまったのだろうか?



リュブシン氏「日本の学会に参加した時、そこに過去に日本で起きた大型地震の痕跡を研究している古地震学者と知り合った。私の、マグニチュード9の地震はありえるかとの問いに彼はそこまでの地震は相当稀な現象だと答えた。



過去千年、日本でそうした地震は起きていない。これが理由の1つとなって、日本は原発を設計する際にこれだけ大型の地震が起きること、そしてこんなに高い津波が伴われることを想定してこなかったのだ。



私は2011年より前、サンクト・ペテルブルグでの学会の席で日本でマグニチュード9の地震が起きる危険性はあると断言していた。



この発言に他の地震学者らは反発し、私の予測は間違っている、日本の地理的構造からマグニチュード9の地震が起きることはないと否定したのだが、結局は彼らは誤っていた。」




リュブシン氏は日本滞在で、あるとき古代の石を見つけて大きく心を奪われたと語っている。その石は日本の海岸沿いで山が迫るあたりにあり、「この石より低い土地には家を建てるな」と警句が刻まれていた。



石は日本人の先祖が子孫に残した訓戒だったのだ。今日人間はこうした古代の知恵と科学を結合することを学んだ。だが地球の秘密を全て解き明かすことなど果たして可能だろうか? おそらくそれは不可能だ。だが今までの悲劇を繰り返さぬよう、遅れずに過ちを訂正することはできるのだ。
スプートニク日本








posted by キキ at 00:40 | 地震と火山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米大統領選、3州で不正操作か 専門家が不審な傾向を指摘








相変わらずの国内メディアの嘘と騙しでこのニュースもいっこうに報道もしてない。いい加減ニュースなんかもうなくてもいいくらいです。


米大統領選、3州で不正操作か 専門家が不審な傾向を指摘


(CNN) 今月8日に投開票された米大統領選をめぐり、激戦となった一部の州で票数が不正に操作されたり、コンピューターシステムへの不正侵入があったりした可能性を、著名な専門家らのグループが指摘していることが23日までに分かった。



ミシガン大学のコンピューター科学者、アレックス・ホルダーマン教授らによると、大統領選で民主党地盤とされながら共和党のドナルド・トランプ氏が制したウィスコンシン、ミシガン、ペンシルベニア各州の集計結果に不審な傾向がみられるという。



同教授らのグループは17日、敗北した民主党候補、ヒラリー・クリントン氏の陣営幹部らに対し、3州の再集計を要請するべきだと申し入れた。



申し入れの内容に詳しい情報筋によれば、これらの州では機械を使った電子投票方式の郡でクリントン氏の獲得票が少なく、投票用紙に記入する方式の郡での票数を7%も下回っていたことが判明した。



グループは不正侵入の証拠が見つかったわけではないとしたうえで、独立機関による調査が必要だと主張している。



米誌ニューヨーク・マガジンが最初に報じた。CNNは同グループやトランプ氏の政権移行チームに取材を試みたが、22日夜の時点で回答は得られていない。クリントン陣営の関係者は、この指摘に基づく監査を要請するかどうかについて明言を避けた。




B層向けには相変わらず小ばかにしたニュースでごまかしてますが、ネットで情報を得ている人はみんな知ってますよ。いい加減、どうにかならないものでしょうかね。








posted by キキ at 00:25 | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世見2016年11月24日備えあれば







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
石も


川辺にある石を見ていると、石も生きてこの地に来たのがわかります。


きっと悠久の時を経て小石になったのでしょう。
この小石もやがて砂浜に辿り着くと体を幾つにも分けて砂になることでしょう。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/11/24


私はいつもこのように思っています。
気落ちする日も  自分の真実
やる気が出る日も 自分の真実
世界中で起きている事件・事故 戦争 株価の変動も真実



でも、この中の奥の部分にある世界を動かす一部の人達の思惑を、私達は知ることはできない。



私自身、特別な関心事はあまりありません。
私の書くことで、一人の方でもほんの少し元気な一日を過ごしていただければ、この年齢になっても書ける毎日が幸福に思えます。



御嶽山が噴火をして登山家が尊い命を亡くされたのを覚えておられますか。


あの噴火から後3日で2年と2カ月を迎えます。
1万年以内に噴火した山や、現在も活発な山々を火山と言っているようですが、日本には富士山を含め百以上の火山があります。



地下も益々活発になっているのを感じているのは、私だけではないでしょう。
最近よく思うことは、スピリチュアルな世界を好きな方や占い事が好きな方の多くは、何かを感じる能力に長けているのがわかります。



いつどこで天変地異が起きるのかわからない時期を迎えたと思われる今、恐怖心を捨てて災害に勝利しなくてはいけません。



私も今まで以上に役目として、感じること 見えたこと 聞こえたことを書いて行きます。
「油断できない 備えあれば」をもっと身近に感じ取り、地震国に住む私達は暮らさなくてはいけません。



11月も終わりに近付きますと、年内に起きることか来年に起きることなのかわかりにくくなります。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

世見「魔の水曜日に何かが起こる」宇宙からの大予言より








2015-08-26 の記事ですが、前に持ってきます。


牡牛座11月、11月14日の満月…
月は1ヶ月かけて地球を楕円状に回っていて、毎月、月が最も接近する日と、月が最も遠くに離れる日がありますが、その中でも月が最も接近する日と満月か新月が重なった時を占星術的表現でスーパームーンというのですね。


で今回のスーパームーンは68年ぶりの最接近ということですが、この日の月と地球との最短距離は 356511 km!1993年の最接近よりも20km、2011年の最接近より66kmも短い距離まで月が地球に近づきます。ロマンティックな響きもあるスーパームーンですが、このことは23日の水曜日と関連付けている人も多いのです。



また、ローマ法王とエリザベス女王が、「今年が最後のクリスマスになる」と発言しましたが、それも関係あるのでしょうか…。



Pope Says This May Be Our Last Christmas.
教皇いわく、わたしたちのクリスマスは最後のものになるだろう



Queen’s 2015 Christmas Message: “Enjoy Your Final Christmas”
女王の2015年クリスマスのメッセージ: "あなたの最後のクリスマスをお楽しみください"



大ペテンか本当の災いがやってくるのか…。




【魔の水曜日に何かが起こる】

その大変な時は、もうやってきています。このことだけは、私はまったく外れることを願っています。


その日は、日一日と近づいています。私は、地球にとって大変なことを見せつけられました。日本列島の大変な事態は、1985年9月末日から始まっています。



伊豆の山やまを中心に、右に東京、左に静岡が見えます。その上を、伊豆半島のやや左側から日本海に向けて、三つの矢が走ります。


daiyogen.jpg
三つの矢




この三つの矢は、恐怖地帯を示し、かなり早いスピードで、恐怖の日がやってきます。


「魔の水曜日」という言葉が、頭から離れません。



日本の大変な日が水曜日なのか、地球の大変な日が、私にはわかりませんが、この日にいったい何が起こるのでしょうか。



伊豆周辺のマグマが動き始めました。ごく近日中に、恐怖の第一弾が起き、関東地方の人びとは身体で知るでしょう。これは、相模湾から東京へ抜ける矢で、地震として起こります。



かなりひどい揺れで、マグニチュード6.8以上と思います。東京では、地震の前に、気圧の変化?でか、ビルとビルの谷間に突風が吹き上がり、窓ガラスを落とします。そのガラスは、何かがぶつかって砕け散るのではなく、ストンとそのまま外れて落下します。



そのときは、けっして窓から首を出さないでください。首を出すと、ギロチンになります。また、東京の地下には、いろいろなものが埋められているので、天災(地震)より人災による大災害へと発展するでしょう(大きな地震や噴火、洪水でも、けが人や死者が出ない場合は、大災害とは呼ばない)。




【青い海に流れる黄金の恐怖】


第二弾の矢はゆるく(揺れ戻しと人びとは思い、すんでしまう程度の地震)、恐怖の第三弾へと続きます。


第一の矢から第三の矢が射られるまでの期間は、一週間以内と思われます。


場所
1、 伊豆半島より2キロメートル沖
2、 やや愛知県より
3、 海底2・3キロメートル

海の底に立つと、白い砂地が見えます。そして、暗い海中には、九州の別府で見たボウズ地獄のような丸い輪が、大小とり混ぜて無数にあります。



それは、海底深くから、日本列島切断劇へのスタートを意味し、前座の踊りのようにも見えます。踊りのあと、海底の山やまの深く下のあたりを、稲妻が日本列島へ向けて走り始めます。



伊豆半島からやや愛知県より、駿河湾を通り、愛鷹山を超え、富士山を横目に山梨へ入り、八ヶ岳をまたぎ、白馬岳から黒部川(または糸魚川、はっきりと見えにくい)を抜け、富山湾に至る線が見えます。



地震が起きる少し前、海は高くなり、石廊崎のななめ左に遊覧船のような白い船(Paradiceのような文字が見える)があります。船は陸よりも高く、そのままの高さで、温泉街の白い建物に向けて動き始めます。



その日は晴れていますが、日中の日差しではなく、午後の2時から5時の間と思えます。温泉街のバックの山やまは緑が濃く、紅葉でも冬の景色でもありません。


半島の西側に黄金の水が流れているのが見えます。空から見下ろすと、西側一帯に線が引かれ、青い海に黄金の恐怖が流れ込んでいくのが見えます。大変な画面です。


第一弾が来たあと、愛知から東京あたりまでの水を被りやすい一帯に住んでいる人びとは、2.3日のうちに、高所に逃げてください。


第三弾の津波は、高さ80メートル以上、120メートル以内(日本におけるいままでの最高は89メートル)と思われますので、それ以上の高所へ避難してください。


海岸べりに、人がまとまって打ち上げられる光景が見えます。それも1万や2万ではありません(わたしだけでなく、多くの超能力者の方がたが、津波の夢をみています)。


また、東京では水を被るというより、地下から水が湧き出て、水面がどんどん高くなっていくような光景です。


そのあと、日本列島切断が起きます。伊豆半島から日本海へ向けて亀裂が走り、断層ができます。





この今世紀最大の恐怖の予兆として、伊豆の山やまが紅葉しない、貝の移動(アサリの猟場でアサリが獲れなくなるなど)、富士五湖周辺のふたつの湖の水位が下がるのが見えます。


断層の近くの地域の住人は、山の相の変化に気づくはずです(すでに気づいている人も多くいるはずです。


もし第一弾が現実になってしまったなら、第三弾がこないよう、願って下さい。富士山爆発を三宅島に移動させたように、われわれの力で、阻止し、先へ延ばして、できることなら被害の少ない地点へ移したいと思います、


【東京は生き残るか】

伊豆半島周辺だけが、恐怖地帯なのではありません。足摺岬方面では、いまのままでいくと海岸を洗うようなことが起こるし、和歌山は、三重両県をはさんで、道路が寸断されることが起きます(道路が、ちょうどかるめ焼のように見える。これは何かの前兆か、山の噴火が先かとも思える)。


まだまだ日本列島の恐怖地帯は見えます。九州方面、とくに南九州の地下マグマの活動はすさまじく、各家に家庭用ボンベを置く必要があると思います。


きれいな空気を体内に送り込まないと、大変な病気が南九州から日本列島を縦断していきます。それは、結核によく似ており、肺をやられる病気です。かなり早いペースで広がると思います。


一日も早く、家庭に酸素を用意してください(すでに、地下からの有毒ガスで農作物が枯れてしまったという報告があり、白血病患者も年間300人ペースで増えているそうです)。



王仁三郎先生は、空気がとまるときがくる言われていました
酸素がなくなるということですね。


酸欠空気の状態になる。王仁三郎先生の予言

「まだお前ら、空気が楽に吸える間は安心しとれ。いくら肺を早く働かせようとしても、もう足りない、というような時代がくるわい」



それから、意外な山の噴火も近いうちに起こると思います。どこの山かは、わかりませんが、日本でも有数の杉の産地であり、なだらかな道と険しい道との差が大きな山です。


見た目より沢に降りるのがむずかしく、大きな木々があるわりには、たくさんの岩肌も見えます。その山の斜面は、いま、少しずつ落石し始めています。


3枚の写真が、一枚また一枚と目の前に現れました。この場所に心当たりがありましたら、すぐに「当たらない」と、念じてください。災害を少なくするために念じてください(図Bに当たる場所は伊豆大島であることが判明)。


日本列島切断劇は、現在人間のもっている技術で、十分に修復可能ですが、伊豆半島、富士山周辺、白馬一帯の山やまの爆発の引き金となる可能性もあります。全国的に大被害をもたらしますが、東京は存在します。


松原照子著「宇宙からの大予言」69ページ
「世紀末の大恐慌、三ツの矢が走るとき」より抜粋






posted by キキ at 23:00 | 「世見」幸福への近道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

●マイケル・ムーア監督のトランプ勝利の予想








これはヤスの備忘録さんのメルマガより抜粋しています。
11月4日のもの。


●マイケル・ムーア監督のトランプ勝利の予想


状況のこのような変化とともに、トランプ勝利の予測も増えている。その一つはマイケル・ムーア監督の予想だ。マイケル・ムーアは、弱者に寄り添うドキュメンタリー映画でアカデミー賞も受賞した監督だ。



ムーアはトランプの支持者ではない。クリントンの社会保障に力を入れた所得の再配分政策を強く支持するリベラル左派の人物である。そのムーアは自らのサイト、「トランプが勝利する5つの理由」やオハイオで行ったスピーチで、このままの情勢で行くとトランプの勝利は確実だとしておおよそ次のように予測した。



「世論調査の支持率では、クリントンとトランプは接戦になっている。だが、世論調査では分からない事実がある。それはどちらの候補者の支持者が実際に投票に出向くかということだ。



クリントンの支持者にはサンダースの熱烈な支持者だった人々がかなりの数含まれている。彼らは説得されて嫌々ながらクリントン支持に回った人々だ。消極的な支持者だ。世論調査でどちらの候補を支持するか聞かれるとクリントンと答えるので、クリントンの支持率は上がるけれども、彼らが実際に投票するのかどうかは分からない。棄権してしまうことも多いに違いない。



一方、トランプは熱烈な支持者に支えられている。彼らは自分だけではなく、多くの友人や知人を説得してトランプに投票させる活動を展開している。



このように、トランプのほうが明らかに勢いがある。接戦である場合、トランプが確実に勝利することだろう」






posted by キキ at 00:00 | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世見2016年11月23日トランプ米国大統領







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
無邪気


「無邪気で飾り気のない人」


本当は誰もが無邪気で飾り気などないはずなのです。
でも、ついつい生きる上での技巧というか自分をよく見せようと飾ってしまいます。


無邪気がどんなことかも忘れてしまった大人達。
羽目を外して騒ぐのが無邪気ではありませんし、一度「無邪気」を考えて見てください。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/11/22


「アメリカの大統領にトランプ氏が決まり、世界中の諜報網が乱れに乱れている」こんな声が聞こえます。



今日は男性の声です。

アメリカ合衆国といえば政府機関内部に世界中の国々との繋がりがあり、アメリカ大統領のポストに誰がなるかで戦略も違うはず。



クリントン女史なら政策もある程度読めた国も、トランプ氏の政策もトランプ氏との繋がりも又、トランプ氏の人脈もなく、今多くの国々では、先ずトランプ氏本人とのパイプを太めることを第一に掲げているのを感じます。



トランプ氏の強みは、ロックフェラーやロスチャイルドとの因縁繋がりもないこと。



英王室とのパイプもなければローマ法王とも縁がない。
オバマ大統領が選ばれた影にはロックフェラー一族の影があり、クリントン女史もロックフェラー一族の影の中で戦った大統領選。



来年早々からホワイトハウスから発信されるトランプ大統領の一言を、ロックフェラー一族も早め目に読みとることは出来ないことでしょう。



影の力がトランプ大統領を配下に置けるかどうかは、彼の男の子にかかっている気もする。
私達は表社会と申しますか、ニュースで知ることの出来る社会を信じることしか出来ませんが、トランプ氏はそういう意味での危機感を、現実みを帯びて今は感じていないのがとても気になります。



アメリカ合衆国はアブラハム・リンカーンが暗殺された後も、利益を失うかもしれない者には容赦はしない。



「オバマ大統領が言っている保険法についてトランプ大統領には期待出来る」


今こんな声が聞こえました。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

ロシアカムチャッカツバノフスキー大噴火は、海抜33 000フィートまで降灰







ツバノフスキー(Zhupanovsky)
標高 2,958m.


上空10キロまで噴煙が上がりました。


20161122 / 0609Z
火山 Zhupanovsky(CAVWの#300120)
現在の航空カラーコード: 黄
前航空カラーコード: オレンジ


出典: KVERT
火山場所: N 53度35分E 159度8分
エリア: カムチャッカ、ロシア


サミット標高: 9702.24フィート(2958メートル)

火山活動の概要: Zhupanovsky火山は、11月20日に噴火した後、KVERTによる2016年の衛星データは火山がその時以来静かであることを示した静かだった。



火山の中程度の噴気活動が続きます。19,700-26,240フィート(6〜8キロ)海抜までの灰爆発はいつでも発生する可能性があります。継続的な活動は、国際および低飛行する航空機に影響を及ぼす可能性があります。


zhupanovsky-eruption-november-28-2014-by-a-sokorenko-ivs-feb-ras.jpg

zhupanovsky_feat.png



この火山が最近噴火したのは、2016年3月24日、衛星画像の最後の熱異常の検出は、4月1日でした。

Zhupanovsky用航空カラーコードは、6月16日時点にグリーンに下げました。


地質概要
Zhupanovsky火山山塊は西北西 - トレンド尾根に沿って4重複成層火山で構成されています。細長い火山複合体は、そのリムのみ東側に露出されている鮮新 - 更新世初期のカルデラ内に構築しました。成層火山の3つは、更新世の間に構築された第四は、時代の完新世であるとZhupanovskyの歴史的噴火のすべての源でした。


現在(BP)の前に7000から5000年に頻繁に中程度の弱い噴火の完新世初期の段階では火砕流を生産まれなより大きな噴火の期間によって成功しました。最後の大噴火は、約800〜900年BPを行われました。歴史的噴火は、第三円錐からの比較的マイナーな爆発から成っています。(GVP)


記事引用は⇒こちら







posted by キキ at 22:56 | 災害・海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋駅近く歩道が陥没深さ5メートルけが人無








今度は名古屋で…。

11月22日午後2時15分ごろ、名古屋市千種区大久手町6の市道交差点で、車道部分が陥没しているのを通行人が見つけ、市に届けた。けが人はなく、市は同日中に復旧させた。


名古屋市上下水道局によると、陥没したのは交差点の南西角の歩道寄り部分。路面に穴が開き、同局が調べたところ、アスファルトの下に長さ、幅ともに約2メートル、深さ約1.5メートルの空洞があった。



陥没した道路の地下2メートル部分にある下水管(直径90センチ)のつなぎ目に隙間(すきま)ができ、そこに土砂が流入したため、陥没したとみられる。

 
この下水管は1939年に埋設された。同局は三十数年周期で下水管の点検をしており、この下水管は2004年の点検で問題はなかったという。

 
現場は市営地下鉄桜通線の吹上駅から北東約250メートル。近くに病院などがある。



毎日新聞


このところの陥没続き…、なんか怪しい…。



CVqCFBgUkAAArQ1.jpg

wst1512080009-p1.jpg


以前にもありました。

名古屋市上下水道局は6月6日、西区の工事現場近くで、道路の一部が陥没しているのを見つけ、 市道約150メートルを通行止めに。現場は車道で幅約80センチ、長さ約3メートルにわたり陥没していた。 深さは約40センチだった。けが人はいなかった。


6月4日にも約2メートル離れた道路や公園の一部で、
幅約6メートル、長さ約10メートル、 深さ約5メートルの陥没が起きたばかり。


現場周辺では市が、雨水の地下貯留施設につながるトンネルを建設中でした。
市が原因を調べるとともに、陥没部分の埋め戻しを進める。


<関連記事>
陥没は福岡・博多だけじゃない2016年11月14日







posted by キキ at 22:42 | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島・宮城M7.4震度5弱地震発生2016年11月22日








午前5時59分ごろ、福島県沖を震源とするマグニチュード7.4の地震があり、この地震で気象庁は福島県と宮城県に津波警報を発表しているほか、青森県から伊豆諸島にかけて津波注意報が発表されています。気象庁は、津波の到達が予想される地域では高台に避難するよう呼びかけています。


白い波が押し寄せています。津波のようです。
仙台港は午前8時3分に津波がきていて、上昇中です。
福島・宮城に津波警報が出ています。


震源の深さは、25キロ
最初10キロと発表されましたが、30キロに修正?して25キロとNHKでは報道しています。



東京電力では、福島第一原発の3号機の冷却プールで一時的に冷却が止まったとのことですが・・・1時間ほどで再開しているようです。


11月22日
午前5時59分ごろ、福島県沖を震源とするマグニチュード7.4の地震があり、この地震で気象庁は、福島県と宮城県に津波警報を発表しました。


予想される津波の高さは最大で3メートルです。福島県などではすでに到達予想時刻を過ぎているところもあります。今すぐ高台や高いビルの上、海岸から遠く離れたところに逃げてください。


また、青森県の太平洋沿岸と、岩手県、茨城県、千葉県九十九里・外房沿岸、内房、それに伊豆諸島に津波注意報を発表しています。予想される津波の高さは、いずれも最大で1メートルです。


この地震で、福島県と茨城県、栃木県で震度5弱の揺れを観測したほか、東北と関東、それに新潟県の各地で震度4の揺れを観測しました。


気象庁の観測によりますと、震源地は福島県沖で、震源の深さは25キロ、地震の規模を示すマグニチュードは7.4と推定されています。



津波注意報
また、津波注意報が宮城県、茨城県、岩手県、千葉県九十九里・外房、青森県太平洋沿岸に発表されています。いずれも予想される高さは1メートルです。海岸や川の河口付近から離れ、近づかないで下さい。様子を見に行かないで下さい。



さらに気象庁は午前7時26分に、千葉県内房と伊豆諸島に津波注意報を追加しました。津波警報は福島県で変わっていませんが、津波注意報の範囲が南に広がりました。


IMG_1323.JPG

20161122060518495-220559.png

Japan TV_0.jpg

m7.4.PNG



<東京電力のお知らせ>

11月22日午前5時59分頃、福島県沖を震源とするマグニチュード7.4の地震が発生しました。
午前6時10分頃、福島第二原子力発電所3号機 燃料プール冷却浄化系が自動停止しましたが、午前7時47分、運転を再開しました。
その他、当社原子力発電所を含む主要な電力設備への影響は確認されておりません。



各市町村の震度は以下のとおりです。

▽震度5弱
福島県いわき市、福島県白河市、福島県須賀川市、福島県南相馬市、福島県国見町、福島県鏡石町、福島県天栄村、福島県泉崎村、福島県中島村、福島県浅川町、福島県広野町、福島県楢葉町、福島県双葉町、福島県浪江町、茨城県高萩市、栃木県大田原市。


また、福島県大熊町では震度5弱の揺れが観測されていると見られますが、震度のデータが送られてきていないということです。


▽震度4
仙台市青葉区、宮城県石巻市、宮城県塩釜市、宮城県白石市、宮城県名取市、宮城県角田市、宮城県岩沼市、宮城県登米市、宮城県栗原市、宮城県東松島市、宮城県大崎市、宮城県蔵王町、宮城県大河原町、宮城県川崎町、宮城県丸森町、宮城県亘理町、宮城県山元町、宮城県松島町、宮城県利府町、宮城県大衡村、宮城県色麻町、宮城県加美町、宮城県涌谷町、宮城県美里町、


秋田市、
山形県米沢市、山形県上山市、山形県村山市、山形県天童市、山形県東根市、山形県南陽市、山形県山辺町、山形県中山町、山形県河北町、山形県西川町、山形県高畠町、山形県川西町、山形県白鷹町、福島市、福島県会津若松市、


福島県郡山市、福島県喜多方市、福島県相馬市、福島県二本松市、福島県田村市、福島県伊達市、福島県本宮市、福島県桑折町、福島県川俣町、福島県大玉村、福島県西会津町、福島県磐梯町、福島県猪苗代町、福島県会津坂下町、福島県湯川村、福島県柳津町、福島県会津美里町、福島県西郷村、福島県矢吹町、福島県棚倉町、福島県矢祭町、福島県鮫川村、福島県石川町、福島県玉川村、福島県平田村、福島県古殿町、福島県小野町、福島県富岡町、福島県川内村、福島県葛尾村、福島県新地町、福島県飯舘村、


茨城県水戸市、茨城県日立市、茨城県土浦市、茨城県古河市、茨城県石岡市、茨城県下妻市、茨城県常総市、茨城県常陸太田市、茨城県北茨城市、茨城県笠間市、茨城県取手市、茨城県つくば市、茨城県ひたちなか市、茨城県鹿嶋市、茨城県潮来市、茨城県常陸大宮市、茨城県那珂市、茨城県筑西市、茨城県稲敷市、茨城県かすみがうら市、茨城県桜川市、茨城県神栖市、茨城県行方市、茨城県鉾田市、茨城県つくばみらい市、茨城県小美玉市、茨城県茨城町、茨城県城里町、茨城県東海村、茨城県美浦村、茨城県阿見町、茨城県河内町、茨城県五霞町、


栃木県宇都宮市、栃木県鹿沼市、栃木県日光市、栃木県小山市、栃木県真岡市、栃木県矢板市、栃木県那須塩原市、栃木県さくら市、栃木県那須烏山市、栃木県下野市、栃木県益子町、栃木県市貝町、栃木県芳賀町、栃木県高根沢町、栃木県那須町、栃木県那珂川町、


群馬県渋川市、群馬県邑楽町、
埼玉県加須市、埼玉県春日部市、埼玉県久喜市、埼玉県幸手市、埼玉県宮代町、
千葉市中央区、千葉県松戸市、千葉県旭市、千葉県浦安市、千葉県印西市、
千葉県香取市、千葉県山武市、千葉県横芝光町、千葉県白子町、新潟県見附市。


USGSによると、震源地はFunehikimachi-船引町の37キロ(23マイル)浪江のESE(人口21 866)、59.7キロ(37.1マイル)いわきのNE(人口357 309)、73.3キロ(45.6マイル)Eを位置していました(人口23 524)、80.9キロ(50.3マイル)丸森のSE(人口16 752)、および91.7キロ(57マイル)福島(294 237)

記事引用は⇒www.zerohedge.com







posted by キキ at 08:53 | 「大震災・原発」国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世見2016年11月22日「女性大統領はない」







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
秋は


秋風がご挨拶

「心地が良いですか」とご挨拶。
私はただ ただニッコリ応えます。


秋風が雲に乗って今度はどこに行くのでしょう。
もうすぐ寒風さんの出番です。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/11/22


私のこの世見を毎日お読み下さる皆様のことを、この世での友と思っています。


何が書けるのか、何を伝えられるのかもわかりません。
でも間違いなく、私の今生きている時間の大半の中での特別な時の過ごし方が、こうして原稿用紙に向かい文章を書くことです。



今日は11月10日です。
かなり興奮気味です。
毎日お読みいただくこの世見は、10日から15日前に書いています。



私の年齢を思いますと、書けるだけ書いておかないと、いつこの世見が休みになるかわかりません。


こうしてお読み下さる皆様の思いに応えたいのです。


でも私も人の子。
いつもは自分の書いたことを気にすることも、書いたことは殆ど覚えてもいませんが、この度のアメリカ大統領選挙の勝者については、大統領が決まる当日になって自分が書いた「女性大統領はない」を思い出し、今まで味わったことのない気持ちを体験しました。



勿論、当てることを目的にはしていませんが、学研から出版した『松原照子の大世見』をお読みいただいた方から、調べていた答が書かれていたとのご連絡をいただき、とても嬉しくなりました。



毎日、今日は何を書こうと思って原稿用紙に向かったことはありませんし、これからも今までと同じスタンスだと思います。



「真実はこれだ」とは申しませんが、『松原照子の大世見』をお読みいただき、お調べいただくと、もしかすると謎の部分が少しは解けるかもしれません。



今日はいささか興奮気味になったのは、あの日女性の声がして「アメリカでは女性大統領はない」が今も耳の奥に残っているからかもしれません。



これからも当たることよりも“見える・聞こえる・感じる”を大切にいたします。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

木こり2016年世界選手権ドイツ2016年11月14日







ドイツ南西部シュトゥットガルトで行われた木こりの世界選手権で競われるのは


チェーンソーやのこぎり、斧を使った4種目で、大木などを切る合計タイムで競います。屈強な男ばかりがそろった中で優勝したのはニュージーランド人Jason Wynyardジェイソン・ウィンヤードさんは、なんと8連覇。ジェイソン・ウィンヤードさんで、この分野ではとても有名な男性。


team_competition_italy_stihl_timbersports_2014_rdax_90.jpg

Jason_Wynyard1_rdax_90.jpg
ウィンヤードさん




ジェイソン ウィンヤードさんは、ニュージーランド出身。木こりスポーツ選手権で 100を超える世界タイトルを獲得しています。彼は現在ケンタッキー大学男子バスケットボール選手として活躍するタイ・ウィンヤードの父です。身長195cm、体重130キロの体格はこの世界でも大きい方です。(息子は身長2メートルを超える)



ウィンヤードさんは、父の背中を見て14歳からこの競技を始め、育ちました。彼がプロになったのは、1996年アメリカに行った時からです。これまで同じく木こりプレーヤーでありバスケットボール選手でもある妻とともに大きな大会を制していますが、5年前には肩の筋肉が断裂するなど困難もありました。



Karmyn-Wynyard-of-Auckland-New-Zealand-traveled-all-the-way-to-Wisconsin-to-compete-in-the-womens-single-buck-finals-event-among-others-.jpg

1422234371139.jpg


彼の子どもの頃のヒーローは、ニュージーランドのラグビー選手、ウェイン(バック)シェルフォード。サッカーコーチも務めました。1980年代にはオール・ブラックスのプレーヤーであった人で、ニュージーランドでものすごく有名な伝説のプレーヤーです。ニュージーランドの最高の名主将としても有名です。



ウィンヤードさんは、もしも木こりになっていなかったら採石場で働き、コンクリートトラックの運転手になっていただろう、とインタビューに答えています。そして、挑戦したラグビーはうまくいかなかった、プレーは上達せず、断念したらしいです。


成績

STIHL Timbersportsチャンピオン
1997年、1998年、1999年、2000年、2002年、2005年、2006年、2009年

ランバージャック・ワールドチャンピオン
1999年、2000年、2001年、2002年、2003年、2004年、2005年、2006年、2007年、2008年

グレートアウトドアゲーム(メンズエンデュランス・チャンピオン
2000年、2001年、2002年、2004年。

STIHL Timbersports世界チャンピオン
2006年(ドイツ)


開催国ドイツは総合6位でした。
世界23か国、100人以上が参加、チェーンソー、のこぎりや斧を使って巨木(32センチ)を高さ2メートルの木の幹に登って切る、木製のブロックに穴を開ける、などの競技。



記事参考以下リンク
www.stuttgarter-zeitung.de
www.naumaiplace.com








posted by キキ at 09:41 | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世見2016年11月21日大奥の女性たちは








松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
自由は


不満もないし不幸でもないのに不安がやって来ます。
この不安の理由を探しても思い付かない。
もしかすると心が暇になっているからかもしれません。


心が暇というのはテレビを見ていても気が入らず何をしていてもそれこそ暇潰し。


ご相談をさせていただいている時は私って生き生きしています。
原稿を書いている時も生き生きしています。


でも、自由時間って時折過ごし方がわかりません。
でも、誰もこんな感じで生きているのですネ。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/11/21


「大奥」、覗いて見たくなりませんか。
千人もいたといわれる女子寮が大奥です。


将軍様以外男子禁制。
でも、男性もいたのですよ。広敷番や伊賀者が詰めていた場所がありました。


世間から隔離された大奥。奥女中と云われた独身の千人もの女性の生涯とはどのようだったのでしょうネ。


御手付き御中揩ニもなると親の死に目にも会えず、宿下がりは中々許してもらえなかったといいます。


十一代将軍の家斉は大奥大好きな将軍様だったみたいで、愛妾・側室が4〜50人もいたというのですから、凄い!


アレ、凄いという字の凄いに妻が入っています。
やっぱり妻は凄いのかもしれません。


横道にそれましたが大奥です。
家斉って53人もの子女がいたのですって。これだけお子様がおられると名前って覚えられたのかしら。


将軍様は毎朝10時に大奥へ出勤して、正室とお目見え(上掾E御年寄・中年寄・御中掾jからの挨拶を受ける習わしだったとか。


将軍様も、大奥で妻や妾と寝所を共に出来る日は、意外と少なかったかもしれません。
歴代の将軍様の命日は御精日と言って、奥泊まりは休みの日で、家斉は十一代将軍ですから月の十日は奥泊まりが駄目なはず。それと他にも行事があったので、奥泊まりは限られていたと思われるのです。



将軍様の夜の世界は、正室も妾も女性にとって心が痛む世界に私などは思いますが、あなたはどのように思われますか。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

世見2016年11月20日神様を引き寄せるパワースポット







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
約束


目標って持っていますか。
5キロ減の目標は中々達成しませんが毎晩眠る前に三つの自分との約束事は現在順調に毎日の目標は達成しています。



自分への約束というのは明日必ずやることを三つ自分と約束することです。



決して難しい約束事ではありません。
美容院に行くとかも入れています。
一度試しに今宵はご自分と明日の約束事を決めて見てください。


仕事 恋 家事 育児なぁんでもいいのです。
自分との約束が果たせると気持ちよく眠れます。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/11/20


11月26日、宝島社から発売される『あの世から神様を引き寄せるパワースポット』は、仏像に人々の魂がこもり仏様になったお話や、十二支にまつわる神社や寺をお薦めしたり、歴史に名を残した人々が歩きし場所に自分の足が乗っかる旅、又、願い事を叶えて欲しい時お参りをすると叶えてくれると思える神社や寺院についても書いています。



お出掛けになるかどうかはあまり考えにならず、先ずは本の中でご自分の神様探しの旅の参考にして欲しいと思い、頑張って書き上げました。



「パワースポット」なるタイトルで書き始めてわかったことは、自然界を素直に感じられる場所を人々はパワースポットと言っているのがわかりましたし、人によっては感じ方も随分と違うのだということもわかりました。



十二支の神社・寺院も一度は訪れて欲しい場所。ご自分の干支参りもいいと思いますし、大切な方の干支の神社や寺院に参られると心が安らぎます。



どれだけの方々にお読みいただけるかわかりませんが、今までにないパワースポットが書けたと思っています。



今はあの世におられる大切な方々を身近に感じていただけるスポットも書いています。
旅の計画を立てられる時、神社・寺院・自然の美しいところを思われるのは、旅に出掛けようとする時ご本人がパワースポットを見付けたくなるからだと思います。



日本ほどパワースポットの多い地は世界でも類を見ないと、この度この本を書き上げて思いました。



私は旅が大好きです。
もっともっとパワースポットについて書きたかったのですが、次に又書けるチャンスがやって来ると思っています。


力作です。どうぞお読みくださいませ。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

和歌山震度4地震発生2016年11月19日








西宮市塩瀬公民館3階で待ち合わせをしている時、地震を感じました。ぐらっときた感じです。


2016年11月19日 11時48分頃

震源地 和歌山県南部

最大震度 震度4

位置 緯度 北緯 33.8度

経度 東経 135.5度

震源 マグニチュード M5.4

深さ 約60km



20161119114809.png




震度4
三重県
尾鷲市

大阪府
千早赤阪村

奈良県
大和郡山市五條市高取町広陵町下北山村

和歌山県
海南市、有田市、かつらぎ町、湯浅町、
和歌山広川町、有田川町、由良町、
和歌山印南町、みなべ町、日高川町、田辺市、新宮市、白浜町、上富田町



震度3
愛知県
田原市、名古屋南区、半田市、西尾市、愛知美浜町
三重県

熊野市、三重紀北町、紀宝町

滋賀県
甲賀市

京都府
城陽市、八幡市、京田辺市、井手町、精華町、南山城村

大阪府
大阪堺市、堺区、大阪堺市中区、大阪堺市東区、大阪堺市西区、大阪堺市南区、大阪堺市美原区、岸和田市泉大津市、泉佐野市、富田林市、河内長野市、松原市、和泉市、羽曳野市、泉南市、狭山市忠岡町、熊取町、岬町、太子町、河南町、都島区、東淀川区、東成区、城東区、東住吉区、平野区、枚方市、八尾市、寝屋川市、大東市、柏原市、東大阪市、四條畷市、交野市、島本町


兵庫県
洲本市、南あわじ市、淡路市


奈良県
奈良市、大和高田市、天理市、橿原市、桜井市、御所市、生駒市、
香芝市、葛城市、平群町、三郷町、斑鳩町、安堵町、奈良川西町、
三宅町、田原本町、上牧町、王寺町河合町、吉野町、大淀町、下市町、
黒滝村、天川村、野迫川村、十津川村、奈良川上村、東吉野村


和歌山県
和歌山市、橋本市、御坊市、紀の川市、岩出市、紀美野町、
高野町、和歌山美浜町、和歌山日高町、すさみ町、那智勝浦町、
太地町、古座川町、北山村、串本町


徳島県
徳島市、鳴門市、石井町、北島町、阿南市、那賀町、美波町

高知県
高知香南市


クライストチャーチで起きた2011年の地震、11月13日ニュージーランドで起きた地震、今回の地震、2011年の東日本大地震と関連があるとする人も多くいます。



以下はニュースより

気象庁によると、震源の深さは約60キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5・4と推定される。

 
和歌山県新宮市消防本部によると、同市熊野川町大山の集会所の室内にいた女性が落下物で額を切る軽傷を負った。JR阪和線や和歌山線では、一部の電車が停止し、安全確認後に運転を再開。5〜10分の遅れが出た。

 
高さ300メートルで日本一の高層ビル「あべのハルカス」(大阪市阿倍野区)では、58〜60階の展望台へ向かうエレベーター2基が地震の影響で停止したが、閉じ込められた人はおらず、約10分後に再開した。
以上


大阪市福島区のタワー大阪に住んでる知人は、かなり揺れたと言っていました。高層マンションはやはり・・・。10階以上とかなると、相当揺れるようですね。それと、有馬温泉に住んでる人もかなり揺れたと話していました。



9月には兵庫県北部で小さな地震が多発していますから、警戒は必要かもしれません。地震学者の言うことも参考にしつつ、自分の直感を最優先に備えたいと思います。


9月25日20:48 M3.1 震度3 兵庫県北部
9月25日21:10 M2.6 震度2 兵庫県北部
9月25日22:56 M3.1 震度2 兵庫県北部



今回の地震で、私や周りの人の緊急地震速報は鳴りませんでした。西宮市には出なかったのかもしれませんが…。4,5年前に比嘉良丸さんの講演会で、「鉢伏高原あたり、気になるんです」とおっしゃっていました。過去の火山噴火なのか、過去の地震なのかはわからない・・・とのことでしたが・・・。







posted by キキ at 18:00 | 災害・国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スカル&ボーンズ=秘密結社








米国の名門イェール大学に秘密結社スカル&ボーンズが設立される。
 

創設者はアルフォンゾ・タフトとウィリアム・ラッセル。
アルフォンゾ・タフトは、ユリシーズ・グラント政権で司法長官と陸軍長官を務めた。息子は第27代米国大統領のウィリアム・タフト。
 

ウィリアム・ラッセルは、ロスチャイルドとベアリングが支配する阿片貿易の利権を分けてもらった麻薬貿易会社ラッセル社の一族。
 

ラッセル社は、英国が独占するインド産阿片より質が悪いけど安価なトルコ産阿片を中国に持ち込み、そこで得た資金で「マサチューセッツ銀行」(のちのボストン・ファースト・ナショナル銀行)を設立している。


Bones_logo.jpg

 

スカル&ボーンズは、1856年には「ラッセル信託基金」の名の下に正規の法人格を取得している。ウィリアム・ラッセルがドイツに留学した際、どうやらイルミナティと接触したようで、帰国後にその秘密結社の儀式を真似て設立されたのがスカル&ボーンズである。


イルミナティとの違いは、スカル&ボーンズはホワイト・アングロサクソン・プロテスタントのみで構成されるという点である。従って、WASPのみで構成された米国版イルミナティと言ってもよいかと思われる。

 
初期のスカル&ボーンズは、阿片貿易で巨万の富を得たニューイングランドの有力商家が中心であった。17世紀に最初にアメリカにやってきたピューリタンの末裔たちが第一グループとされ、

ホイットニー家
ロード家
ワッズワース家
アレン家
バンディ家
アダムス家
スティムソン家
タフト家
ギルマン家
パーキンス家

などがある。


第二グループは、18世紀から19世紀に巨万の富を得た名家で、

ハリマン家
ロックフェラー家
ペイン家
ダヴィソン家
ピルスベリー家
ウェイヤハウザー家
ブッシュ家

などである。

 
ウィリアム・ラッセルがドイツ留学から持ち帰ってきたもう一つのものが、ヘーゲルの弁証法である。スカル&ボーンズは、このヘーゲルの弁証法を戦略として採用している。


どんなものかというと、簡単にいえば、まずテーゼ(定立)を立てて、それに対してアンチテーゼ(反定立)をぶつけて、ジンテーゼ(総合)を導きだすというもので、正+反=合という図式で表せる。自らの優位を導くために、世界の中に意図的に対立を引き起こし、緊張が極まったところで自分たちを有利に導く解決策を提供するという方法論である。これもイルミナティと同じで、キーワードは「分裂と混沌」。



スカル&ボーンズは教育界に大きな影響を与えてきた。ティモシー・ドワイドがイェール学長。アンドリュー・ホワイトがコーネル大学の初代学長。ジョン・ロックフェラーはロックフェラー大学とシカゴ大学を創立。ダニエル・ギルマンは、カリフォルニア大とジョンズ・ホプキンス大の初代学長になっている。このギルマンがロックフェラーたちと一般教育委員会を設立し、米国の学問を方向づけた。
 


また、ギルマンの愛弟子にジョン・デューイがおり、デューイはアメリカ「進歩主義教育運動」の思想的な柱となっている。このデューイの教育思想と理論は、戦後日本の教育にも大きな影響を与えた。

 

スカル&ボーンズの中でも特に重要な人物がヘンリー・L・スティムソンである。
スティムソンは、セオドア・ルーズベルト、ウィリアム・タフト、ウッドロー・ウィルソン、カルビン・クーリッジ、ハーバート・フーバー、フランクリン・ルーズベルト、ハリー・トルーマンと7人の大統領の側近を務めた。原爆を製造したマンハッタン計画の最高責任者でもある。

 

陸軍長官であったスティムソンは、陸軍省内でスカル&ボーンズのフループを結成している。ジョン・マックロイ、ロバート・ロヴェット、マクジョージ・バンディ、ウィリアム・バンディ、ディーン・エイクソン、ジョージ・マーシャル、アヴェレル・ハリマン、プレスコット・ブッシュなど世界大戦時の重要な閣僚たちが名を連ねている。



このグループが、第二次世界大戦前から戦後にかけての重要な戦略政策を練り上げ、日独両国の占領政策の立案にあたった。
 


また、このグループは戦略事務局(OSS)を創設し、以降、その後進である中央情報局(CIA)はスカル&ボーンズ人脈を中心に構成されている。その他、スカル&ボーンズは、大学、財団、銀行、石油会社なども傘下に擁し、政府機関にも幅広く人材を送り込んできた。

Skull_and_Crossbones_c1947,_GHW_Bush_left_of_clock.jpg
スカル・アンド・ボーンズの1947年の集合写真、
ジョージ・H・W・ブッシュは時計の左にいる


記事参照は以下のリンク
https://sites.google.com/site/uranenpyou/home/skull-and-bones







posted by キキ at 01:15 | 歴史の真実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はやり、ニュージーランドの地震も人工地震の可能性大です。








自然の地震か人口地震かの違いとは、深さ10キロ、がひとつの手がかりのようですが…。熊本の地震は深さがほぼ10キロ前後という発表がありましたが、こちらもやっぱり!と思っている人は多いようです。


ニュージーランドの地震は、マグニチュード7.8、震源の深さは23キロ、この深さ23キロも微妙なところです。以下は日本や世界や宇宙の動向さんより転載です。



やっぱり!
ニュージ−ランドで起きた地震はどうやら人工地震だったようです。アメリカの政府機関が所有する世界最大の極秘調査船が、地震当日、震源地付近で目撃されたそうです。



世界で起きている地震の多くが人工地震なのではないかと思うほど人工地震は聞きなれた言葉になっています。日本で起きた地震の多くが人工地震かもしれません。



ニュージ−ランドでは震源地付近に大量の天然資源が埋もれているそうですが、アメリカの悪者たちは天然資源をあさるために地震を発生させたのかもしれません。


トランプ政権が誕生したら、そのようなアメリカの極悪犯罪行為が減少していくことを望みます。

http://www.thedailysheeple.com/video-was-the-massive-7-8-new-zealand-eq-man-made-reports-seismic-blast-ship-just-happened-to-be-parked-off-the-coast_112016
(概要)
11月17日付け

2016-11-17_10-29-28.jpg


数日前にニュージーランドでM7.8の地震(2人の犠牲者と東部海岸に津波の被害があった)が発生しましたが、地震当日、パナマの国旗を掲げた世界最大の極秘調査船がニュージーランド沖の震源地付近で航海中だったことがわかりました。この船は、パナマの国旗を掲げていても、実際はアマゾン・ウォリアーと呼ばれる米政府の船です。


2016-11-17_10-35-49.jpg



この船は地震発生船とも呼ばれています。当日、スーパームーンを眺めに海岸に行った人々は、この船が邪魔で月がよく見えなかったと怒りながら、この船の写真を撮りました。
その写真が次々とネット上にUPされました。



あのような場所で調査船は一体何をやっていたのでしょうか。しかもパナマから相当離れています。
ところで、ジョン・ケリー国務長官は偶然にも地震の前日に南極を発ちニュージーランドに訪問することになっていました。




ニュージーランドで起きた地震について大きな疑問点が生じています。
それは。。。この地震は人工地震だったのではないかということです。



人工地震と推測できる様々な事実が明らかになりました。
震源地周辺には豊富な天然資源が埋まっています。



最も被害が大きかった地域はもはや人が住めるような状態ではなくなってしまいました。住民は2度とそこへ戻ってこないでしょう。



しかし誰もいなくなった被災地は、天然資源が豊富な地域でもあります。そのため、地震発生後に誰かが天然資源を奪いに来るでしょう。



日本では東日本大震災は人工地震ではないと考えられていますが、実際に、断層の適説な地点を、ある種のエネルギー或いは周波数で狙い撃ちすれば、人工的に地震を発生させることが可能なのです。



ハリケーンに襲われた地域では時々地震も発生しますから、この要領で人工的に地震を発生させることができるのです。



地震当日、震源地付近に停泊中の米政府機関が所有するパナマの国旗を掲げた極秘調査船が目撃されました。これは世界最大の地震発生船です。今はもう誰もいなくなった被災地から天然資源が強奪されています。







日本や世界や宇宙の動向さんより
posted by キキ at 01:03 | 空耳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世見2016年11月19日朝鮮王朝時代







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
迷いは


あれこれと心配するくらいならああしよう こうしように変えて見ては如何ですか。あれこれ迷ったり考えていると気を逃しますし迷いの深みにはまります。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/11/19


韓国時代劇を見ていますと、欲を出しさえしなければ無事に過ごせるのに‥‥とよく思います。



朝鮮王朝をつくった李成桂のことを太祖といいます。
ハングル文字を創設した世宗。
あの時代も人間模様は盛り沢山ですが、現在も歴史に残る出来事が朝鮮半島では繰り広げられています。



朝鮮王朝時代、科挙に合格さえすれば清官三代まで暮らせたと言われています。
あの頃の厳格な身分制度は現在では見られないかもしれませんが、未だに賄賂と申しますか力関係と申しますか、この朝鮮半島には問題が山のようにあります。



5万ウォン札には良妻賢母の鑑の申師任堂の肖像が載っています。
もしかすると韓国国民の心の中に、彼女の凛とした生き方に憧れを持っているのでしょう。三男の李栗谷も5千ウォン札に肖像が載っています。母と子がウォンの札に国の代表として載っているのです。



北朝鮮のトップにもお母様がおられます。
親と子の関係は人間の核の部分をつくります。
人殺しにしたい親がどれだけいるのでしょうか。


朝鮮王朝は520年もの歴史が詰まった世界です。
朝鮮王朝時代は八つの行政区がありました。


いつ元の王朝時代がやって来るのでしょうか。
同族が北と南に分かれて暮らす、このことがそもそも間違っている気がして仕方がありません。



きっと、そんなに遠くない日に朝鮮半島はひとつになると思っています。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旧ソビエトの象徴赤い星がスポンジボブのパトリックに変身いたずら








ロシア南西部ヴォロネジ市の中心、地上50メートルの建物の上に設置されていた旧ソ連のシンボル「赤い星」が何者かによっていたずら書きされ、話題になりました。



赤星に目と鼻、口をペンキで描いた上に、パンツをはかせたようないたずら書きは、アメリカの人気アニメキャラ「スポンジボブ」のように見えます。


soviet-star-patrick-spongebob-voronez-russia-5828bf83cf82f-jpeg__880.jpg


soviet-star-patrick-spongebob-voronez-russia-5828c1558b301__880.jpg


「スポンジボブ」の親友ヒトデの形をした「パトリック」というキャラクターのようです。


現在地元警察が捜査中ですが、だれがいついたずら書きをしたのか不明です。
市民の中には、モダンアートとしてそのまま残して、と希望する人もあるようですが、市当局は、来年の春に元に戻す作業を行う予定だとのことです。


民間企業による復旧作業には、だいたい100,000ルーブル($ 1,530)の費用がかかると、RIA Voronzhが報じました。



15094480_1219570761432982_6813396500246961269_n.jpg

021FC1830000044D-3935136-image-m-109_1479144335320.jpg



しかし建物がいたずらの標的とされたのは初めてのことではありません。当局は昨年10月に尖塔から飛ぶ"海賊旗"を削除するためにクレーンによる作業を余儀なくされました。



ソビエト連邦の星はかつてのソビエト連邦との共産主義のシンボルでした。
国のシンボルとして、1991 年にソ連が崩壊したのち、「赤い星」は今日まで鎌と槌で描かれ、この星はロシア国内を含む、様々な建物にポイントされています。



spongebob pict.PNG




描かれたスポンジ・ボブ(スポンジボブ・スクエアパンツ)は、深い海の底にある架空の海底都市ビキニタウンに住む海綿くん。ヒトデのパトリック(パトリック・スター)やリスのサンディ(サンディ・チークス)たちと、いつも大騒動を巻き起こす…。とても前向きで何事にも一生懸命なスポンジ・ボブと仲間たちが繰り広げる、ユーモラスで楽しい日常を描いたギャグアニメ。NHK EテレやBSフジで放送されて、ニンテンドーゲームもあります。







記事参考
boredpanda.com

dailymail.co.uk

イラスト
http://www.nickjapan.com/character/spongebob/character.html
posted by キキ at 00:00 | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

世見2016年11月18日芥川龍之介の予感







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
目覚め


「おはようございます」を今日は誰に言いましたか。


ワン君 ネコちゃん インコさん
誰でもいいです。


朝の目覚めに飲むコップ一杯の水。
この水さんにも朝のご挨拶。
いい目覚めが冷蔵庫の前にありました。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/11/18


今年の冬は寒そうです。
インフルエンザも流行しそうで心配です。


豪雪地方の皆様、充分気を付けてください。
屋根の雪下ろしも高齢者が多くなった地域では命懸けだと思いますが、頑張ってください。



心も雪の被害を受けそうです。
ケーブルと云うのかな、回線と云うのかなぁ‥‥故障が起きて電車がストップしそうです。



水道管も老朽化が進みパンクしそうです。
雪の力って凄くて、木も折ってしまいます。
冬支度は早めにしたくなりました。



今日は何故こんなことを書くのか、いつもの通りわからないのですが、高橋是清内閣は半年余りで総辞職。加藤友三郎が組閣、だが翌年病死。山本権兵衛が次に組閣。



でも、その準備の最中に関東大地震が起きました。
私の大好きな作家の芥川龍之介はこの頃、天変地異が起こりそうだと予感して人々に語っていたと言うのです。



この大震災の年、芥川龍之介は鎌倉に滞在していました。
季節外れの藤の花が咲くのを見て龍之介は驚いたのですが、山吹や菖蒲も季節を忘れたかのように狂い咲きをしていました。



龍之介の予感は的中。
1923年9月1日、関東地方で巨大地震が起きました。
東京の四割が崩壊、焼失しました。



加藤前首相はこの大地震を知ることなく、一週間前に病死しています。
政治と大地震を結び付けることは出来ませんが、山本権兵衛は無政府状態まっただ中でした。



東日本大地震の時は民主党が政権を握り、又組閣の途上であったのを見ますと、人は天災を前にして何かを感じ取っているのかもしれません。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

世見2016年11月17日リニア開通と宇宙開発







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
程々


花は 五分咲きを楽しむ
酒は ホロ酔いを楽しむ


どんなことでも度が過ぎるとガックリもあります。
満ち足りた気分とは 程々を知ることと今日は感じました。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/11/17


東京〜大阪間を何と67分で結ぶリニア中央新幹線・北陸新幹線。


2027年 運転開始。
磁力の力で車両を10cm浮上させて時速500kmの高速走行。
東京から名古屋まで40分。
開通したら乗車してみられますか。



開通までの10年、日本が東日本大震災のような大災害に見舞われなければいいのですが。
この10年、毎年自然災害の被害が拡大して行くようにも思えて心配なのです。



乗り心地は最高で、騒音も振動も少なく走るリニア中央新幹線。
超電導電磁石と地上コイルの間の磁力で動かすこの新幹線。
自然界に存在しない磁力の道。



いつか後悔する日が来ると思えるのです。
乗車した人の体に機器があったりしたら影響がないのだろうか。



事故が気になるのです。
まだ開通していません。
頭の良い方ばかりの作品です。
「でも気になるのです」



宇宙開発が進む時代です。
リニアカーが陸をハイスピードで走っても問題はないことでしょう。
いつの日かサンプルリターンは次々と成功して、宇宙開発は進むことでしょう。



太陽系の真実も明確になり、生命の源とも遭遇することでしょう。
重力の解明も出来る日は近く、宇宙を身近に感じられることでしょうが、このままだと、宇宙のゴミが宇宙飛行士を乗せた人工衛星に激突することも起きると思えるのです。



秒速7kmの猛スピードの人工衛星のゴミが、ロケットが、大事故を招く日がきっと来るのが恐い。



<関連記事>
リニア掘削で南アルプスの地下水がなくなる?活動期に入った日本の地殻3
リニア磁気、リニアモーターと小児白血病の関係








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

世見2016年11月16日金正恩時代







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
まだまだ


歴史を動かした男達がいます。
名を残した人も残さなかった人も、この地球に生きたのは事実です。


私達も今の世に生き歴史の動きを見ています。

露と落ち 露と消えにし我身かな 浪速のことは 夢のまた夢
豊臣秀吉の辞世の句ですが、人生の終わり頃には「夢のまた夢」そんな思いを持つかもしれません。


今日は深い想いはお休みにして今生きていることを喜びませんか!


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/11/16


金正恩時代になってからの北朝鮮はどこへ向かうのだろう。
この国が戦略構想もなく進んでいるとしたら、金正恩は怪物です。



経済不振は私でもわかる。
「大飢饉」のその後はどうなのだろうか。
核弾頭開発は現在も進行形。
核・ミサイル実験も進行形。
「叔父の張成沢の粛清は心配だった」こんな気を何故か感じています。



中国に対してこれ程までに強気でおられるのには何か理由があるのかもしれないと思って感じ取ろうとすると「長距離弾道ミサイル発射実験をしたくなったからした」の気しか感じられない。



「輸入ではなく自国での生産」は成功するのか。「いや かなり難しい」こんなことを書きたくなる。


金正恩時代の経済の耐久力がとっても浅いことを、金正恩は知っているのだろうか。
中国が作り出したスパイ団を、先ずは叔父の張成沢を華橋と繋がりがあり国を売る男と見ての粛清だったと、私の何かがこのように感じるが、今にして思うと利用できたことを後悔しているようにも思う。



私達日本に住む者は、彼の根底に根付いている敵意識を忘れてはいけない。
金正恩がなぜ中国に対して強硬に出たいのかは、きっと父親が中国から軽くあしらわれたからだとも思う。



「水爆 核弾頭」保有国でなければいけないと思う金正恩の胸にあるものは、「なめられてたまるか」かもしれません。



もしかすると、「北京が核弾頭の照準」だということを中国も知っているから、制裁に力が入らないのかもしれません。



金正日が中国から受けた屈辱を晴らすことを実行に移せる子が金正恩だと父親は思っていた気がします。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

ニューヨークタイムズがドナルド・トランプ候補に対してネガティブ・キャンペーンについて読者に謝罪







このような記事を出したからといってニューヨーク・タイムズを信用していいかはかなり疑問です・・・相変わらずのシリア動向の報道はおかしさがやまほどありますから。



日本や世界や宇宙の動向さんより


調査によると、今回の大統領選では300万人以上の不法移民がヒラリーに投票するために投票所に送り込まれたそうです。
詳しくはこちらから
http://www.thedailysheeple.com/analysis-more-than-3-million-illegal-immigrants-voted-in-the-presidential-election-and-hillary-still-lost_112016



各新聞社が行っている世論調査の結果がねつ造でなければ、日本人の多くがマスコミに完全に洗脳されているということです。



今回の大統領選では、マスコミの偏向・ねつ造報道をそのまま信じ、ヒラリーではなくトランプ氏が大統領に選ばれたことに非常に不安がっている日本人(特に中高年、シニア)が多いようです。



これは、彼等がまだまだテレビや新聞のニュースをうのみにし、それ以外の情報を入手できない状態であるということが分かります。



もちろん、トランプ政権の政治手腕はまだはっきりとはわかりませんが。。。操り人形にならないことを祈るのみです。



極悪犯罪者でエスタブリッシュメント側のヒラリー(ビル・クリントンはロックフェラー家、ヒラリーはロスチャイルド家です。)が大統領になっていたら、アメリカや日本だけでなく世界がどうなっていたか。。。考えただけでぞーっとします。



また、日本人は大統領が変わるたびに日米関係がどうなるのかを不安視しますが。。。日本の政治家が賢く、政府が自立していれば日米関係を構築するのは日本側という姿勢で対等な外交ができるはず。。。



それができていないからこそ、不安視する人が多いのです。
極左の米ユダヤ系エリートが考案した日本憲法を改正せずにここまで来てしまったために、日本政府の外交は弱腰、他力本願、アメリカの指示待ちになってしまったのです。



国内外の情報を、米メディア(ユダヤ系)の口パクの日本のマスコミに頼りきってはいけないと思います。


(↓ 日本のマスコミ:ここには、心も魂も脳みそも入っていません。)
「腹話術人形」の画像検索結果


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161114-00050076-yom-pol


今後の日米関係に「不安」58%…読売調査


読売新聞社は、米大統領選で共和党のドナルド・トランプ氏が勝利したことを受け、12〜13日に全国世論調査を実施した。


 
今後の日米関係について、「不安の方が大きい」は58%に上り、「期待と不安が同じくらい」が30%、「期待の方が大きい」は8%となった。


 
次期米大統領にトランプ氏が選ばれたことを「良くなかった」と答えた人は62%で、「良かった」は15%だった。トランプ氏が選挙中、同盟国を軽んじる発言を繰り返したことなどが影響したとみられる。

 

トランプ氏は選挙中、在日米軍駐留経費の日本側負担を増やすよう主張した。日本が負担する費用について聞くと、「現状を維持する」が68%、「減らす」が24%で、「増やす」は5%にとどまった。トランプ氏が選挙中、日本の核保有を容認する考えを示した発言を「評価しない」は86%、「評価する」は10%だった。以上ここまで


まだトランプ批判を続けているサル以下の日本のマスコミ人


と題したカレイド・スコープ氏の記事には、「ニューヨークタイムズが、数ヵ月前からドナルド・トランプ候補に対して仕掛けてきたネガティブ・キャンペーンについて、読者に謝罪」について書かれています。


カレイド・スコープ氏より引用


ニューヨーク・タイムズ紙の謝罪記事
「トランプの独創性は、われわれメディアの予想をことごとく外すほど破天荒だった。
われわれは、現実の世界を取り違えてしまったのかも知れない。
数ヵ月前から先行していた報道と選挙結果の乖離は、われわれに、あらためてジャーナリズムの基本的な役割を果たすことの重大さを再認識させた。
今後は、新大統領について精度の高い公正な報道を続けていく所存である。
したがって、読者は、NYタイムズの報道に期待していただきたい」。



アメリカ大統領選で、FOXは早くからトランプが優勢、トランプが当選確実と報道していました。これについても一生懸命否定している人が多かったですね。素晴らしいのは、藤井厳喜氏(https://www.youtube.com/watch?v=19pvvnyfiyQ)は、2015年にすでに「トランプが勝つ」と解説していました。


この辺りはネットでいろいろ情報を取っている人、洗脳マスコミに支配されていない人には見えなかったことです。たかがネットとか言う人いますが、今回はそれが間違っていることに思いっきり気づかされた人もあったのではないでしょうか。



日本のマスコミはトランプ候補、ヒラリーについて印象操作を続けてきました。特に犬HK,まい日、さんけい、ゴミ売など…。特にトランプ候補については悪印象操作をしてきました。そして特に中高年が変わらずこういったテレビなどのマスメディアでとことん洗脳されてきました。



結果、しかしそれは外れて、まるでこれから恐ろしい政治に変わっていくという別の方法でさらなる悪印象操作を続けています。そして騙され続けています。そう、それでもこのような新聞を購読し続けてゆくのです。








日本や世界や宇宙の動向さんより
posted by キキ at 23:42 | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世見2016年11月15日朴大統領と韓国の行方







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
一句


私も下手な一句を詠みたくなる番組があります。
「プレバト」の俳句の先生の話し方がいい感じで心地良さも感じます。


あなたも秋空を見て一句つくって見ませんか。
私も今から一句チャレンジします(笑)。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/11/15


朴クネ大統領の問題が、何故今騒がれているのでしょう。
国会での声、ため息をついたり机を音がするほど強く叩く行為も、今年の2月の終わり頃にあったようです。



かなりの癇癪持ちで有名だったと云う朴大統領。
裏取引が横行するといわれる政府。
この国のトップになると精神状態が不安定になるのかもしれません。



今年に入って北朝鮮が水爆実験に成功、「朝鮮半島の統一」を掲げていた大統領にはショックだったに違いない。



韓国は北朝鮮の動きを掴めていない。
中国とも上手くいってはいない。
北朝鮮は水爆実験も長距離ミサイル発射実験の実行に移し、韓国はこのミサイルの軌跡さえ見失ったといいます。



ウォンの行方の先行きも不安だらけ。
この国のお金持ちの問題が世界中のニュースになった、あの飛行機事件。
人としてお粗末な事件でした。



貿易も今後どのようになるかわからない。ということは、この国で最もお金を稼げる貿易が曇るかもしれないのです。



「中国への輸出の減少」が続くとこの国はどうなるのだろうか。
就職浪人の行方も心配です。
大手財閥への就職は驚くくらいの狭き門。
若者達がデモをする日も来ることでしょう。
2年間の兵役がもたらすものは何か?
「若者よ日本に働きにいらっしゃい」こんな時代がやって来ることでしょう。



日本は少子化で人が少なくなるから、朴クネ大統領はもう打つ手はない。
この国の大統領の末路は何故か悲しく映る。
これからの5年にこの国の未来がかかっている。
「インド」この国とどのように手を結べるかにかかっています。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

インド突然の新札切り替えで混乱事実上の・・・?







インドのモディ首相は11月8日午後8時(現地時間)にテレビで演説し、現在流通している高額紙幣を、 4時間後の9日午前0時で廃止すると突如発表した。偽造紙幣や資金洗浄など、ブラックマネー撲滅のためだとしている…。


この発表により、現地では大勢の人が、旧札を新札に交換しようと銀行に押しかけている。ハフィントンポスト・インド版などが報じた。


廃止対象となるのは、現在流通している紙幣のうち、

最高額の1000ルピー札(約1600円)
2番目に高額の500ルピー札(約800円)の2種類。


インド中央銀行は新たに2000ルピー札を10日以降に、 新デザインの500ルピー札を数週間以内に発表する予定だが、それまでは銀行などに 一旦貯金して預けたうえで、新札として引き出してほしいと呼びかけている。11日までは病院や鉄道、 航空会社、ガソリンスタンドなどに限り、旧紙幣での支払いが認められる。


モディ首相はこの日、「ブラックマネーと腐敗が、貧困撲滅の最大の障害となっている」とテレビで演説。 偽造紙幣や汚職、資金洗浄などの根絶が目的だとしたうえで、「パニックになる必要はありません。あなたのお金は残ります」などと、国民に語った。


混乱を避けるために、インド全国の銀行や郵便局が9日は閉鎖となる。このため、ATMに長い列が続く光景が、インドじゅうでみられた。


今回のモディ首相の宣言は、脱税対策との見方もある。
インドでは現金決済が主流で、銀行決済があまりつかわれない。使用される紙幣のほとんどは1000ルピー札と500ルピー札で、 自宅に保管するいわゆる「タンス預金」が多いという。


このため、国民の資産の補足が難しく、低所得者だけでなく、富裕層のなかでも納税をしない人も多く見られる。 ウォール・ストリート・ジャーナルによると、2013年に所得税を払ったのはインド人口の1.6%しかいなかったという。


旧札の交換のために銀行への入金を促すことで、国民の資産を把握し納税につなげるというねらいもある。



以上がhuffingtonpostのニュースです。



まさか額面通り受け取るなんてことはないと思いますが…。


過日本当は大差で当選したアメリカ時期大統領トランプ氏ですが、この話題と同じくらい大きな話題であっと驚いたのが、このインドの新紙幣切り替えのことです。インド政府としては、大統領選で沸いている間になるべく話題にならないよう時期を測って預金封鎖をしたとみるのが妥当かな…。



急にですね、急に今月8日の現地時間20時にモディ首相が「高額紙幣を4時間後(9日正午)から使用禁止にする」というのは、関西に住んでるインド人ももちろん知らなかったことで、驚いてましたね。でもこの人はすでにインドで富裕層などの人には常識だったようなことを話してました。そのうち新紙幣に変わると。



多くの人が自分の持っている旧札となった高額紙幣を、新札に交換しようと銀行に押しかけています。この出来事は、どこかであったこと・・・・ですね。



新2000ルピー札は10日以降、新500ルピーは数週間以内に発表します、だから今の旧紙幣は銀行に預けてあとで新札として引き出して下さいよ〜みたいなことですね。



というわけで、まさにインド市民の資産の把握、収奪ということですね。その上、上限がつけられています。「旧紙幣の預け入れは1週間に20000ルピー(320000円くらい)までです」と。



つまり、数週間というようなのがどうも12月30日くらいのようで、カウントすると7〜8週間あります。となると、20000ルピー(仮に8週として)×8=160000ルピー(約256000円)になりますが、ではそれ以上の現金を持っている人、例えば100万とか150万とか持っている人は、後の744000円とか1244000円とかが紙くずになるということですね。



日本もずっと以前このようなことがあったのです。現在は、マイナンバー制度が出来上がり、容易に国民の資産を把握することができます。一部の人には、すぐに海外へ資金を移動する、金に換える、とかの動きになっていますが、おバカな国民には、そうされないように気づかれないように国側は準備をしていると思われます。あとはどのタイミングで実施するか、だけです。



インドやキプロスで起こったことが日本で起きないなんて思えません。きっとそのうち実施するでしょう、それは突然起きるでしょう。



今年2月にNHKスペシャルで「預金封鎖」についての番組がありました。69年前の預金封鎖のことです。まるでその前に、小出しにしておいてアリバイ作りしてるみたいですね。



取り敢えず、水、日持ちのする備蓄食品や日用品は手元に多めにおいておきたいと思っています。

<関連記事>
預金封鎖の下地開始
預金封鎖はあるのか?金融が変わりそうな2016年







posted by キキ at 23:00 | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陥没は福岡・博多だけじゃない2016年11月14日








去る11月8日午前5時15分ごろ、福岡市博多区博多駅前2丁目の交差点あたりが陥没しました。陥没は徐々に広がり、最終的に約30メートル四方まで広がりました。あっという間でした。


そして、この復旧工事に、大成建設が名乗りを上げ急ピッチでほとんど陥没穴が元通りになりました。

以下新聞発表より
「大成建設の桜井滋之専務執行役員は11日、東京都内で記者会見し、JR博多駅前で発生した大規模な道路陥没について「ご心配をおかけして誠に申し訳ない」と謝罪した。同社は現場付近で福岡市営地下鉄の延伸工事を請け負っている共同企業体(JV)の代表となっている。」





しかし、陥没は実は福岡だけではありません。
読者の方から沖縄でも道路の陥没があったとお知らせいただきました。それが下記の記事です。


<道路陥没 沖縄でも類似事故 73年、那覇市前島>




道路陥没事故は1973年11月26日、那覇市前島の国道58号沿いの琉海ビル建設現場でも起こった。長さ約100メートル、幅約50メートルにわたって道路が陥没。国道も1車線の幅を残すのみとなり、周囲のアパートや民家など11棟と、駐車中の乗用車約10台が転落した。事故直前に工事関係者が周辺に避難勧告をしたため、死傷者はなかった。


9464dada7e21f0b4e301937bd52996a1.jpg

c7c83b9d477d42c670c22b10e103aa67.jpg
琉海ビル建設陥没事故=前島国道58号(1973年11月26日)


kanazawa.PNG
金沢でも起きている



博多の陥没よりさらに大きな陥没だったようですが、この時も工事関係者の素早い行動により、ひとりの死者もありませんでした。


実際ドンナ工事をしてるんだろう?と疑問を感じた人も多いようです。私もその一人ですが…。


大きな工事現場というととにかく建設会社が土木工事をしますが、以前から東京都の地下には謎の地下通路があり、それは「帝都」時代から今に至るようなのです…。大都市の地下はいったいどうなっているのでしょうかね。いろんなことが隠されているんじゃないでしょうか…。






posted by キキ at 15:31 | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルゼンチンChilecito M6.2地震発生2016年11月13日








11月13日 23:01頃、アルゼンチンのChilecitoから北26kmの地点でM6.2の地震がありました


2016年11月13日 23時01分頃
震源地 アルゼンチンのChilecitoから北26kmの地点
マグニチュード M6.2
深さ 100.59km


アルゼンチン北西部でM6.2(11/13)


米国地質調査所(USGS)によると、日本時間11月13日23:01頃、アルゼンチン北西部を震源とするM6.2の地震が発生しました。【11月13日23:30現在、レスキューナウまとめ】


cili1113.PNG


【発生事象】(USGS)
震源地:アルゼンチン北西部(南緯28.9度 西経67.4度)
近隣都市からの方角・距離:
アルゼンチン・ファマティナの東 3.1 km
アルゼンチン・チレシトの北 26.5 km
アルゼンチン・アラウコの西南西 77.9 km
アルゼンチン・ラ・リオハの北西 82.5 km
アルゼンチン・ティノガスタの南 95.6 km

発生日時(日本時間):11月13日23:01頃
震源の深さ:100.6km
地震の規模:M6.2

■基礎データ
アルゼンチン共和国
人口:4342万人
首都:ブエノスアイレス
在留邦人数:11726人(外務省発表)






posted by キキ at 00:33 | 災害・海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世見2016年11月14日帝銀事件







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
思うのは


「思い出す」良いことも嫌な出来事もフッと思い出す時ってどんな時なのでしょうネ。


私はこのように思っています。
良いことを思い出す日も嫌な出来事を思い出す時も現状をよく知るためのように思います。


人生なんて毎日楽しいことばかりではありませんからネ。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/11/14


日本の針路はどこに向かっているのでしょう?
世界の行方は今後どのようになるのでしょう。


私が誕生した時の総理大臣は吉田茂。吉田総理大臣から安倍総理大臣まで、何人の総理大臣が日本に誕生したのでしょう。



戦後と云う言葉もどこか古臭く感じる時が流れました。
1945年8月15日の玉音放送を生で耳にした人が随分と少なくなり、帝銀事件も謎に包まれたまま平沢死刑囚は死刑執行をされることなく刑務所で95歳の幕を下ろしました。39年間の獄中、真実を知るものは“犯人”と“警察の担当者”と書きたくなってしまう。



あの当時、自白は証拠としてみなされた時代。この事件を思い出す人も少なくなりました。
「集団赤痢が発生した」と言って行員に渡された予防薬が青酸化合物の猛毒で、12名もの尊い命が奪われたこの事件。



あの当時、占領下の日本の警察は心理的拷問はお手のものであったに違いがない。
一ヶ月もの間、無実を言い続けるのにはよほどの信念がないとあの頃では出来なかったと思われるのです。
犯人はというと、帝国銀行のこの事件が起きた支店の“内部に詳しい人”と“元軍人”と、理由なく書きたくなる。



後に平沢死刑囚が犯人でないことがわかったようにも思えるのです。
もしかすると、平沢死刑囚が獄中で亡くなるまでの法務大臣はきっと何かを知っていて、死刑執行が出来なかったのだと思う。



現在なら、青酸化合物の取り扱いや科学調査で、このような無様な答は出さなかったと思われます。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

フィリピンルソン島近くM6.6地震発生2016年11月13日








フィリピン ルソン島近くでM6.6の地震が発生しました。
マグニチュード6.6 震源の深さ約10キロ


Strong mag. 6.6 earthquake - Luzon, Philippines on Sunday, 13 November 2016

I felt this quake Date & time: Sun, 13 Nov 11:40:05 UTC
Magnitude: 6.6
Depth: 10.0 km
Epicenter latitude / longitude: 15.75°N / 121.96°E [Map]
Nearest volcano: Amorong (124 km)
Primary data source: GFZ


以下は、EMSC(欧州・地中海地震学センター)による発表でマグニチュードは6.3としています。



https://www.volcanodiscovery.com/earthquakes/2016/11/13/11/40/magnitude6-Philippines-quake.html






posted by キキ at 21:29 | 災害・海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニュージーランドM7.4地震発生2016年11月13日







ニュージーランド大地震 M7.8に修正
アメリカ地質調査所


M7.4の地震がニュージランドで発生しました。
ニュージーランドの北東アンバレー、 カンタベリーが震源のようです。
現在のところ、2名の死亡が確認されています。


11月14日更新

南島のカイコウラの海岸では、最大1,5メートルの津波が観測されました。カイコウラでは複数の建物が倒壊しているほか、海沿いでがけ崩れが起きており、防災当局が被害の状況を調査しています。



マグニチュード7.8の地震は、ほとんどの人が眠っている真夜中に起きました。クライストチャーチや首都ウェリントンでも大きな揺れが感じられました。



震源は、クライストチャーチの北約90キロの海底で津波警報が発令されました。多くの住民が高台に避難しました。もっとも被害の大きかったのは、カイコウラの町で、通信が遮断されています。



カイコウラの被害は大きく、歴史的な農場や、その他の建物が倒壊しました。中には100年以上経っている建物もありました。レンガの山と化した建物もあります。カイコウラは北部の海沿いが崩れていて、遮断されています。



深夜0時ごろの地震だったため、通信機能が使えなくなりました。このため通信機能を最優先課題として復活させる対応が取られているようです。連絡が取れなくなっている家族間の電話回線も復旧が望まれます。
記事引用は⇒オーストラリアABC


11月13日

日本時間、2016年11月13日(日曜日 ) 20:02
余震がマグニチュード6.2とコメントされています。


スプートニク日本のサイトによると、津波が発生していると更新されています。


以下、
13日に地震が発生したニュージーランドで津波が観測された。ニュージーランドの気象ポータルWeather Watchが伝えた。


Weather Watchによると、「2メートルの津波の波が観測された。波はすでに小さくなったが、今も危険だ。津波の波は、ウェリントンやカスルポイントで(観測されている)」と伝えた。リア・ノーヴォスチ通信が報じた。 ヨーロッパ地中海地震学センター(EMSC)によると、ニュージーランド沿岸でマグニチュード7.9の地震が発生した。







南島を襲った深刻なマグニチュード7.5の地震の後、高台や内陸に移動するよう、国の沿岸地域にあるすべての人々に助言されます。



GEONETから潮の測定値は、現在2メートル以上の津波がカイコウラに記録されていることを示し、指示は、南島の他の部分も確認しています。


民間防衛はできるだけ早く内陸や高台に移動する沿岸南の島、北島とチャタム諸島のすべての住民に警告しています。



「最初の波の活動が最も重要ではないかもしれない。津波の活動は数時間継続すると、この警告が解除されるまでの脅威が現実のようにみなされなければなりません。」



GEONETの改訂された測定値は、地震は15キロの深さで北東Culverdenの15キロを中心とし12.02amで打たれたと言います。


また、主な地震以来感じた強い余震の一連の、国aross感じられました。
南島の6.6地震、次のウェリントンホームの被害が報告される。
出典:1 NEWS




津波警報
(ボートの活動を含む、海、河川や河口)水の外に滞在。
ビーチや海岸エリアをオフのまま。
観光に行ってはいけません。
家族、隣人や友人とこの情報を共有します。
更新のためのラジオおよび/またはテレビを聞いてください。
地元の民間防衛当局の指示に従ってください。



マグニチュード7.8の大きな地震が襲ったニュージーランドですが、2011年2月22日に、大きな地震、マグニチュード6.3が発生し日本人含む185人が死亡するという被害がありました。この地震では、ニュージーランドの南島にあるクライストチャーチ中心部で語学学校が入居するビルが倒壊し、日本人28人を含む115人が亡くなりました。


ニュージーランドの地震が発生して翌月東日本大地震が起きています。関連性を指摘する人もいます。これはどうなのかわかりませんが、今年2月にもM5.8も地震が発生しています。


eq1146494_2.png

new zealand11131.PNG

IMG_0270.JPG.hashed.633e1296.desktop.story.inline.jpg

8023800-16x9-460x259.jpg

aus1114.PNG



USGSのページ: M 7.4 -アンバレー、ニュージーランドの53キロ北東
USGSのステータス: 地震学者によるレビュー
公衆からの報告: 56人



7.4 magnitude earthquake 53 km from Amberley, Canterbury, New Zealand
30 minutes ago

UTC time: Sunday, November 13, 2016 11:02 AM
Your time: Sunday, November 13 2016 8:02 PM
Magnitude Type: mwp
USGS page: M 7.4 - 53km NE of Amberley, New Zealand
USGS status: Reviewed by a seismologist
Reports from the public: 56 people


kaikoura-earthquake-november-13-2016-f.jpg

Bluff station_ Kekerengu Fault rupture displacing the road and house by 10 metres.jpg


記事引用は⇒www.tvnz.co.nz






posted by キキ at 20:42 | 災害・海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世見2016年11月13日化石人類が又々出現!?







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
何か変


「悪気がなかったのに」とか言っても答に悪気があるとこんな言い訳なんていりません。又、「良い人なのだけど」と言って悪口を言うのって変だと思いませんか。


だぁってネ。
良い人だったら悪口を言う必要はありません。
もしかして悪口を言うと云うことは自分が正しいと思っているからかもしれませんネ。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/11/13


北京の西南50km離れた山の麓の周口店は、北京原人の人骨が発見された場所。


北京から一直線で博物館に行ける観光名所。
石灰岩と云うのはどのような性質をしているのか、この周口店周辺には世紀の発見が多く出土され、北京原人にまで行き着きました。



不思議な世界の中国四千年のおじちゃまは、未だに発見されていない洞窟があり、そこにお宝が眠っていると言われます。



特徴は、石灰岩で洞窟が地震で崩れた場所。層は粘土・砂・砂岩・礫岩が堆積していてオル○○○ス ごめんなさい○○○が聞こえにくい。



神が地球に人類を住まわせたのは何故なのだろうか?
ダーウィンの進化論が常識的になってしまっている現在。
人々は神様が天地をつくり人間を登場させたとは思いにくくにもなっています。



「人間は道具を作る動物だ」と言って避雷針をつくったフランクリンの言葉は的確に思います。



人類が調理する、このことを神は与えていたのだろうか。
もしかすると神の想像以上の作品が人類なのかもしれません。



ジャワ島は美しい海が広がる絶景が多いところです。
この間のスマトラ沖大地震で地下の内部が移動して、化石人類が又々出現するとも言われましたが、「海底」のようにも聞こえました。



まさかジャワ島に人類の祖先が‥‥とは思いますが、又々出現もビックリです。


石灰岩がやはりここでもキーポイントのようです。
人類誕生の秘話が眠る場がスマトラだとしたら楽しみです。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

世見2016年11月12日地震速報が流れるたびに







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
味覚に


季節の味覚を楽しめる日本って素晴らしいと思っています。
地方にはまだ残っているかもしれない季節に合った風土料理。
秋は家庭料理も秋らしくなります。


一人鍋は少し淋しくもありますが、熱燗を1本、盃でチビリチビリとちょっと男っぽく呑む日本酒は父を思い出します。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/11/12



大自然界の脅威を世界中の人々が感じ始めているように私は思います。
日本に住んでいますと、地震速報がテレビに映し出される度に近くでなかったことにホッとするのは私だけではないように思いますが、震度5以上の揺れだと体が固まり被害が気になります。



ほんのこの間まで今書いたように、5の数字でビクビクしていたのですが、最近は6の数字が地震速報で流れる度に「もう嫌」が出てしまいます。


私だけではない。「又、大きな災害が来る」の予感。その日がいつなのかはわからない。



それ故に不安が高まる。
14万3000人もの死者を出した関東大震災を、私達は学べているだろうか。


戦後最大の大地震と言われましたが、人災の福島原発が被害を拡大した東日本大震災。大津波の映像はまるで映画のようにしか見えませんでした。



中越・熊本・島根と、揺れはそれも大きな揺れが日本中で起きています。
阪神高速道路神戸線の支柱が根元から崩れ、蛇のように横倒しになった姿を学べているのだろうか。私の子供の頃の思い出の地を焼き尽くしてしまった神戸市外の大火。



防災意識は出来ているのだろうか。
あの日体験した揺れ(阪神淡路大地震)の後、2年くらい防災グッズはいつもベッドの横にありましたが、今は油断して有りません。



日本は間違いなく活動期です。
東海、東南海、東日本大地震の余震、茨城沖、千葉沖、九州の日向灘、日本海側も不気味です。



決して驚かすつもりはありません。
油断大敵なのが大地震です。


不安定な地盤の上に建つ建造物。耐震構造という工法に着地を見た日本人。
しかし、想定をはるかに超える災害が一気に来てもおかしくない昨今です。
でも、私達は必ずや大災害に勝てます。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

ザ・シンプソンズは、ドナルド・トランプ氏が大統領になると予言していました。








2015-09-01 23:13の転載記事ですが、前に持ってきます。



アメリカの大統領候補の一人のドナルド・トランプ氏について、既に15年前にザ・シンプソンズという米人気アニメのエピソードに、米大統領になることが預言されていましたが、アメリカはトランプ大統領の悪政策により膨大な財政赤字を抱え、身動きが取れない状態となることも預言されています。


やはり。。。人気アニメを制作する人たちも未来に何が起こるかを知っている人たちなのかもしれません。つまり、支配層側なのでしょう。


誰が米大統領になるかについては、常に何年も前から決定されているようですので、米国民が選挙で選んでいるわけではないそうです。ひょっとしたら、トランプ氏が大統領になるのかもしれませんが、トランプ氏は単なるお金持ち(不動産王)であり、過激な発言で世間を刺激していますが、彼は大統領としての資質は一切なく、大統領になっても国をめちゃくちゃにするだけだとも言われています。



もしアメリカを破壊させたいなら、トランプ氏が最も適切なのかもしれません。ただ、アメリカ発の世界大戦を勃発させるにジェフ・ブッシュ大統領が望ましく、アメリカを完全に腐敗させるには、ヒラリー・クリントンが最適でしょうけど。。。


米アニメ 「ザ・シンプソンズ」について:


mig.jpg



「ザ・シンプソンズ」
アメリカ・FOXテレビで、1989年の放送開始から500話以上が放映されており、アメリカアニメ史上最長寿番組として知られ、2009年には20周年を迎えた。2012年2月19日に第500話目のエピソードが放映された。



現在は60か国以上で20か国語に翻訳され、全世界で毎週6000万人以上が視聴している。エミー賞、ピーボディ賞受賞作品。


<ザ・シンプソンズの預言>
http://beforeitsnews.com/blogging-citizen-journalism/2015/08/dahboo77-video-simpsons-episode-from-2000-predicts-trump-becomes-president-and-more-2519258.html
(概要)
8月29日付け
Dahboo77 Video: Simpsons Episode from 2000 Predicts Trump Becomes President and More




人気アニメ、ザ・シンプソンズの過去のエピソードに以外なモノが描かれているのが分かりました。
2001年に放映されたザ・シンプソンズのアニメのエピソードにはアラブの春が起きることが預言されていました。


(0:37)このジープのドアに描かれている旗はアラブの春が起きた後に実際に使われました。ザ・シンプソンズの作者は水晶玉で予言をしたか、すでに何が起こるかを前もって知っていたのでしょう。



さらに、アニメの中で、ヒッグスボース粒子がCERNによって発見されたり、エボラウイルスに感染することなどが預言されていました。



また、現大統領候補のドナルド・トランプ氏が大統領を狙っており、他の候補者よりも優位にたっていることに多くの人々が驚いているのが描かれています。



ザ・シンプソンズの登場人物の一人、バートが未来の窓を覗くと、ドナルド・トランプ氏が米大統領になっており、彼によってアメリカの財政赤字が膨大に膨らみどうにもならない状態となっています。そして犯罪も急増しています。



15年前に放映されたエピソードでは、(今から15年後の)2030年に84歳となったトランプ大統領は、大統領を辞任した数週間後に、アメリカに巨額の赤字を残し、中国やヨーロッパ諸国に対して大きな債務を抱えたまま、国外に逃げています。


ザ・シンプソンズは15年前にアメリカがこのような状態になることを予言(知っていた?)していたわけですが、現実の世界ではトランプ氏の選挙キャンペーンでは、全く逆のことを約束しています。彼はアメリカを再び偉大な国に発展させ、他国に劣ることを阻止すると訴えています。


これらはアジェンダ2030を物語っています。

以上

確かにトランプ氏じゃアメリカは撃沈しそうです〜〜
アメリカもすべて出来レースで、シナリオ通りの大統領選でしょうけど、これにもいくつかのシナリオがあって、サイコロなんか振って決めているのかもしれない。

情報元:http://www.dailymail.co.uk/news/article-3191888/The-Simpsons-PREDICTED-Donald-Trump-presidency-didn-t-end-Time-travel-episode-2000-featured-broke-nation-reliant-aid-CHINA.html#ixzz3kDzDUODg







日本や世界や宇宙の動向さんより
posted by キキ at 00:00 | 空耳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世見2016年11月11日落ちそうで落ちない岩







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
楽しみ方


今日も1と云う字が4つも揃ってとても嬉しいです。
どんなことでも人ってネ。楽しくなれるのですよ。


いつも書いているのですが数字が揃ったり、時計の針が好きな数字を表示していると、「良いことがある」と思えるのです。


ネェ ネェ あなたも好きな数字を見付けて心を楽しませてあげてください。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/11/11


世界中に訪れてみたくなる絶景があります。
その中でも、落ちそうで落ちない岩。
パソコンで是非一度は見て欲しいと思う、絶妙なバランスとしか言いようのない岩達。



私は今見えている光景が心地良い。
この写真って合成かと思ってしまう、一枚の写真のような 映像のような。
山々が眼下に広がり、日が沈み始めるとこの岩が黄金に輝く。この岩の向うに仏塔のようなものが建っている。



でも、私には岩の頭にのっけられているようにも見える。
鎮座のような岩の上に丸い岩。錯覚かもしれませんが、頭に仏塔らしきものがある。



「駕籠で担いで行くといいですよ」と誰かの声がした。
「ゴールデンロックといいます」又、誰かの声がした。



どこにあるのかわからないがあなたなら探せると思います。
自然界が作り出す光景には、神がその場にいてくださる思いにもなります。



世界のどこかの山には、断崖と断崖の間に何故こんなところに岩がすっぽり収まったのかと思う場所もあるようです。



滝だって自然界の姿だと言ってしまえば滝は滝でしかありませんが、轟音も心を軽くするというヴィクトリアの滝。行ってみたい滝は世界中にいっぱいあります。



あなたは海派? それとも山派?
秋が深くなる頃は、パソコンで好きな山々や海の景色を見る時間を持つのも優雅に思えませんか。



世界遺産に登録されているホロイトヘブンビーチは、訪れる人の期待を裏切らないことでしょうネ。



秋ですよ。
今宵は鍋で一杯がいいと思いませんか。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

世見2016年11月10日来年は酉年







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
お人形


お人形は表情が同じだと思っていますか。
ご自分の心が晴れやかな時はお人形さんも明るく見えます。
又、淋しい時はどことなく慰めてくれているように見えます。


縁あって共に暮らすお人形さんは私の心の内を見てくれているのかもしれません。
今日はお人形さん達とじっくり語り合って見ます。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/11/10


いつも書き終わると、私はいったい何を書いているのだろうと思う時があります。
自分の意思で書き始めているのは間違いありませんが、内容によっては知らない人が書いたようにも思います。



先月まで約2ヶ月間、隣のマンションを壊して更地にする工事の騒音で、昼間こうして原稿用紙に向かうのに耳栓を外せませんでした。大好きな音楽も楽しめず、騒音と云うより爆音がしない世界が如何に幸福かを初体験しました。



不思議な世界の方々との会話は、騒音の中でも不思議となんとか聞き取れましたが、ところどころ聞きとれませんでした。



不思議な世界の方々を霊と思われているのか、夜に会っていると思われていてビックリしましたが、朝や昼間にもお会いしています。



夜というのは殆ど原稿用紙に向かうことがありませんし、不思議な世界の方々は私に配慮されてか、私の心の内を知り尽くされているからか、夕食後は私なりの日々を送っています。



今ぐらいになると年賀状のこともあり、来年の干支が気になります。
今年は申年でしたが、忘れている方も多いかも知れませんネ。



来年は酉年。
来年のことを書くと鬼が笑うと言いますが、今日は鬼に笑っていただこうと思っています。



酉年のものは身持ちがよい
酉の年は 火事多し
酉の日に 葬式を出すな
酉の日に 着物を裁つと多く縫える
私の酉年生まれは 幸せに暮らす
春の酉年生まれは 子供が繁栄する


こんな故事が昔にはあったようです。
申年はまだ2ヶ月近くあります。


孫悟空のように飛び回るもよし、猿は子供の無事を祈る願掛けとして信仰されたと言われます。子供の幸せを願ってください。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

ロン・ポール氏の最後の警告記事








元共和党議員のロン・ポール氏がアメリカ人に最後の警告を発しています。
アメリカでは大統領選関連の報道が過熱しているため、米経済、米ドル崩壊の危機を一時的に忘れている人も多いでしょうが、そんな中、中国やロシアの隠れた動きには要注意だと思います。



何しろ、中国とロシアは米ドルを崩壊させたくて仕方ないのですから。米ドルを崩壊させないと彼等が望むNWOが成功しないからです。



キッシンジャーやジョージ・ソロスなど、おぞましい爺たちを含む支配層のエリート(グローバリスト=イルミ)は米国民を使い捨てにしようとしています。そして中国、ロシアを中心とした極左の独裁体制を世界に敷こうと考えています。



まあ、アメリカ人だけでなく世界中の人々を使い捨てにしようとしているのですが。。。
各エコノミストは、この12月に米ドルが崩壊するのではないかと言っています。
今年は良い年越しができるのでしょうか。


http://beforeitsnews.com/self-sufficiency/2016/11/ron-paul-the-last-warning-to-america-preparing-for-the-collapse-dollar-will-collapse-100-on-december-china-and-russia-are-preparing-for-a-bankrupt-us-financial-system-2512037.html
(概要)
11月6日付け

Ron Paulがアメリカの人々に対して最後の警告を発しました。
12月に米ドルが崩壊します。すぐに備えをしてください。 中国とロシアは米金融システムを崩壊させようとしています。

ロン・ポール氏の最後の警告を載せた記事:


米政府の支出が収入よりも多い場合は借金が増え続けます。アメリカが独立宣言をした1776年から2008年までに政府の借金は10兆ドル以上に膨れ上がりました。しかし2008年からこの7年間で、借金が18兆ドルにまで膨れ上がったのです。



2019年にはアメリカの借金は20兆3千億ドル以上になるでしょう。金利が上昇すると、米国民も米政府も大きな影響を受けます。



金利上昇で政府の借り入れコストが増加し借金が急速に膨れ上がります。ほんの少しの上昇率でも借金は手が付けられないほど膨れ上がります。米政府は借金で運営されています。借金がこのまま膨張し続けると、社会保障制度が崩壊します。その結果、生活保護を受けて生活していた人々が抗議デモを行い、全米で暴動が起きます。



さらに、アメリカは世界中の米軍基地を資金的に維持していくことができなくなります。これは、社会的、政治的環境の不安定化につながり、暴力行為が頻発するようになります。




さらに、国家歳入が不足するため国民に対する大幅な増税が強行され、アメリカの中流階級が消滅します。また、米政府は歳入を増やすために401Kや個人退職年金に手を付け、国民の預金や他の資産に対して税金や手数料を国民から搾取します。



戦後、米ドルは世界準備通貨の地位を享受してきました。戦前は英ポンドがその役割を果たしていました。最近、中国は米ドル抜きでドイツ、インド、他の国々との貿易を活発に行なっています。



世界中の国々が徐々に米ドルから離れていっています。
この傾向が続けば、米ドルは世界準備通貨の地位を退くことになります。



その結果世界に様々な悪影響をもたらします。
既に10ヵ国が貿易を行う上で米ドルを排除する合意文書に署名しました。



IMFですら、新たな世界準備通貨制度を提案しています。米ドルが世界準備通貨の地位を退く日はそう遠くないでしょう。



アメリカの技術部門では大量リストラが進行中です。ダラスのFRBの調査ではこの6年間で最悪となりました。製造も低迷しており、大不況が到来する兆しが見えています。



東側諸国は西側諸国が破たんしていることを知っています。そして西側諸国が完全に破たんするのを待っています。


ノルウェー最大の銀行は、キャッシュレス社会を推進しています。
サウド王家(サウジアラビアの王家)が世界経済を崩壊する主な要因となるでしょう。




・欧州中央銀行は、ソブリン危機に直面し金融緩和策を実施し短期金利を̠マイナスにしました。

・日本銀行は20年間の経済低迷を活性化するために数兆円の刺激策を実施しました。

・中国経済が低迷し始まり、中国人民銀行は人民元と米ドルとの固定相場制?を緩和しました。

・エネルギーとコモディティ価格の暴落が、自国の天然資源に頼っている新興国市場(ブラジル、ロシア、マレーシア、ベネズエラ、イラク、サウジなど)を不安定化しています。




米経済は回復基調にあり株価は過去最高に近い水準に達しているため、アメリカはそれほど深刻な状態ではないだろうと考えている人もいますが。。。しかし実際は、FRBと政治リーダーらの操作により株価が上がっているだけなのです。



また、金融緩和は問題の解決にはなっていません。金融緩和を行ってきたが、アメリカと同じような問題を抱えている国々があります。それらは、ドイツ、ロシア、アルゼンチン、ブラジル、チリ、日本、中国、ウクライナ、イタリア、アイルランド、ポーランド、スペインです。


これらの国々は金融緩和を行っても問題から逃げることはできませんでした。



再び世界金融崩壊が起こります。米ドルが崩壊すると、世界中の通貨も崩壊します。それらも米ドルと基本的に同じですから。。。


世界中の通貨が崩壊すると、ペーパーアセット(現金や証券類)が全て紙屑となります。その反動は大変なものとなります。



エコノミストらは、この12月に米ドルが崩壊し世界経済が崩壊するだろうとみています。



米政府が最も懸念していることは、米ドルの世界的需要に変化が起きるということです。米ドルは金(きん)と交換できませんから、これまで通り世界各国からの需要は維持できるのか低迷するのか。。。という点です。



次に懸念していることは、アメリカの浪費癖です。ブレトンウッズ体制下では、外国が米債券を保有すると、それらは金に裏付けられた米ドル建てになります。しかし不換紙幣の米ドル建てで米債券を保有したいと思う国があるのでしょうか。



多くのアメリカ人が米経済の弱体化を感じている中で、突然、経済の竜巻がアメリカを襲ったなら、どうなるでしょうか。みなが米ドルは終わったと思うでしょう。


以下省略

記事引用は⇒日本や世界や宇宙の動向さんより







posted by キキ at 23:00 | 空耳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米国大統領選、トランプ勝利確定!:この結果をまったく予想しなかった日本人は普段からネットアクセスしていない証拠と知れ!








N〇Kの報道には笑っちゃいましたね、史上最年長の大統領であるとか、マイナスイメージを一生懸命言ってましたが…。クリントン側優勢の報道をほとんどの局がやっていた中で、「ミスター・サンデー」(フジテレビ)では、ミヤネ屋が、クリントンの演説はガラガラ、トランプの演説はロックスター並みの盛況と突っ込んでました。


クリントンへはレディ・ガガ、ジョン・ボンジョビ、ブルース・スプリングスティーン、ビヨンセなどが支持をしていましたが、トランプは有名人を起用しなくても大統領選を制しました。



また、アメリカではFOXがただ一局、トランプが優勢であると報じていましたが、その他の局は全部ウソを報道していたことになりますよね。


Hillary Rodham Clinton.jpg
ざまーみろ


以下新ベンチャー革命さんの記事の転載です。



新ベンチャー革命2016年11月9日 No.1530


1.本ブログの期待通りトランプ勝利:米国の一般白人による革命と言える

2016年11月8日(米国時間)に次期米大統領選挙が行われ、ほぼ結果が出そろいましたが、日本時間の11月9日17時現在、トランプ勝利が確定したようです。



トランプはこれまで、政治家(議員および知事を含む)の経験が全くない事業家で、いきなり米大統領になるわけで、これは世界的に見ても前代未聞でしょう。



日本で例えれば、ソフトバンクの孫さんのような事業家がいきなり、総理大臣になったようなものです。来年、いよいよトランプ大統領が実現することになるのは、まさにあり得ないような奇跡が起きたのに等しいと言えます。これは米国一般白人による一種の革命なのかもしれません。




日本人で、今回のトランプ勝利をまったく読めなかった人は、

米国戦争屋に牛耳られる日本の偏向マスコミに完全に

だまされていたということです。


 

さて、本ブログは日本を乗っ取る米国戦争屋のウォッチをメインテーマとしていますが、米戦争屋は米共和党を根城にしていると同時に、ヒラリーのような米戦争屋エージェントを米民主党にも潜り込ませています。


 
米戦争屋傀儡のヒラリーの対抗馬であったトランプは米共和党指名候補なので、本来、トランプも米戦争屋の傀儡だったはずですが、彼はそうではなかったのです、だから、ブッシュ・ジュニアやロムニーなど米共和党の大物は、トランプを支持していません。こんな米共和党候補はこれまで居なかったと思われます。



なお、上記、日本を乗っ取っている米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.816の注記をご覧ください。



2.日本の政官支配層のほとんどは米戦争屋に牛耳られているので、米戦争屋の傀儡ではないトランプとのコネはゼロ

さて、今の日本では、安倍自民党も、日本政府の官僚も検察もことごとく、米戦争屋CIA・ジャパンハンドラーに牛耳られていると本ブログでは観ています。とりわけ、安倍氏は典型的な米戦争屋の傀儡です。



一方、トランプは米戦争屋とは一線を画しており、米戦争屋の傀儡ではありません、だからと言って、オバマのような欧米銀行屋の傀儡でもありません。

 

米戦争屋と欧米銀行屋で構成される米国寡頭勢力は1%寡頭勢力と言われますが、トランプは少なくとも、米国寡頭勢力の傀儡ではないのです。


 
にもかかわらず、彼が大統領選で決戦まで居残ったのは、彼自身が大富豪であり、米国寡頭勢力からの献金に依存して選挙戦を戦う必要がなかったからです。


 
その意味で、トランプ候補は米大統領選において、すべてが異例ずくめだったのです。
したがって、安倍自民も日本政府官僚も、トランプとのコネは皆無でしょう。

 

米戦争屋に牛耳られてきた日本の悪徳ペンタゴン日本人支配層は今後、トランプとどのような外交を展開するつもりでしょうか。

 

今、安倍自民が必死で進めているTPPも、トランプは本気で反対していますので、完全に肩透かしをくらったカッコウになりました、ザマーミロ!



3.日本をカモにする米戦争屋CIAジャパンハンドラーはトランプとの接点を持たない

これまで、安倍自民も悪徳ペンタゴン日本人官僚(日米安保マフィア含む)も、米戦争屋CIAジャパンハンドラーともっぱら、コネをつくってきて、日米関係をリードしてきたわけですが、トランプが大統領になれば、米戦争屋CIAジャパンハンドラーは宙に浮いてしまうでしょう。



日米安保マフィアの日本人官僚は対米外交を一からやり直しすることになるでしょう。トランプは在外米軍の撤退を志向していますので、在日米軍の縮小撤退が早まるでしょう。



そして、トランプは米戦争屋がでっち上げた北朝鮮脅威にも終止符を打ちそうです。そうなれば、極東米軍は大幅縮小できるし、場合によっては撤退です。



4.トランプの最大の特徴は、米国戦争屋ネオコン(イスラエル・ネオコン含む)とコネを持っている点にある

トランプの最大の特徴、それは、彼が、鬼より怖い米戦争屋ネオコン(イスラエル・ネオコン含む)とは対立していない点です(注2、注3、注4)。ここは極めて重大なポイントです。


 
したがって、来年、トランプ政権が誕生すれば、イスラエルのためのシリア戦争は実行される可能性がありますが、トランプはプーチンともコネを持っているので、シリア問題に関して、プーチンとどのように折り合うかは未知数です。


 
ところで、シリア・アサド政権と対立するイスラエル・ネオコンのボス・ネタニヤフ・イスラエル首相は、今年の4月に訪露してプーチンと会談し、プーチンとコネをつくっています(注5)。したがって、シリア問題がトランプ政権下にてどのように決着するかを予想するのは現段階では非常に困難な状況です。

 

上記のようなイスラエル・シリア情勢を考慮するとシリア戦争を煽っているのは、米戦争屋ネオコンより、むしろ米国の軍事企業なのかもしれません、なぜなら、米軍事企業は兵器が売れるからです。



いずれにしても、ネオコンと米軍事企業との狭間に立ってトランプがシリア問題にどのように取り組むのかは、現段階ではまったく不明ですが、極東米軍は縮小・撤退の方向となりそうです。



注1:本ブログNo.1529『是非ともトランプに次期米大統領になってもらいたい:なぜなら、長年の悲願である在日米軍撤退が期待できるから』2016年11月8日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36334957.html

注2:本ブログNo.1386『米国の好戦派ネオコンが反戦派のトランプ支持に転向?:ネオコンはヒラリーを見限ったのか』2016年5月15日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/35912741.html

注3:本ブログNo.1526『FBIに残っていた正義漢によって、ヒラリーが窮地に陥れば、トランプ大統領シナリオが実現する:北朝鮮脅威が除去されて極東米軍の撤退も夢でなくなる』2016年11月4日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36325447.html

注4:本ブログNo.1524『カジノホテル経営者・トランプが次期米大統領選に勝って、TPP第一弾として豊洲市場施設を米国外資のカジノに転用するよう要求されたら日本はもう拒否できない!』2016年11月2日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36320770.html

注5:シリア・アラブの春 顛末記:最新シリア情勢“イスラエルのネタニヤフ首相はロシアのプーチン大統領と会談(2016年4月21日)”
http://syriaarabspring.info/?p=28222

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html


記事引用は⇒新ベンチャー革命さんより

2009年の小沢一郎と鳩山を蹴落としたのは誰だったか〜日米安保マフィア=日本の外務官僚たちの官僚機構〜。さてこれから後ろ盾がなくなり、どこへ頼るのかと行方を注視しておかなくては。


電通の強制捜査を実行している厚労省や東京地検の件についても、関係があることでしょうし。あべの今後も注目しておきたいですね。あとは、トランプが暗殺されないことでしょうか。






posted by キキ at 22:50 | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世見2016年11月09日毛沢東と習近平







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
会話って


話を聞いてくれるだけでホッとします。
話しの内容などどうでもいいのです。
共通の話題があるうちはいいのですが、そうそう盛り上がる話などありません。



でも、誰かと会話をしたい私達。
話しも、する相手が少なくなると益々人と話す内容が浮かびません。



だけどネ。
日本にはステキなご挨拶があります。
コンビニに買い物に行って先ずはご挨拶。
自分が言った「おはよう」の一言で元気になれます。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/11/09


一握りの人の思惑が歴史を変えています。


中国を建国させた毛沢東。
現在の中国が誕生したのは、私が生まれた1946年の3年後の1949年です。
私が毛沢東のことを書くなんて、今日の朝まで、いえ今こうして原稿用紙に向かうまで思ってもいませんでした。


何故、今日のテーマが毛沢東なのかと思ったら、不思議な世界の方が「毛沢東が建国の父なら、習近平国家主席は自分は“皇帝”となり歴史に名を残すことを計画している」と言われました。



「現実には皇帝の座に就くのは無理」と書きたくなります。
習近平国家主席が毛沢東思想を打ち出しても、ネット社会には歯が立たなくなるに違いがない。



毛主席語録のように、「本」が人々の心を掴んだのは事実。
知識人を弾圧し、100万人以上の命を奪った文化大革命。


次々に粛清の嵐が起きたのも事実。
毛沢東が一番激怒したといっても過言でないのは、側近中の側近による真実の批判だった。



勿論ナンバー2の座は終了。もう一人も墜落死させられています。
主席の座に就いていた人が悲惨な最後だったのも事実。
毛沢東は今の中国をどのように見ているのでしょう。



血液を抜かれ、ホルマリンと凝固剤を体内に入れられ、水晶の棺桶に収まっています。
彼は、死後2時間後に行われたこの処理をあの世で悲しがり、人々を殺害した罰を与えられているとも言ったようです。



欲と名誉がセットだとしても、あの世では平等。多くの恨みを買った分、死後40年経ってもあの世では、父に頭が上がらなかった14才の頃から成長が出来ずにいるようにも思えるのです。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

ロシアヤクート数日で5カ月分の豪雪30年ぶり2016年11月








シベリアのヤクートで30年ぶりに記録を更新しました。
厳しい気候で知られていますが、まさに厳しすぎる雪の量に不意を突かれました。


この数日で5か月分の大雪がありました。背の高さまで降り積もった雪の中で馬たちはなかなか前に進むことができませんでした。放牧や試料の調達にも一苦労です。それに加えて秒速20メートルの風が吹き荒れます。雪が降り始めて一晩で1ヵ月分の雪を記録しました。


ウラル地方のエカテリンブルグはロシア連邦中央部に位置する大都市です。まさかこれほどの大雪を予想していなかった人々は、朝から冬用タイヤに履き替えましたが、道路は凍結しているためスリップして役に立たないようです。


エカテリンブルグ市には150台の除雪車が出動、2000トン以上の雪を除雪しましたが、11月の早い大雪を素早く除雪できたのは、アスファルトの敷設によるもののようです。


6c2808ff3af3f9eca65f298969714a86.jpg
rossia1108.PNG
窓が開けられなくなった家



また沿岸地方では、2つのサイクロンが町を襲ってきました。降水と強風により、捻挫、打撲、骨折などの怪我人が数日で50人以上救急医療を受けています。


ウラジオストクでは、2日間で100以上の交通事故が発生しています。
いったん収まった雪ですが、予報関係者は、「これは嵐の前の静けさであり、大雪はまた襲ってくる」とコメントしています。

記事引用は以下URL
http://primpress.ru/index.php?cont=article&id=8032

http://360tv.ru/news/snegopad-rekord-77991/







posted by キキ at 19:05 | 災害・海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博多駅前陥没、地下鉄延伸工事が原因ガス漏れ注意2016年11月8日








福岡市のJR博多駅前の陥没事故で、福岡県警は、ガス漏れの恐れがあるとして、火気を使用しないよう現場周辺で呼び掛けています。



現在のところ、建物が中に落ち込んだり、傾いたりといった被害は、確認できないが、基礎部分がむき出しとなっていて、非常に危険な状態が続いています。


普段は行き交う人も多い駅前の大通りだが、広い範囲で通行止めが続いていて、異様な光景が広がっています。陥没は道路の両側ギリギリに広がっていて、危険度が増しています。


陥没は5車線ある道路にあり、30メートルに広がっています。水が大量に流れ込み、水位が上がってきています。百貨店やオフィスビルなどが立ち並ぶ繁華街あたりですが、人びとの被害は現在のところありません。


地下鉄延伸工事が原因だと福岡市交通局が会見を行っています。

すっぽりと空いた穴は、
幅27 長さ30メートルになっています。


この事故で、福岡銀行ではオンラインが停まっているとの情報で、広範囲に影響が出ています。穴は2つでき、それがひとつになって行ったようです。


地下鉄延伸工事が原因との情報があります。
トンネルを掘り進めていたところ、(地上から18メートル)水が出てきたとのことです。
一昨年にも小さい穴が開いたことがありました。



11月8日午前5時15分ごろ、福岡市博多区博多駅前2丁目の交差点あたりが陥没し、影響で一時約800戸が停電しました。陥没は徐々に広がり、午前9時現在、約20メートル四方と確認された。けが人は確認されていないとのことです。市営地下鉄七隈線の延伸工事現場付近で、福岡県警や市は関連を調べています。

 

福岡県警によると、現場は博多駅前の幅14メートルの市道交差点付近。周辺ビルの敷地でも一部陥没した形跡がありました。県警はビルにいる人らに避難を呼び掛け、市も周辺一帯に避難勧告を出しています。東西約150メートル、南北約350メートルの範囲にわたって通行規制されています。


都市高速道路情報によると、8日早朝に福岡市の博多駅付近で大規模な道路陥没事故が発生したが、午前9時45分現在、福岡都市高速道路は、これに関連する規制は実施されていません。


福岡市のJR博多駅前で起きた陥没事故を目撃した同市博多区の会社員古賀朗(あきら)さん(25)は「朝6時過ぎ、犬の散歩をしながら辺りを歩いていたら、ものすごい音がした。博多駅の方に来てみたら、道路に大きな穴が開いていた」と振り返った。


道路は20m陥没。周辺は停電 地下鉄の工事中でした
博多駅前停電復旧めど立たず「崩落現場に近づけない」状態です
 

「『ゴゴゴゴゴ』というすごい音がしていた。『ガシャーン』という音とともに信号機が倒れて、ゴーっと水も流れていて、一気に穴が広がっていった」という。「ガスのにおいが充満していて不安になった。陥没の穴の中の砂が崩れ続けて、アスファルトが落ちていった」と話しています。


201611080008_001_m.jpg201611080008_002_m.jpg201611080008_003_m.jpg201611080008_004_m.jpg


博多駅前のホテルでは、館内の電化製品がすべて使えなりました。ロビーは真っ暗になり、非常用のランタンがつけられている状態です。


エリアマネジャー(48)は「朝食はスープなど暖かいものが出せない。いまできるものをお出ししている。いつ復旧するのか……」と話す。宿泊客は暗い中で朝食をとり、テーブルを携帯電話のライトで照らしながら食べる人もいました。



 一方、香港から観光に来ていた男性(25)は規制線が張られ、上空をヘリコプターが飛び交う状況に「何が起きているんですか。何も分からなくて」と不安そうな表情を浮かべた。博多駅などで買い物をする予定だったが「店が開くかどうか。予定を変更しないといけないかもしれない」と話しました。

記事引用は⇒西日本新聞


それにしても、(私も記事にしながらも)よくこれだけタイミングよくいろいろとあるなあと思えてきます。


8日の東京株式市場で大成建設の株価が下落した。同社は8日早朝に福岡市博多区のJR博多駅前で発生した大規模な道路陥没の原因とみられる地下鉄工事の共同企業体(JV)の代表企業。事故に伴う補償の発生など業績への影響を懸念する売りが出た。


大成建設といえば、東京の地下に張り巡らされている地下道地下鉄などを密かに造ってきたんじゃないかな…







posted by キキ at 11:37 | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世見2016年11月08日ケルド人の何をお伝えしたいのか‥‥







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
何と


「チョット」「あんた」「お前」「あなた」の「ダーリン」「こら」は少し違うかなぁ。


自分ってどう呼ばれるのが好きなのだろうとフッと思う。
あなたは誰にどのように呼ばれたいですか。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/11/08


墓を暴かれただけでは終わらず、遺体が斬首されたオリバーと云う人がいたという。
「ケルド人の血が騒ぐ人がいる。半世紀が過ぎた悲劇が再び形を変えて表面に現れる」



こんなことを心配しておられるのがわかるくらい、不思議な世界の方は力のない声で話されます。


「ハドリアスフとヘンリーの欲が人々を苦しめた」
隣のビルを解体する音がうるさくて、不思議な世界の方の言葉が聞き取りにくいのが残念。


ドルイドに嵌ったケルド人だったが、ドルイドが再び蘇りを見せる。
ローマ法王の心の内はわからないのですが、何らかの関係がケルド人とある気がする。



「アーサ・グリ‥‥」ウ〜ン何と言ったのだろう。「結成」は最後に聞こえた。

コリンズの血を引く男も今血が騒いでいるようです。


私は一体何の話を聞かされているのでしょう
「爆弾テロ」はもうどこであっても見たくはありません。


「エリザベス女王の祖父と同じ」とはどのようなことなのでしょうか。
今日は知識がなさ過ぎる私なので、自分で書きながら訳がわからなくなっています。


「IRAの復活」の意味とは?
どこの兵なのか 非武装の市民を追いまわしています。兵士の手には武器が見えます。


「血の日曜日から45年目」こんな見出しが今見えました。


世界が平和でありますように。
「自然界に感謝」


今日も何をお伝えしたいのかわからない文になってしまいました。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

米オクラホマ州などで強い揺れ M5.0地震発生2016年11月7日








米オクラホマ州などで強い揺れ M5.2地震発生2016年11月7日


米オクラホマ州やアーカンソー州、カンザス州の一部で強い揺れの情報相次ぐ。
マグニチュード5.1の地震の情報を現地メディアが報道。(国内の報道)


CBSニュースから
最終更新日2016年11月6日21:25 EST



オクラホマ州クッシング
地震が日曜日の夜オクラホマの状態をガタガタ、米国地質調査所が報告されたCBS系列KOTVが報告 5.3の地震が7:44 PM CSTで起こっています。



震源地はクッシングの約1マイル西、とオクラホマシティ北東53マイル
深さ4マイル未満と、KOTVが報じています。


地震は、遠くカンザスシティ、ミズーリ州、リトルロック、アーカンソー州でも感じられました。
地震による人的被害は、現在のところありません。


米国地質調査所によるとM5.0 -クッシング、オクラホマ州の2キロ西になります。

Oklahoma.pngdata=RfCSdfNZ0LFPrHSm0ublXdzhdrDFhtmHhN1u-gM,D1FKaKr73IzqBqiGchTaQbC1V80z51-RfHu41XHyM6M8rlsg_pFwgfBJxrOCgMM4PSg1VLJMjDMRfz7w-EwoQOZCCN5h0hrhEKkk-zaeAcfckDtl_xBsO56T87fYpuFcufj6Tp9wTbCxzNoO-Iuug7D470Ccee4M5u5hzeJe2.png


From CBS News;
Last Updated Nov 6, 2016 9:25 PM EST


Cushing, Oklahoma
M5.0 - 2km W of Cushing, Oklahoma
An earthquake rattled the state of Oklahoma Sunday night, the U.S. Geological Survey reported.
CBS affiliate KOTV reported that the 5.3-magnitude earthquake happened at 7:44 p.m. CST.


Its epicenter was reported about one mile west of Cushing, and 53 miles northeast of Oklahoma City.
The earthquake was less than four miles deep, KOTV reported.


The quake was felt as far away as Kansas City, Missouri, and Little Rock, Arkansas.
The damage caused by the quake is not currently known....


記事引用は⇒こちら






posted by キキ at 12:01 | 災害・海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世見2016年11月07日地球そのものが活動期に入った!?







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
景色が


お隣のビルが壊されて半月以上が経ちました。
景色が随分と変わった思いになっています。


引越して来て以来このビルの屋上にあるクーリングタンクが私のお気に入りの景色を損ねていましたから清々しい気分です。



でももし次にもっと大きなものが建ったら私の大好きな空が窓から見えなくなります。
その時はその時として今日も秋空が広がっています。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/11/07


全世界に地震計はどれだけあるのでしょうか。
その大半が揺れをキャッチする地震って、どれほど大きな揺れなのでしょう。太平洋の海底で、大きな揺れか大噴火が起きたらどうなるのだろう。



地図を見ていたら、北西太平洋海山群という場所を見付けた。
左横を見ると、マリアナ海溝から伊豆・小笠原海溝と繋がっているのを見付けた。



南西諸島も気になる場所。
海盆というのはどのようなことを言い、海嶺もどのようなことを指すのかわかりませんが、地図を見ていたらハワイ諸島・ミッドウェイ諸島は昔、陸続きだったと思ってしまいました。



中央太平洋海盆が中心? マーシャル諸島、ギルバート諸島も仲間に見える。
トゥブアイ諸島と結構広い場所が陸だったように見え、オーストラリアが3個半くらいの陸世界があった気になりました。



横道にそれたかもしれませんが、太平洋が活発になるとどうなるのでしょう。
日本だけが活動期に入ったのではなく、地球そのものが活動期に入ったのではと思いたくなっています。



「サンアンドレア断層が次に大きく揺れるのを目にするかもしれない」
急にこのようなことを思ったので驚き、私が生きている間だということになるので再び驚いてしまいました。



「130年沈黙を保つ」 もしもこの言葉が真実なら、どのように考えればよいのでしょう。こんなことを書いてしまったのですが、早まる危険性もある気がします。


サンアンドレア断層がいつ大きく動いたのかはわかりませんが、今度大きく揺れると「激しい震動が1分32秒、2分45秒後落ち着く」と書いておきたくなりました。


アメリカ合衆国の次の大統領は災害に悩まされる気もしています。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

福岡県北九州地方震度3地震発生2016年11月6日








2016年11月6日 20時17分頃
震源地 福岡県北九州地方


最大震度 震度3
マグニチュード 3.3



深さ 10.0km
備考 この地震による津波の心配はありません。


震度3
行橋市

震度2
苅田町, みやこ町, 築上町, 赤村, 福智町, 中津市

震度1
北九州若松区, 北九州小倉南区, 北九州八幡東区, 北九州八幡西区,
豊前市, 吉富町, 上毛町, 飯塚市, 嘉麻市, 小竹町, 鞍手町, 桂川町,
香春町, 添田町, 福岡川崎町, 大任町,
春日市, 朝倉市, 筑前町, 東峰村, 宇佐市, 別府市, 防府市


fukuoka1106.PNG


<過去の地震>
福岡県北部で発生した地震では、1898年の糸島の地震(M6.0)がよく知られています。
この地震は日向峠−小笠木峠断層帯に近い、福岡市の西方の浅いところで発生しました。



1日半後にはM5.8の地震が発生し、被害は主にこちらの地震で生じました。
この地震による死者はいませんでしたが、負傷者3名、家屋の破損、道路や堤防の破損が多数発生しました。



被害の程度から震源域付近(糸島半島)では震度5相当で、一部地域では震度6相当の揺れであったと推定されます。この地震が日向峠−小笠木峠断層帯の一部の活動であるかはまだ分かっていません。さらに、1929年には博多湾付近でM5.1、1930年には糸島郡の雷山(らいざん)付近でM5.0の地震が発生し、震源域付近で小被害が生じました。


近年、2005年に福岡県西方沖(当時の震央地名、現在の震央地名は「福岡県北西沖」)のM7.0地震が発生しました。


福岡県西方沖〔福岡県北西沖〕の地震により、気象庁で震度データベースが整理された1926年以降では、初めて福岡県内で震度5以上の揺れが観測されました。この地震の後には現在でも小さい余震が発生しています。
 


福岡県南部で発生した被害地震としては、679年のM7.0を観測した筑紫国の地震や1848年の柳川付近の地震M5.9があります。


679年の地震については、家屋の被害のほか、長さ10kmほどの地割れが現れたと記されていますが、これまで震央等の詳細は不明でした。


最近の活断層調査では、久留米市付近から東へほぼ東西に走る水縄(みのう)断層帯の活動による可能性が指摘されています。1848年の地震では、柳川で家屋の倒壊などの被害が生じました。



1854年の伊予西部の地震(M7.4)や1889年の熊本地震(M6.3)など、周辺の地域で発生した地震によっても被害を受けることがあります。


福岡県では、南海トラフ沿いの巨大地震のうちで、四国沖から紀伊半島沖が震源域となる地震の揺れにより、被害を受けることがあります。例えば、1707年の宝永地震(M8.6)では、筑後で潰れた家や死者があったと記録されています。1854年の安政南海地震(M8.4)や1946年の南海地震(M8.0)でも、家屋への被害が生じました。
 


福岡県の主な活断層は、県東部に小倉東断層と福智山断層帯、西部には日向峠−小笠木峠断層帯、沖合には糸島半島沖断層群、玄界灘から福岡平野にかけて警固断層帯が延びています。



福岡市の東には宇美断層があります。県の中央部を玄界灘から筑紫山地まで西山断層帯が延びています。また、県南部には、東西方向に延びる水縄断層帯があります。
 


福岡市や久留米市、柳川市、遠賀川沿いなどでは、やや軟弱な地盤の影響により、強い揺れに見舞われる可能性が高くなっています。
 


また、福岡県周辺には海溝型地震の震源域はありませんが、南海トラフ沿いの巨大地震で被害を受ける可能性もあります。
 


豊前市をはじめ県内の瀬戸内海沿岸の6市町は、南海トラフの地震で著しい地震災害が生じるおそれがあり、「南海トラフ地震防災対策推進地域」に指定されています。

記事引用は⇒地震調査研究推進本部






posted by キキ at 22:00 | 災害・国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世見2016年11月06日朝鮮半島の「白頭山」







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
どのように


いつも いつも気になる人がいる人って、もしかしたらその気になる人に自分の言動を合わせているから落ち着かず、気になる相手に願望が強くなるのかもしれません。



気になる存在をどうしたいのでしょうね。
「心配」と云う言葉の裏にはこれだけ思っているとの押し付けがあるようにも思います。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/11/06


大きな地震が起きる度に心が折れます。
私はお役立ちが出来ていないので、肩から力が抜けるのです。
でもいつの日か皆様のお役に立てる日が来ることを信じて、感じることをお伝えいたします。



この間から気になっていたのが日本海の海底。朝鮮半島の「白頭山」がどこにあるのか地図を見てもみつけられませんでしたけど、もしもこの白頭山と云う山があったとしたら、鳥取との線と申しますか何かがあるように思われます。



そもそも白頭山と書きましたのはこの山の名前が気になって仕方がなかったからで、実在していると思ってこのような文になっています。



宍道湖の右上辺りには、断層といっていいのか気になる線があります。鳥取はといいますと、鳥取平野附近と三徳山の辺り、扇ノ山辺りに断層といっていいのかわからない気になる歪も地図を触ると感じました



大きく揺れた後でこのようなことを書きますのは、今日が10月24日なのです。


この世見は10日前に書いています。
私も70才なのでいつ体調を崩すかも知れません。その為に10日先まで書いています。



今、「山崎さん」こんな声が聞こえたのですが、意味はわかりませんが地震のことを書こうとしているので関係があるのかもしれません。



「山崎が動くと兵庫・淡路・香川へとエネルギーが移動。金剛山と和歌山へと進む」
この流れが何を意味するのかわかりませんが、聞こえたのでお伝えしておきます。



日本列島は活動期に入っています。
東海、東南海は揺れる確率がアップした気もしています。


それとやはり関東、甲信越と気になる範囲も広がっているのも心配ですが、地震に勝つことだけを考えたいと思います。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

世見2016年11月05日ソドムとゴモラ







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
自分勝手


若い頃の一人暮らしと年老いてからの一人暮らしの違いって何なのでしょう。


でも、わかることはただ一つ
年老いてからと、病気の時は心細さが付きまとう。
だからと言って永いこと一人暮らしをしていると一人がいいと思うことも多い。


誰もが自分勝手な思いを持つ。
いて欲しい時にいてくれて、一人がいい時は誰もいない方がいい。


本当のところ一人がいいのか、誰かがいた方がいいのか、その時の気分なのかもしれません。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/11/05


死海付近の荒野なる風景が広がる中を人が歩いています。


「イシマエル アンフィクチオニー」
「アブラハム イシマエレ ヤコブ」


誰の声かわからない。
でも、ゆっくりと一字一字話してくれたので書けました。


「本当はマホメット教徒に敵対していない」
「アブラハムとは高貴な父という意味」
「ムールなる儀式はイスラエル人の証」
「ソドミズムは今後広がるだろう」
「イサクという名に注目」


ごめんなさい。何を書いているのかさっぱりわからないのですが、先程から誰かがこのようなことを話されるので、ついついメモと申しますか書きとめています。


又、どなたかが解明してくれると嬉しいのですが、「ソドムとゴモラ」これは知っているなぁ。


硫黄の火が降るって。これってもしかするとどこかが大噴火?
ソドムとゴモラってどこの町だったの。



ガリラヤ湖、ヨルダン川に何か起きるのだろう。死海は塩の海。水は流れてはいるのですが、水分の蒸発がソドムとゴモラの町の念で早いといわれました。


死海の奥底には何か途轍もないものが眠っているのかもしれません。


「アブラハムのお心は人類の更新」
「サラは百二十七才まで生きた」


凄い人がいたのですネ。
でも後100年もすると、これだけの年数を生きられる時代が到来する気になったのが不思議です。私、百年後に生まれていたらと思うと少し変な気持ちです。



永く生きるってどんなことなのでしょう。皆一緒に永く生きると淋しくないのですが、自分一人永く生きるのってどんなことなのでしょうネ。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

世見2016年11月04日日本の山々には今も神々が住んでいる







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
虫の


虫の居所が悪いとか
腹の虫が鳴いたとか
お腹には虫が住んでいるようです。


ところで、腹を立てた理由が虫だったら一日も早く虫下しでも飲んで怒りんぼうを治してください。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/11/04


「日来神宮」どう読むのだろう?
今原稿に向かうとスラスラとこんな言葉が書けた。
もしかすると、今書きたくなっている次の本が要因なのかもしれません。



『聞いてビックリ「あの世」の仕組み』(東邦出版)は多くの皆様にお読みいただきとても嬉しく思っています。心から御礼申し上げます。



この思いがいつもあり、あの世の仕組みをもっと不思議な世界の方に教えて欲しいと思って今日の朝目覚めたからかもしれません。でも「日来神宮」ってどこにあるのでしょう。



この神宮は、神と人々のコミュニケーションの場のようにも感じます。
「岩木山」が突然出て来ました。
神奈備型の山には神々と会話が出来る力があるのですが、「華獄山」ってどこにあるのでしょう。今日も聞こえる通り書いておきます。



それと、今書いた山の名前を原稿用紙の白い枡の上に字が登場したのを写しました。便利なことと自分でも頬が緩んだところです。


日本と云うのは神々が多く好まれて住みし場所だったのかもしれません。


私は霊的なことの意味がわかりません。
スピリチュアルの世界がどのようなことなのかもわかりませんが、カテゴリーはどうやら私も入っているようです。



ただ、今日のようなことを書けると嬉しくなります。
日本の山々には今も神々が住んでおられることを信じることにいたします。



三輪山に行かれたことありますか? 神様が本当に住んでおられる気が出ている良いところです。


次回の本(11月26日発売)にも書いたのですが、一度お出掛けになられると胸の中がスッキリすると思います。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

クリントンの犯罪は誰もが関与。その背後にロシアが?








米政府の闇を暴露しているジャーナリストの中には、ロシアがアメリカの闇と戦っているかのように伝えている場合もありますが、それはそのジャーナリストがロシアの回し者だからです。彼等はアメリカに批判的ですが、ロシアや中国の批判はしません。


ヒラリーを応援報道しているCNNはクリントン・ニュース・ネットワークと呼びます。今でもクリントンの支持率はトランプ氏を若干上回っていると報道しています。たぶん、CNNもロシアと共謀しているのでしょう。


今回、明らかになったヒラリーの大スキャンダルは、クリントン夫妻だけでなく、周囲の人々がみな関わっていることがわかりました。民主党も共和党もFBI(上層部)もロシアの諜報機関(KGB)も…きっとCIAもそうでしょう。また、ヒラリーだけでなくトランプ氏もロシアと繋がりがあるそうです。


アメリカ国内には国連部隊やロシア軍が潜伏していることがわかっていますが、ロシアのプーチンは大量のスパイをアメリカに送り込みアメリカを内部から操作しているそうです。


ロシア政府は世界有数のハッキング組織を持っていますので、アメリカをハッキングするのは簡単ですし、アメリカの外交官に麻薬を投与し意識不明にしたこともあったようです。今、最も警戒すべきはロシアだと思います。


日本はロシアとの北方領土問題の解決に向けてプーチンに必要以上のおもてなしを計画していますが、ロシアには常に警戒すべきと思います。ロシアが北方領土を返還するわけがありません。安倍総理は勘違いをしているようです。12月にプーチンにうまく騙されてしまうでしょう。


現在、ロシアは独自の外交政策を外国に押しつけています。イギリスの諜報機関はロシアの挑発的態度に警戒感が増しています。プーチンはパワフルなKGBを復活させ世界を思い通りに操りたいようです。ロシア版NWOに向かって…。


ヒラリーの犯罪に関して…考えてみれば、世界中にイルミナティの犯罪網が広がっているのですから、一部の国や機関だけがやっていることではないでしょう。世界を牛耳っているイルミの支配層エリートの殆どが犯罪者です!

プーチンはまるで自分だけがイルミナティ(NWO)と戦っているかのように宣伝していますが、プーチンもイルミのメンバーであり、NWOの首謀者であることを忘れてはなりませんね。

beforeitsnews.com
(概要)
11月1日付け

今やヒラリーを大統領にしたいと思っているのはジョージソロスのみです。

The-Hillary-Files.jpg



現在、アメリカでは大スキャンダルが毎日のようにリークされており、このような事態は前代未聞です。
第2回目の討論会で、ヒラリーに複数の質問をした嘘つきのドマ・ブラジル氏(民主党党員、政治アナリスト、作家)の卑劣な行為…世界中にトランプ氏に関する嘘のニュースを拡散しているCNNはドナが嘘をついていることを知りませんでしたと答えて逃げています。


トランプ氏による女性蔑視やセクハラ疑惑について、警察は1度たりともトランプ氏を捜査する要請を受けていませんでした。CNNはトランプ氏の被害者に扮した女性たちを番組に出演させましたが、嘘つきドナ・ブラジル氏がヒラリーに質問するということを演じさせたのもCNNです。


GettyImages-583550184-640x480.jpg
Donna Brazile、画像はコチラより



どうやら、フーマは、ヒラリー裏切りFBIと安全取引を求めているようです。ヒラリーも大統領選のキャンペーン陣営からフーマを外しました。ヒラリーは彼女の口をふさぐために自殺に見せかけた暗殺を決行するのでしょうか。

事実、フーマの命は狙われています。
・・・


クリントン夫妻のみを罰するというトカゲのしっぽ切りではなく大元を逮捕すべきです。大元のオバマを捕らえるべきです。


フーマの元夫のウィーナー氏は、メールで発覚したスキャンダルの捜査に協力すると言い出しています。


フーマとウィーナー氏のサーバーには、ほんの数年間で65000通ものメール(ヒラリーがアクセスしていたメール)が保存されました。彼等だけでこんなに大量のメールを管理していたわけではないでしょう。


つまりヒラリーとビル・クリントン及びクリントン財団の周辺には巨大な犯罪組織が形成されていたのです。クリントン財団は外国政府から寄付金を受け取り、武器の闇取引にも関与していました。

今や、ヒラリーは監視カメラが作動している中で万引きをやっているような状態です。


NSAの関係者によると、NSAは、ヒラリー、フーマ、ウィーナー氏のメールを全てリカバーできるそうです。NSAが彼等を捕らえたいと思うなら彼等は絶対に逃げることはできません。


ある情報筋から聞いた情報ですが…驚いたことに、FBI、共和党そして…KGBも、民主党及びクリントンらの犯罪の共謀者であることがわかりました。


以前にもお伝えしましたが…オバマとプーチンは同じチームとして動いています。クリントンも彼等のチームのメンバーです。


今、目の前で起きていることは全て、彼等によって(何等かの目的の達成のために)組織的に練り上げられたものです。


現在、民主党はヒラリーに大統領選を辞退するよう要請しています。
そして、民主党はヒラリーの代わりに…なんと、ミッシェル・オバマを大統領候補に仕立て上げようとしているのです。


ヒラリーが大統領になった場合の危険性を議論してきましたが、ミッシェル・オバマが大統領になったら、我々は国内外ともにオバマから逃げることができなくなります。

<関連記事>
クリントンの犯罪は誰もが関与。その背後にロシアが?
アメリカでCIAとFBIのクーデターが!







記事引用は⇒日本や世界や宇宙の動向さんより
posted by キキ at 20:17 | 空耳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカでCIAとFBIのクーデターが!








ウィキリークスが今日リークしたヒラリーのメール(ヒラリーがISISの支援者であることを証明するもの)は、CIAとFBIのヒラリーに対抗するクーデターだったそうです。


少し前に、ヒラリーの大統領選キャンペーンの責任者であるポデッサ氏のメールが大量にリークされましたが、それは米諜報機関がハッキングして入手しその後ウィキリークスに提供したものだそうです。



やはり…諜報機関はヒラリーが何者であるのかを知っていたようです。そして諜報機関内部の善良な人たちが、犯罪者ヒラリーが数々の汚職と癒着と買収(密かなクーデター)により大統領になってしまうのを阻止するためのカウンター・クーデターを実行に移したそうです。



それが、今日リークされたヒラリーのメールだそうです。
ここ数日間、大統領選関連のニュースばかりです。同時に、水面下では激しい攻防が進行中です。主要メディアはそれらを一切報道せず、あくまでもヒラリーが優勢であるかのように嘘の報道を続けています。


http://beforeitsnews.com/alternative/2016/11/sizzling-hot-news-coup-led-by-cia-fbi-against-hillary-arrest-imminent-will-there-be-an-election-video-3433503.html
(概要)
11月2日付け


ウィキリークスが本日ヒラリーのメールをリークしたのは、CIAとFBIによるクリントンに対抗するカウンター・クーデターでした!


red alert hillary.jpg


November 02 2016



Sizzling hot news! This has got to be the hottest, craziest, most violent and most revealing presidential race EVER!



The Conservative Tribune reports, Steve Pieczenik, a member of the intelligence community who served as deputy secretary of state under Henry Kissinger, Cyrus Vance and James Baker, along with service in the presidential administrations of Gerald Ford, Jimmy Carter, Ronald Reagan and George H.W. Bush, has put out a bombshell video detailing a reported “counter-coup” against Democrat presidential nominee Hillary Clinton.

Read more:
http://conservativetribune.com/state-



速報です!
米国務省は、ヒラリーを追放するためのクーデターがCIA及びFBIによって実行されたと伝えました。保守系のメディアやウェブサイトがこの報道に炎上しています。


(画面左の)米諜報機関のインサイダーであるパチェニック氏(ヘンリー・キッシンジャー時代の副国務長官、および、フォード政権からジョージ・ブッシュ政権まで政権内部で活躍した人物)がYoutubeビデオで、以下の爆弾報道を行いました。


2016年11月1日に、数々の癒着と汚職により、ビル&ヒラリー・クリントン、彼等の取り巻き、オバマ政権が密かに民間クーデターを実行することを知ったCIAとFBIはカウンター・クーデターを実行しました。


パチェニック氏やCIA、FBIはクリントン夫妻に対しクーデターを止めるよう要請しましたが彼等はそれを拒否したため、アサンジ氏のウィキリークスを使ってカウンター・クーデターを実行しました。


彼等はオバマ政権がヒラリーを大統領にさせるのを阻止するために行動に出たのです。同時に、彼等は、クリントン財団を通して行ってきたクリントン夫妻の巨大スキャンダルを隠し続けたオバマ大統領、ロレッタ・リンチ、その他大勢の関係者らを告訴します。


パチェニック氏によると、米諜報機関は、ウィキリークスに情報をリークしてきたことを認めました。そして彼等こそ、ポデッサ氏のメールをハッキングしウィキリークスに流した張本人であることも認めました。


クリントン夫妻はヒラリーを大統領に就任させ、ホワイトハウスで権力を握るために、自らクーデターを始めたのです。しかし米諜報機関はこれ以上我慢がならず、クリントン夫妻のクーデターに対抗するカウンター・クーデターを実行しました。


米政府内部(諜報機関にも)にはまだ良心的な人たちがいるのです。彼等は米憲法に忠実であり米国民を守ろうとしています。このように米政府内部の良心的な人たちが立ち上がり犯罪者のヒラリーが大統領になるのを阻止しているのです。
以上
Cpka-bQWcAA1L7x lynch.jpg

これが本当ならすごいことです。
FBIとCIAはお仲がよろしくはないですが・・・


Hillary Rodham Clinton.jpg

「彼女が大統領になれば、ロシアとの核戦争が起こされるでしょう」
ロシアtvzvezda.ru

参考
CIA:アメリカ中央情報局(Central Intelligence Agency)は、アメリカ合衆国大統領直属の諜報機関。反米的な政権をクーデターや指導者暗殺の支援で転覆したりする、連邦政府・国務省が公的には出来ない“裏稼業”に関わったりする事から、第二のアメリカ政府・見えない政府・クーメーカーとあだ名される。







記事引用は⇒日本や世界や宇宙の動向さんより
posted by キキ at 14:22 | 空耳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世見2016年11月03日活動期にある日本列島







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
けじめは


「許す」ってどんなことなのでしょうネ。


理不尽な 言動
屁理屈な 会話
謙虚な心を忘れると
人は傲慢になります。


誰もが人に対して許しの枠があり、親は子への許しの枠が寛大です。
許され過ぎると誰もが許してもらって当たり前になってしまいます。
だから、どんな相手にも自分のけじめはハッキリしていた方がいいと思います。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/11/03


未だ年内に揺れる気がします。
どこが揺れるのか今日はわかりませんが、私が体験しそうに思うので関東地方かもしれません。



誰も地震を好きな人などイヤしません。
「備えあれば」を心掛けておかないと後で“しまった!”と思います。



北海道から九州、沖縄まで、日本列島は東日本大地震の余震を含め活動期です。


特に東日本大地震の余震には気を付けたいと思います。
スマトラ沖大地震も確か7年目くらいに大きな余震が起きたと思うのですが、大昔の人々も地震には勝ち復興して参りました。



私達も地震に勝ちましょうよ。
災害が起きる前から恐怖心を持っていると、いざという時に勘が働きません。
2017年はもうすぐやって来ますが、地震も来年もやって来ます。



もはや異常気象だとは言えなくなってしまったこの頃です。
地震や噴火の威力は凄まじく、松尾芭蕉が「松島は笑うがごとく 象潟はうらむがごとし」と詠んだ一句は、今見ることの出来ない光景になっています。



九十九島はきっと美しく松尾芭蕉はその光景に酔いしれたはずですが、今は地震で随分と変わりました。



今私達が目にしている光景がいつまで続くかわかりません。
富士山も宝永山をつくったり、房総半島も地震で300年以上も前に野崎岬の姿になりました。



活動期に入った日本列島。
いつどこが隆起し噴火で地形を変化されるかわかりません。



決して驚かすつもりはありませんが、今の日本列島はそういう時期を迎えたと思わずにはおれません。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

世見2016年11月02日潜在意識の中に古代の記憶が隠されている!?







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
相手に


自分都合を相手に押し付けるといつの日かツケが回って来ます。


今話したいことが相手にとってどうなのかを少しだけ考えると、すれ違う心が起きにくいと思います。今の自分の気持ちを全てを話すとご自分はスッキリするかもしれませんが相手の心に今までご自分がモヤモヤしていた気持ちが移ります。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/11/02


私は古代文明に凄く興味があります。
いつの日か未来の人達が私達を古代人と呼ぶ日が、地球が存在する限りは訪れることでしょう。その時、未来の人々から素晴らしい古代人だったと言って欲しいと私は思います。約500万年かけて現在を迎えた人類が私達です。


約1万年前に氷河期が終わりました。
現代人には想像も出来ない時代があり、今日を迎えることが出来たのです。
私達は、自分のこの世での持ち時間を日頃どのように思い、過ごしているのでしょうか。



今日は、ご自身が神々に選ばれし人であることを認識して欲しいのです。


地球誕生から 約46億年
人類誕生から 約500万年
どれだけの働きがあり、我々一人一人がこの世に存在しているかをお考えいただきたいのです。



我々一人一人の潜在意識の奥底に、人類誕生を知る意識が隠されているとしたら、あなたはご自身が愛とおしくなりませんか。


ある人は言いました。
シルクロードを歩くと涙が出たと。
初めて訪れた地なのに懐かしく感じるのは、潜在意識の記憶の甦りだと私は思います。



私はキリスト教徒でもないのに聖書の真実を知りたくなります。それはもしかすると、私の記憶が知りたい、思い出したいと言っているのかもしれません。



前世に興味を持っておられる方は、先ず歴史の何に興味を持つか、又、食べ物の中で日本食とは違う食事に懐かしさを感じるかを思い出してください。



人間ほど奥の深い生物はいないと私は思っています。あなたも私も随分と先で古代人と言われる日が来ます。

それまでに今の自分をもっと再認識していようではありませんか。




(追記)

突然ですが「アメリカでは 女性大統領は誕生しない」


こんな声が 今聞こえてきました
サテ サテ どうなるのでしょう?
「答えは もう決まった」
こんな声も聞こえます








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

世見2016年11月01日感じる・見える・聞こえることを書くだけ







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
秋は


山々が赤く色付く季節が到来しました。
私もこの季節に合うように秋色の服を着ています。
何年も着ている服なのに何故か新鮮なのです。
きっと心が軽やかだからかもしれません。


来年の11月1日
あなたも私も元気にしていますように。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/11/01


11月に入り、今年も後2ヶ月で終わるのかと思うと、感じたりすることが年内のことなのか来年のことなのかがわからなくなります。



そして来月になれば、来年(2017年)に起きるかもしれない出来事の災害を知りたくなりますし、『月刊SYO』の新年号で世の中の動きを書き始めることもあり、この世見で書くことの時が読めません。



2011年に起きた福島原発事故は、2010年の10月頃からこの原子力発電所が気になっていることを書いていました。



私は当てることを目的にはしていませんし、自分の感じる・見える・聞こえることが真実かそうでないのかも気にせずに、そのまま書いています。



又、書き終えると殆ど覚えていません。
「自動書記」と言われたことがありますが、こうして書いている時は自覚もあり、書いている内容も時には何となく又時にはハッキリと理解出来ています。



なぜ今月の初頭に改めてこのようなことを書くのかと申しますと、私がお伝えしているこの世見のことをご理解の上でお読みいただくと、私の書くことから閃きの力と勘力を持たれる方が多く出て来られます、と不思議な世界のブルーグレーのおばちゃまが話されたからです。



人は他力では勘どころは冴えません。
私が特別なのではなく、ただ単純と申しますか、自分の見えたこと、感じたこと、聞こえたことに素直なだけだと思っているのです。



私の文章の中で興味のある内容の時は、是非、理解出来た気でお読みいただきたいのです。
学研から出版致しました『松原照子の大世見』は、私の書くことを理解したい、感じたいという編集担当者の思いから出来上がりました。



どうか、あなた様も学研の編集の方のように興味をお持ちいただけますととても嬉しく思います。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする