2016年10月31日

長野県震度3地震発生2016年10月31日








10月31日11時46分頃、長野県などで最大震度3を観測する地震がありました。


2016年10月31日 11時46分頃
震源地 新潟県中越地方
最大震度 震度3
マグニチュード 3.6
深さ 20.0km
備考 この地震による津波の心配はありません。


震度3
栄村

震度2
上越市, 十日町市, 南魚沼市, 津南町


震度1
長野市, 飯山市, 坂城町, 山ノ内町, 野沢温泉村, 飯綱町, 糸魚川市, 妙高市, 柏崎市, 出雲崎町, 湯沢町, 中之条町, 長野原町, 草津町


nagano3-1031.PNG


長野県神城断層地震

2014年(平成26年)11月22日22時8分頃、日本の長野県北部、北安曇郡白馬村を震源として発生したマグニチュード6.7の地震が発生。小谷村、小川村、長野市で最大震度6弱を観測した[6][8]。震源断層は白馬村と小谷村を縦断する神城断層(かみしろだんそう)である。


余震は、本震から29分後の22時37分に発生したM4.5、震度5弱の地震である。
気象庁は、地震から1時間後の22日23時頃の発表において、1週間程度は震度5強程度の余震が発生する恐れがあり、山間部であることからがけ崩れなどの土砂災害について特に警戒が必要である旨を呼び掛けた。


また気象庁は、11月24日、27日、12月1日の3回に亘って定期的に、その時点の余震発生状況を基にした、M5.0(震度5強)以上およびM4.5(震度5弱)以上の余震発生確率の発表を行った。Wikipediaより


長野県も揺れが続いているようです。今年は、熊本県、鳥取県と大きな地震に見舞われています。場所がちがうところで、大きな地震が2回も発生する年なんてあまりないと思いますが…。


備えあれば患いなし。地震に負けないようにしたいですね。







posted by キキ at 14:05 | 災害・国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イギリスで逮捕されたCIAエージェントが白状した内容とは…








最近、次々と真実が明らかになっています。
そしてそれらはヒラリー・クリントンと繋がっています。


大統領選前に犯罪者ヒラリーは引きずり降ろされることになるのでしょうか。
それにしても、逮捕されたCIAエージェントはあっさりCIAの悪行を白状してしまいました。


ただし、CIAも単なる大きな組織の末端でしかありません。その背後に巨大な妖怪集団がいるのです。


・・・日本を襲った台風も、気象操作によるものでしょうかねえ・・・
http://beforeitsnews.com/politics/2016/10/breaking-captured-spy-exposes-october-surprise-2847302.html
(概要)
10月5日付け
Video: October Surprise Exposed By Captured Spy – YouTube


1101.PNG




イギリスで逮捕されアメリカに送還されたCIAエージェントがアメリカで計画されているオクトーバー・サプライズについて白状しました。フロリダを襲っている巨大ハリケーンだけではまだ不十分のようです。


彼が白状したことはまるでスパイ小説のようであり、常に前国務大臣(ヒラリー・クリントン)を軸に展開していたことがわかります。また、数年前に襲撃され殺害されたリビアの米大使館のクリストファー・スティーブンス大使ともつながりがあることがわかりました。


CIAは、いかなる代償を払っても、世界中で自分たちの任務(情報収集と米政府団体のサポートという任務)を果たすためにテロ攻撃という手段を用いています。


以下がCIAエージェントが白状した内容です。

1)アメリカで起きているテロ攻撃は全て偽旗です。

2)アメリカにおけるテロ攻撃はCIAの仕業です。



彼が白状した内容が全て真実であることを様々な点から確認しています。ウィキリークスにもこの内容が掲載されています。


イギリスの諜報機関は、核の大爆発で全てが消滅するようなことは望んでいないため、米国務省が世界中に発送した大量の兵器や爆発物がエジプト崩壊後にどこへ消えたのかを追跡、調査中です。



ヒラリー前国務大臣が112機の核兵器と12台の長距離ミサイル台(モスクワ、シアトル、エルサ荒れエム、ホノルル、その他…が射程距離内)を北朝鮮に売ったため、その後、複数の国際諜報機関による世界的な兵器追跡、調査活動が始まりました。



2012年6月1日にシャピロ(Shapiro)国務副長官は、国務省は兵器を世界中に売ることを目的としていると言いました。


先月(9月)、イギリスのMI6諜報機関は、ヒラリー前国務長官に雇われていたCIAエージェント(名:サマタ・ウラー)を逮捕しました。彼が身に着けていたものから、彼は前国務長官が組織化した全米スパイネットワークの一員ということや、400機のスティンガー・ミサイル発射装置の行き先、そしてそれらを誰が使おうとしていたのかが判明しました。


400機のミサイル発射装置の殆どが既にアメリカに搬入されており、今月(10月)中に、オバマが大統領選をキャンセルできるよう、アメリカ国内を大混乱に陥れるために、それらを使ってミサイルを発射することになっていました。


イギリスMI6に逮捕されたCIAエージェント(サマタ・ウラー)は、大量の兵器をリビアからシリアへ輸送する任務を遂行するために、Triple Canopy LLC (民間のセキュリティー会社)から報酬を受け取りました。



2012年に、スティーブンス大使(リビアの米大使館)は、逮捕されたCIAエージェントのスマタ・ウラーとアメリカの武器ディーラーのマーク・トゥロイに会い、彼等の要請=リビアに保管されていた大量の兵器をイスラム過激派のアンサール・アルシャリア(テロ攻撃を行うために報酬を受け取った)に売却すること、に同意しました。そしてスティーブンス大使はそれらの兵器をアメリカのテロ集団に売却しました。



また、スティーブンス大使は、400トンの兵器をMEKマヒジャディーン・アルカリーク?に売却し、その後、MEKはシリアに向かいました。しかしロシアはChetzniya地域の町で400トンのうちの100トンを迎撃しました。



スティーブンス大使は、ヒラリー国務長官(当時)の代理として、これらの兵器を売却する任務を継続していました。



先月(9月)22日に、CIAのサマタ・ウターがイギリスで逮捕された後に全て(中東におけるアメリカのスパイネットワークについても)を白状しました。しかし驚いたことに、アメリカに送還されたサマタ・ウターは米司法省に釈放されたのです。


フランス、リオンにある国際犯罪取り締まり機関は、アメリカのオクトーバー・サプライズを阻止するために、それを実行しようとしているテロリスト集団を逮捕することを目的としたレッド・ノーティス(逮捕状)を世界に発令しました。


一方、巨大ハリケーン(マシュー)がハイチやキューバを襲い100万人の住民が避難しています。このハリケーンはアメリカの気象潜水艦?(1960年ころからアメリカが所有している。)によってフロリダや東海岸へと誘導されています。


気象潜水艦は、FM周波数を送り空気を上昇させることで、ハリケーンを作り出しています。ハリケーンは非常に簡単に作り出すことができます。


最後に、イスラム過激派(テロリスト集団)はオバマ政権から核兵器を与えられていることがわかっています。以上


ヒラリー・クリントンは連続大量殺人者:100人以上殺している。
ヒラリーはクローン人間 クローンテクノロジーは地球人のものではなく、エイリ
アンのテクノロジー 。


魂の波動を抜き出して、それに新な肉体を着せる技術を持っている。
(注)一般的に知られている、受精卵や細胞を培養するような技術ではない。


人間には未来を変える能力がある。
一定レベルの大衆意識をもってすれば、周りの環境を変えることができる。
それはマンデラ・イフェクトとも呼ばれている。
我々は4次密度へシフトしている。(4次元ではない)
4次密度では、人間の意識によって未来を変える能力がさらに高まる。



ヒラリーのクローンは同時に複数が歩き回っている。
代替ヒラリーの何人かはあまり長持ちしない。


ドナルド・トランプについて。
エリートはトランプをものの数には入れていない。何故なら、彼らにとってトランプは凡人だから。


凡人というのは、まずユダヤ人ではないこと。非ユダヤ人は数のうちに入らない。
次に、自分の魂を売り渡さなければ、仲間に入れない。


ヒラリーは選挙に勝てない。ロナルド・レーガンを陥れようとした時と今回の大統領選挙はよく似ている。
FBI長官、法務省長官らは皆犯罪者。



トランプが大統領に就任すると、彼らは法廷に引き出される。
麻薬カルテルに武器を渡したのも彼らの差し金。


ドナルト・ラムズフェルドも残虐な戦争犯罪者。イラク戦争


ジョージ・ソロスもロシアではお尋ね者。アメリカ国内では自由人として身柄を守られている。



ある時期が来たら、彼らは一掃される。
イスラエルも崩壊する。



ファシズム。警察の警備を強化して市民を震え上がらせる作戦。
7月1日にオバマは大統領令を発布して、グローバル企業はNGO組織が武装して、アメリカ国民に対して銃口を向けてよいことを認めた。


アンジェリーナ・ジョリー 長年イルミナティーのメンバー
彼女は頭がイカレている。
昔誰かに誘拐され拷問されていたようだ。


アメリカのマスコミは、91%が反トランプ。
しかし、ネットでは87%がトランプ支持。
ヒラリー支持は、10%台。
またテキサスでは、不正選挙が暴露されている。
投票の集計システムの会社にジョージ・ソロスが投資している。
ヒラリー支持勢力は、生死をかけた何でもありの戦いをしている。
それにブレーキを掛けているのが、CIAやNSAの良識派。
いわゆる米国の軍産複合体が、反ロスチャイルドに動いている。
(2分40秒〜)



カレイド・スコープ氏のメルマガなのかも


11011.PNG











記事引用は⇒日本や世界や宇宙の動向さんより

posted by キキ at 00:00 | 空耳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世見2016年10月31日竜の骨と中国最古の文字







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
一人では


誰とも接することなく過ごす人って家に閉じこもる人しかいません。
その人も食事のことを考えると買い物に行くはずですし、引きこもりの人には身内の誰かが食べ物を気にしてくれているはずと云うことは、孤島で自給自足でもしない限り誰かと関わりを持って生きている私達です。だから、ひとりぼっちではありません。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/10/31


「あの世」のことに興味を持つ人は多いことでしょう。


死後、私達はどこに行くのか。
それともどこにも行けず終了なのか。
埋葬儀礼の中には、私達が理解出来にくいものが世界中にあります。



墓の中央の柩の真下に死者の腰部を置き、その真下に長方形の坑が掘られ、そこには剣だけではなく、剣を握る武装兵士の骨が殷の古墓から発掘されています――とは不思議な世界の中国四千年のおじちゃまの談。



死後、霊魂の行方をこの時代の人々はどのように思っていたのでしょう。


鳥丸民族がいたと云う。
魂の故郷は 赤山
冥土への旅の道案内は 犬
黄泉の国は土深くにあり



犬は黄泉の国に憧れがあるのかもしれません。
埋葬の仕方は死後への考え方も違います。


竜の骨というのがあるようです。
脊椎動物の骨のことで地中に埋まっていたものを言うのだそうです。これを煎じて飲むとと熱病に効くと信じられていたのですが、この竜の骨にはお宝が眠っていることもあります。



小屯村がお宝の眠る地。
この竜の骨は占い師が使用したものだとか。
中国最古の文字と出合うと感動するに違いないと思われるのですが、煎じて飲みたいとは思わない。



甲骨文字が現代人に教えたいことはどのようなことなのかはわかりません。しかし、古代人も占いには興味があったことがわかります。


殷王朝の文字。一度は目にしたいものです。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

イタリア中部 M6.6地震発生2016年10月30日








日本時間午後3時41分ごろ、イタリア中部でマグニチュード7.1の大地震が発生と現地の報道があったようです。ローマでも揺れを感じたとの情報があります。


A strong and shallow earthquake registered by the EMSC as M6.5 hit central Italy at 06:40 UTC on October 30, 2016. The agency is reporting a depth of 10 km (6.2 miles). USGS is reporting M6.6 at a depth of 10 km.


m6-6-italy-october-30-2016-estimated-population-exposure.png



M6.6の地震が日曜日にイタリア中部で発生したと、米国地質調査所は述べています。損傷や死傷者の即時の報告はありません。


USGSは、地震は68キロ(42マイル)東南東ペルージャの中心、深さ108キロ(67)と発表しています。




EMSCによると、震源地はイタリア中部、アスコリピチェーノ(人口51 400)、59キロ(36.6マイル)LのNWのW 16キロ(9.9マイル、マルティニャーノの西(人口2 600)、38キロ(23.6マイル)に位置していましたアクイラ(人口68 600)と117キロ(72.7マイル)ローマ(564 000人口2)、イタリアの北東。



100キロ(62マイル)内には2 744 538人が住んでいます。
約30万人の人々は、フェルト地域に住んでいると推定されています。


2016年8月24日の致命的なM6.2の後、2ヶ月後に今日さらに大きな地震が起きました。


M5.5、M6.1とM6.5 - - これまで記録された中で最強の地震が今日発生し、EMSCによると、これは1980年以降イタリアで最強の地震とされます。そしてこの国の、4日間で3大ショックとなる前例のないことです。


この地震による死傷者の即時の報告はなかったが、揺れは首都ローマで感じました。
地震が8月に始めて以来、この領域は、揺れ続けています。


ウッシタの村の市長はANSA通信社に語ったところによると、「すべてが崩壊し、大きな煙を見ることができ、それは災害だった。車の中で眠っていたとき私は地獄を見ました。。。」






ローマの地下鉄サービスは、地震以来止まっています。
震源地の近くの多数の建物は揺れにより崩壊しました。


以下新聞記事より

イタリア中部で10月30日午前7時40分、日本時間午後3時40分頃、M6.6の強い地震がありました。被災地で一部の建物が倒壊しましたが、死傷者は報告されていません。


報道によると、震源は中部の町ノルチャから北に約6キロで、震源の深さは約10キロ。ノルチャでは歴史的建造物サンベネット教会が倒壊しました。地元テレビ局は、ひざまずいて祈る修道士らの映像を放送しました。


住民の多くは、揺れと同時に屋外へ飛び出したとみられます。近隣の地区では8月下旬にM6.2の強い地震があり、アマトリーチェなどで約300人が死亡。今月26日にもM5.9とM5.4の地震が起き、多くの人びとが避難生活を余儀なくされていました。


揺れは首都ローマでも感じられ、地下鉄が一時運行を停止するなど市民生活に影響が出ていました。









記事引用は⇒indianexpress.com
posted by キキ at 19:11 | 災害・海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世見2016年10月30日これからの20年







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
親の顔


私を産んでくれた両親の顔を知らないので、今日は朝から鏡を食い入るように見て両親の顔を想像していました。


ご両親の顔がわかる方に申し上げます。
そのことがどれほど幸福なことかをです。その人の食事のことを考えると


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/10/30


来年の新年号の『月刊ムー』は12月9日に発売になります。私の特集記事が載るのですが、今は20年以内に起きるかもしれない世見を書こうとしています。


20年という年月を長いと見るか短いと見るかは、きっとご自分の年齢で思い方も違うでしょう。


私などは20年後と云えば90才です。
この世に生きているのかわかりませんが、阪神淡路大地震を体感した私からすると、20年は過ぎてしまえばアッと云う間です。



2016年の終わりが近付く今日。20年後も日本が平和であることを心から願わずにはおれません。
役所に行き、書類の記載欄から明治が消えているのを見ると、大正も消え、昭和、平成と次なる年号が記載されることでしょう。



こうして、時は歴史をつくりながら人々の記憶の中から消えて行くのかもしれません。


ヒラリー女史も20年後89才です。
大富豪の一番に誰が躍り出るかもわかりません。
ロックフェラー家も顔ぶれが随分と変わることでしょう。
これからの20年は、世界が、いえ世界地図の国名にも変化が訪れる気さえしています。



さて、私は何を書いているのやら?
とは言え、上海閥のドンも代わり、中国の共産主義に民主主義が広がっているようにも思いますし、人民軍の権力者の立場も変化している気もします。



IIEの意味すらわかりませんが、日本人がアメリカ寄りになって、途轍もない行動をとる人物が近年に出る、と書いておきたくなりました。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

テレビを信じるな! 虚構と現実のボーダーライン









今月初め、テレビで奇妙なCMが流れました。




三菱自動車工業のCMで、下がその一場面です。



車でキャンプ地に着いた家族が秋の星空を楽しむシーン。

一見まともに見えますが、よく見ると年配の女性が覗いている反射式望遠鏡の鏡筒の向きが逆さまなんですね。


普通の望遠鏡(屈折式)の場合なら



下から斜め上を見るので、年配の女性の見方でいいんですけど、反射式の場合は下の写真のように



斜め上を向いている筒の上の横から出ているファインダーを見ないと見えないのです。
屈折式と反射式では見る人の場所は上下逆なのです。





つまりCMでは筒の向きが下を向いてる状態で、女性は星空じゃなく地面を見ていることになるのです。


やはり指摘した視聴者がいたらしく、CMはすぐストップがかけられたようです。
これは制作会社の責任で広告代理店のミスということになります。三菱ですから電通かアサツーDKだと思います。


でも放映前には必ずスポンサーに確認を取ってるはずなので三菱側もうっかりしていたと言うことですね。



現場のカメラマン、音声、ディレクター、アートディレクター、プロデューサー、タレント、OKを出したスポンサーなど誰一人として気がつかなかったのです。



あるいは気づいていても、どうせ一瞬の場面、視聴者もこんな細かいところをいちいち見てないだろうとの慢心があったのかもしれません。(意図的に作られたという見方もあるようです)



いずれにしても実際、大半の視聴者はCMに理想の家族像を見て、

「やっぱり郊外の星空は綺麗ね」

などの家族の会話を思い浮かべて、女性が有り得ない角度で覗く望遠鏡などに意識は向かなかったと思います。


しかしテレビの世界と言うのは全て虚構の世界で、虚構を本物のように見せるのがテレビと広告の世界です。


一部の人に見抜かれたのは失敗ですが一事が万事これなのです。
下も働く女性の一場面でハンダ付けをしていますが、



ハンダゴテを上のように持てば火傷をしてしまいます。


実際の使い方




イメージとして形だけ見せれば良い世界なので、これで良いと言えば良いのですが、うっかりすると術中に嵌ってしまいます。


テレビの中の、

○微笑ましい家族の集まりも実は他人どうし、
○お年寄り、主婦、子供もタレント、
○バリバリ働くキャリアウーマンもタレント、
○会社の上司も部下も恋人もタレント、
○画面に出てくる電化製品、車、ファッション、部屋の置物までスポンサーのステマ商品。


要するに見掛け倒し、中身が空っぽでも構わないのです。


見た目の形さえ整っていれば・・・。


でも見ている視聴者は、頭の隅では虚構だと知りながら、いつしか現実にオーバーラップさせてしまいます。


ちょうど現政権、安倍内閣と同じです。


政治家もテレビに頻繁に顔を出し動きまわってれば仕事してるように、少なくとも視聴者にはそう見えますからね。


中身がなくても後は官僚が何とでも取り繕ってくれますから。
だから権力者は広告代理店を使って最大限に利用するのです。


余談ですが、来日したフィリピンのドゥテルテ大統領はポケットに手を突っ込み、ガムを噛みながら会談するという、礼儀知らずな破天荒ぶりがマスコミを賑わせています。


しかし、その大統領が中国の習近平と会って2兆5千億を援助してもらったことや、日本の安倍首相との会談で日本側からの援助が50億円だったことは、マスコミは積極的に報道してません。


もちろんアメリカのご機嫌を損ねる人物だからでしょうけど。


天皇陛下との会談は三笠宮様が薨去されたので流れましたが、もし会談が実現していたら面白いことになったかも知れませんね。


もっともマスコミの手にかかれば、あった出来事も都合が悪けりゃ無かったことにされてしまいますけどね。


その昔、テレビや新聞は世相を映し出す鏡でしたが、今はマスコミの映し出すものが世相に反映され、それが常識と化して行きます。


今の世の中を見てると、現実と虚構、芸能人と一般人、大人と子共など、全てのボーダーラインが曖昧になり、結果、様々な事件や社会問題を引き起こしているように思うのです。以上


民報ほとんど観ないので全然知らなかった〜。もうずっと前から電通でお勤めしてる知人に「テレビは観ないこと、特にCMは」と聞かされているし、実際ろくでもない内容の番組とコマーシャルしかやってないし、ちっとも見ても面白くないし…。それだけならまだしも、大手企業や大手広告会社が間違った使い方やあり得ない場面でイメージだけを売っている…。ほんとに中身がないですよね。テレビで作られた人工的なものに一喜一憂して、遅れまいと知識を入れて消化してるんですよね。








記事引用は⇒simatyan2のブログさんより
posted by キキ at 21:55 | ゆるやかな死 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥取県湯梨浜町で震度4地震発生2016年10月29日








10月29日13時43分ごろ、鳥取県湯梨浜町で震度4を観測する地震がありました。
気象庁によると、震源は鳥取県中部で、震源の深さ10キロ。
地震の規模を示す規模はM4.4と推定されます。この地震による津波の心配はありません。


震度4
湯梨浜町

震度3
倉吉市, 三朝町, 北栄町, 鳥取市, 鏡野町

震度2
琴浦町, 八頭町, 真庭市

震度1
米子市, 境港市, 日吉津村, 大山町, 伯耆町, 鳥取日野町, 江府町, 津山市, 新見市, 新庄村, 岡山北区, 岡山東区, 岡山南区, 瀬戸内市, 赤磐市, 和気町, 京丹後市, 奥出雲町, 海士町, 隠岐の島町, 庄原市, 安芸高田市, 府中町, さぬき市, 土庄町


tottori1029.PNG



18:20 JST 29 Oct 2016 18:17 Tottori-ken Chubu M2.8 1
17:53 JST 29 Oct 2016 17:50 Tottori-ken Chubu M2.5 1
17:31 JST 29 Oct 2016 17:28 Tottori-ken Chubu M2.5 1
16:21 JST 29 Oct 2016 16:17 Sanriku Oki M4.7 1
13:51 JST 29 Oct 2016 13:45 Tottori-ken Chubu M3.3 2
13:47 JST 29 Oct 2016 13:43 Tottori-ken Chubu M4.4 4
07:02 JST 29 Oct 2016 06:57 6 Miyakojima Hokusei-oki M5.1 2
06:04 JST 29 Oct 2016 06:01 Tottori-ken Chubu M2.8 2
06:02 JST 29 Oct 2016 05:59 Gifu-ken Hida-chiho M2.6 2
04:02 JST 29 Oct 2016 04:00 Kumamoto-ken Kumamoto-chiho M2.9 1
02:22 JST 29 Oct 2016 02:19 Tottori-ken Chubu M3.0 1
01:33 JST 29 Oct 2016 01:31 Tottori-ken Chubu M2.7 1
01:29 JST 29 Oct 2016 01:26 Tottori-ken Chubu M2.8 1
00:35 JST 29 Oct 2016 00:31 Tottori-ken Chubu M2.3 1
23:33 JST 28 Oct 2016 23:29 Tottori-ken Chubu M2.2 1
22:59 JST 28 Oct 2016 22:55 Chiba-ken Hokutobu M3.5 1
21:44 JST 28 Oct 2016 21:41 Tottori-ken Chubu M2.6 2
20:13 JST 28 Oct 2016 20:10 Tottori-ken Chubu M3.1 2
17:17 JST 28 Oct 2016 17:14 Ariake-kai M2.5 1
15:54 JST 28 Oct 2016 15:51 Tottori-ken Tobu M2.6 1
14:48 JST 28 Oct 2016 14:45 Fukushima-ken Oki M3.9 1
12:22 JST 28 Oct 2016 12:19 Urakawa Oki M3.6 1
10:15 JST 28 Oct 2016 10:12 Tottori-ken Chubu M2.6 1


鳥取県(とっとりけん)は、日本の県の一つ。
中国地方の日本海側、いわゆる山陰地方の東側を占め、東は兵庫県、西は島根県、南は中国山地を挟んで岡山県・広島県に隣接。西日本有数の豪雪地帯でもある。全国47都道府県中、面積は7番目に小さく、人口は最も少ない。また、市の数も最も少ない。県庁所在地は県東部の鳥取市。Wikipediaより








データ引用は⇒ここ
posted by キキ at 15:00 | 災害・国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世見2016年10月29日世界史の裏舞台で書かれるシナリオとは







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
偶然


昨年の今頃のことでニューヨークから帰り、ブルーグレーのオバチャマがニューヨークで私が泊まったホテルの近くに住んでいたことを知り、感動と云うより不思議な気持ちになったのを思い出しています。



もしかすると偶然と思えることの中には見えざる世界の力が動いたのかもしれません。
もしあなたが人恋しい日とか、空しく思う日には、空に向かって「私ここにいます」と言って見るとパワーをもらえた気になりますから一度試してください。


あなたは気付かないかもしれませんがお空の向こうからあなたを大切に思う人が見ていますから。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/10/29


覚えておられるでしょうか。
中川財務・金融大臣の朦朧会見。


「味方は敵」こんな言葉が何故か出て来ます。
どんなにお酒が好きでも、自分が酔う量は酒飲みなら知っています。


中川氏は間違いなく嵌められたのです。
私達がしっかりと心眼で政界を見ていないと、大金をアメリカに吸い上げられてしまいます。



日本はこの事件後、年間21兆円もの大金が米国債に化けたのです。
この事件が起きた10月3日、中川氏は亡くなられました。
この事件によってきっと政治家達は、アメリカの恐さを叩き込まれたに違いない。



これほどわかりやすく恐い芝居が今後見られるかどうかはわかりませんが、ヒラリー女史にも恐い噂があるように、人と云うのは立場で何でも可能になるのかもしれません。



世界史の裏舞台ではどのようなシナリオが書かれているのか。戦争も仕組まれているに違いないとも思います。



「ソビエト崩壊」はほんの少し前の出来事と思っていましたが、25年も過ぎました。
ペレストロイカとは“再構築”というロシア語だとか。
チェルノブイリ原発事故が情報公開への道を開いたのも皮肉と云えば皮肉なこと。



中国がかつてのソビエトのようになる日は必ず来る。このように思える私は間違っているのでしょうか。



エリツィン前大統領はきっと墓場まで持って行くことが多いことでしょう。
第二次世界大戦の後遺症は未だに残る日本。北方領土四島返還はいつ実現するのでしょうか。



これからの5年間が山場だと思われます。
今日も秋空が広がっています。



時すでに遅し…という気がいたしますが…
なんというか、物言わぬ反乱とでもいうのか、郵貯や大手銀にお金を預けない、ローンを組まない、光熱費などの口座引き落としをしない、というような具体的な手立てを個人がコツコツとやって、みんなに伝えていく。ひとりが1円でもケチったらかなりの金額になるんじゃないかと思います。すべての国民がこれをやれば…。

年金減額と発表されましたが、〜5.2%とかだったと思いますが、それで済むとは思われません。6%とかもっとじゃないでしょうか、そしてそのうち70歳とか75歳とか(笑)。もうすべては路線通り。







記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

世見2016年10月28日







世見2016年10月28日
松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
時の流れ


ポートした時間を過ごせないのは何故なのでしょうネ。

一日は24時間。どんな思いの時の過ごし方が優雅なのだろうかと思うとテレビに見入ることもなく、ゲームをするのでもなく、仕事の合間に好きな曲を聴き、窓から外を眺めながらコーヒーを飲み、雲の流れを見ていると「アァ 生きている」と思えることに尽きる気がします。


私ネ。「優雅」この言葉がとても大好きです。
自宅だからと言って一日パジャマ姿では過ごしません。
今日はロングスカートを穿いています。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/10/28


金とダイヤの鉱床が発見されたら、国際通貨はどのようになるのでしょう。


トライラテラ‥‥ この後が聞き取れません。
実は我家の隣のマンションを壊す音がひどくて、今聞き洩らしました。
この爆音でも書けているのが不思議ですが、ひと月半も続いているので最近限界なのです。


私が国際通貨なんてテーマを書くことさえ笑えるのですが、これから先、新しい通貨体制が出来上がると今思ってしまいました。



きっと食料とか水とかも入ると思ってしまう自分が不思議さんに思えます。
天然ガス、非鉄金属、レアメタルもかなぁ‥‥。石油、ここまで書いたら書く言葉がなくなった気がします。



「サミットって顔見せで中身なし」こんなことも書きたくなりました。
「新しい世界銀行の幕開け」今日も何を書いているのでしょうネ。



アメリカの孤独は大統領が代わると加速するように思えるのです。
世界各国のトップは連携を強めるだろう。
プーチン大統領もアメリカの新大統領を恐れることなく動きを強めることだろう。


中国、ロシア、インドが手を組むと、世界はどのようなことが生じるのだろうか。
習近平国家主席とプーチン大統領の相性は悪過ぎます。李克強氏の役どころはわからなのですが、外交の要はこの人物が嵌められない限り握ることになるだろう。


上海閥、人民解放軍の双方内部の乱れが意味することとはどのようなことなのか。


中国国家内部の秘密漏洩事件の発覚。
こんな見出しが今見えた気がしました。


2017年はもうすぐです。
「今日という日は一度だけ」
以前出版した本のタイトルを思い出してしまいました。



トライラテラ ル・ コミッション(三極委員会)のこと・・・?







記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

ドイツ怖いピエロ現るハロウィン:人びとに恐怖を与えている2016年10月27日








10月31日はハロウィン
日本でのハロウィン商業化もすさまじく、様々な仮装をする人がテーマパークなどに繰り出します。



まるでホラー…?
ドイツに現れた不気味なピエロが問題視されています。
ハロウィンを前に警察はピエロの姿をしている者に警告しています。ドイツ北部ノルトライン、ヴェストファーレン州だけでも、数日で110件以上もの通報がありました。


data23.jpg



警察は不気味なピエロのマスクを被らず、ハロウィンを楽しんでほしいと呼びかけてはいますが…。


本来ピエロは笑いを提供したり、慰めたりする存在でしたが、この数週間いわゆる“不気味なピエロ”が不安と恐怖の元になっています。


草むらから飛び出し追いかける、ハンマーを持って振り回す、ナイフを描いた作り物で刺すなど、ミュンヘンでは自転車に乗った少年が追いかけまわされる事例もありました。その他、チェーンソー、野球のバットや


人を驚かしたところをネットにあげていくので、真似をする人がどんどん増えています。エスカレートしソーシャルメディアはこういう時、大きな成果をあげます。


data.jpg


スティーブン・キングの作品のような怖さを強調したマスクをかぶって通行人を脅かすのは犯罪で、行き過ぎた場合刑事罰に問われると、警察では警戒を強めるとともに、不気味なマスクや武装した者に出くわしたら、人びとにもすぐ通報と逃げることを呼びかけています。


実は不気味なピエロはドイツだけでなく、ヨーロッパ全域に広がっていて、ハロウィンは恐ろしいものだと感じ始める人も多くなっているようです。

さて、民間行事の定番のようになってきているハロウィンですが、本当はどのようなものでしょうか。


True Ark Bibleさんのサイトから抜粋してみます。


ハロウィン、あるいはハロウィーン(英:Halloween)は、元々は古代ケルト人の宗教的な祝祭と儀式(ドルイド信仰)に、その起源を持っている。

現在は、「ハロウィーン」という名前で通っているが、この祝祭の元々の名前は、「サーウィン祭(サムハイン)」だった。

サーウィン(Samhi)とは、オカルトの世界では、死神を象徴する言葉であり、ニムロデ(Nimrod)の別名だ。ニムロデとは、旧約聖書の創世記に登場する人物で、人類で初めて世界統一を試みた人間であり、神への反逆を象徴する存在となっている。

このニムロデは、オカルトの世界では歴史的に悪魔(悪の神)として崇められてきており、他にも二本の角を持つ角神や、「バアル Baal」や「ベル Bel」などの偶像神として崇拝されたりする。


つまり、サーウィン祭とは、ドルイド信仰において、ニムロデによって表されている悪魔を祝うための祝祭なのだ。


<高位の悪魔崇拝者だったジョン・ラミレス氏の証言>


ジョン・ラミレス氏は、幼少期からおよそ25年間に渡り、悪魔崇拝を中心とするオカルトに深く携わり、現役時代は、ニューヨークで三本の指に入るほどの、高位の魔術師となっていた。


彼は魔術を通して、人を呪い殺すほどの強力な力を持っていたが、ある経験を通して、キリストの十字架の愛と偉大さを身をもって知り、悔い改めて、クリスチャンの伝道者として生きるようになった。


彼は自身の経験を活かし、悪魔が人々をどんな方法で欺いているのかを、様々なメディアを通して暴露しており、ハロウィーンについても、その危険性を警告している。


ラミレス氏の証言によれば、ハロウィンは、悪魔にとって最大の祝祭であり、その祝祭の根本的な意義は、「悪魔にひれ伏して祝う」ことだという。つまり、悪魔を最高に喜ばせるイベントが、ハロウィーンなのだ。


実際にラミレス氏は、魔術師として現役だったある日、悪魔が彼に、このように語りかけるのを聞いたと証言している。


「皆が衣装を着て、私の祝日のハロウィーンを祝うのが嬉しい」



悪魔主義者たちは、一年の内で、最大の呪いを、この日にかける習慣があり、その目的は、「盗み、殺し、滅ぼす」ことだ。


ハロウィンのイベントにわいわいと騒ぐことは、知らぬ間に悪魔崇拝者の片棒を担ぎ、賛同していることになりますが…。







記事引用は⇒www.heute.de

posted by キキ at 18:45 | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロシア艦隊スペインでの給油断念2016年10月27日







ロシア3軍艦がスペイン・セウタの港でのドッキングを取り下げました。シリア行きのロシア軍艦の給油をしないようNATO同盟下の圧力下にスペインはあります。


ロシアは、シリア沖の地中海に向かっている空母を中心とする艦隊をNATO(北大西洋条約機構)の加盟国のスペインで給油させることを求めていました。



ロシア海軍の空母 Admiral Kuznetsov「アドミラル・クズネツォフ」を中心とする艦隊は、今月15日にロシア北部を出発してシリア沖の地中海に向かっていますが、スペインに対して地中海の入り口にあるセウタ港での給油を求めていました。


これに対して、NATOのストルテンベルグ事務総長は、ロシアの艦隊がシリア北部のアレッポなどへの空爆に参加する可能性があるとの懸念を表明して、スペインに対して給油を拒否するべきだとする立場を示していました。


_92094395_d4b9dd5c-a07b-4f7f-80a7-6acc39011a79.jpg



スペイン・マドリードのロシア大使館は26日、給油を取り下げたことを明らかにしました。その一方で、ロシア国防省の報道官は、「艦隊の一部の船を寄港させる可能性を検討したが、空母の給油を行う予定はなかった」としたうえで、給油しなくてもシリア沖までの航行に問題はないと強調しました。



ロシアのメディアによりますと、セウタ港には、この5年間に50隻以上のロシア海軍の艦船が寄港したということですが、今回の事態はウクライナとシリアをめぐるロシアとNATOの関係悪化を改めて示した形です。


_92099950_russian_flotilla_map624_v4.png

_92101899_ceuta_satellite.jpg

_92094397_2f540058-3ea7-42aa-9408-3813cc4b242d.jpg



3つのロシア船は、10月28日、11月2日にセウタにドッキングする許可を9月に与えられていたと付け加えました。しかし、ロシア大使館は撤退を確認しています。



ロシア空母アドミラル・クズネツォフ率いる海軍のグループは、おそらく潜水艦に護衛原子力巡洋戦艦、2対潜水艦軍艦と4支援船を含んでいます。


戦闘群は多数の戦闘爆撃機、ヘリコプターを運び、既にシリア沖約 10 、その他のロシアの船に参加すると思われます。

以上

今年のカレイド・スコープさんの記事の中で、
「ロシアは覇権主義は存在しない。ロシアはロシア自身と同盟国の利益を守ろうとしているに過ぎない。よってアメリカにとってロシアは脅威でない。またロシアにとっても脅威ではない。それにもかかわらずなぜNATO は過激なISを利用しシリア打倒なのか?」というような一節がありました。これです。


ロシアとアメリカは、シリアを巡って軍事衝突さえ懸念される状況にあるのです。なぜならロシア軍の支援を受けたシリア政府軍は攻勢を強め、欧米が支援する反政府勢力を、アレッポの東部に追い詰めているからです。政府軍がアレッポ東部を奪還すると、アサド政権がシリアの主要地域を制圧することになります。


オバマは、ロシア軍とシリア政府軍の軍事作戦を不可能にするために、シリア全土に飛行禁止区域の設定などという。


しかしロシア軍はこれに強く反発し、ロシア軍機が撃ち落とされたなら、ロシア軍は即刻アメリカ及びNATO軍の戦闘機を撃墜すると宣言したのです。


このような背景があるからこそ、ロシアのテレビ局は、ロシア国民に対し「近隣の核シェルターの場所を確認するよう」番組内で繰り返し呼びかけているのではないでしょうか。


world war three.jpg



「今は第三次世界大戦前夜である」 と多くのメディアが隠さなくなってきていると、カレイド・スコープ氏のメルマガに書かれていましたが‥‥。


ドイツの「国家的緊急事態に備えよ」
アメリカの「緊急事態に備えて、携帯電話にFEMAアプリをインストールすることを勧める」




日本のニュース番組というのは、国内のニュースばかり放送しています。

「外を見せない」
「大局を理解させない」

というような
官僚たちの手腕があり、ずっとずっと外を見ないようにさせられてきています。



「第三次世界大戦は、ロシアから引き起こされる」

大昔、わたしにそう言った人がいましたよ。
やっぱりそうなのか…。







記事引用は⇒BBC
posted by キキ at 15:01 | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタリア地震相次ぐM6.1、M5.5発生2016年10月26日







今年8月に300人が犠牲となる地震が起きたイタリア中部で、日本時間今朝2時過ぎころ、M5.5の地震が発生したのに続いて、約2時間後にM6.1の地震が発生しました。


歴史的建造物が大きな被害を受けているようです。人びとは余震に恐怖を感じています。現在のところ、人的被害は出ていないようですが…。


6.0
3km NNW of Visso, Italy
2016-10-26 19:18:08 UTC
10.0 km
5.5
7km SSW of Visso, Italy
2016-10-26 17:10:37 UTC
10.0 km


6.1
3km W of Visso, Italy
2016-10-26 19:18:08 UTC
10.0 km
5.5
8km ESE of Sellano, Italy
2016-10-26 17:10:37 UTC



italy92104582_quakeepa.jpg



26日夕方、イタリア中部で2回にわたり、地震がありました。8月に地震で300人近い死者を出した地域です。人びとが家屋から外に避難しています。ひとつ目の地震はローマから160キロペルージャの近くのヴィッソという町でした。揺れはローマでも感じられました。


ふたつ目の地震はひとつ目より大きく、歴史的な教会は煙とともに倒壊していきました。地震で落ちた岩が道路をふさぎ、車での通行を困難にしています。


警察隊が被害状況を調査していますが、死者や重傷者の報告は現在のところ入っていないようです。また揺れが来るのではないかと、多くの人びとが家屋の外に出ています。自宅で寝ることができなくなった人びとは、シェルターに避難しています。


電力が落ちているところ、歴史的建造物へのダメージ、また北ローマの主要道路上の地すべりの報告があります。


地域の学校は明日休校の発表がありました。地震の揺れは南部の地域の遠く離れた場所でも感じられました。地元当局は、平静を呼びかけていますが、人びとは不安を隠せません。


92105502_italy_quake_visso_update.png

italyearh1026.jpg

italy92105590_italy.jpg



イタリア中部では、2か月前に大きな地震が発生し、町や村が大きな被害を受け、300人近い人が亡くなっています。ウンブリア地域のカンポでは、15世紀後半建造のサンサルヴァトーレ教会が崩壊しました。これは、8月の地震によって弱体化されていたと思われます。


最初の地震、ヴィッソの7キロ南南西は、9キロ(約6キロ)の深さで、比較的浅いでした。
第2の地震は、10キロの深さで、ヴィッソの2キロ北北西が震源でした。


これらの揺れは、8月の地震と関連したものである、とイタリアの当局者は語りました。
AFP通信は、地球物理学のイタリアの国立研究所のマリオトッツィ氏の「余震が数ヶ月続くことも考えられる」との発言を引用しました。


夜が明け、現地時間木曜日にはある程度被害が明らかになると思われますが、8月の揺れで弱った建物などにこの地震が追い打ちをかけているのではないかと思います。


BBC取材者「夏の地震からようやく立ち直りを見せていたところでした。地震の多いこの地域の住宅の耐震性が問題とされて取り上げられていました。それだけに重傷者などの報告が入っていないことは奇跡的と考えられています。


この地域の建物の建てなおしは、EU内ではギリシャに次いで大きな債務があるイタリアにとって重い負担になります。イタリアはすでに国家の財政状況により、EU側と対立、イタリアの首相が難民問題や地震を理由に、柔軟性を求めているところでした」。


以下を見ると、大きな揺れが来る前にかなりの前地震というようなのがあったようですね。


USGS Norcia, Italy Oct 26 23:52 4.0

EMSC Central Italy Oct 26 22:45 2.6
EMSC Central Italy Oct 26 22:41 2.5
EMSC Central Italy Oct 26 22:34 2.8
EMSC Central Italy Oct 26 22:32 2.5
EMSC Central Italy Oct 26 22:22 2.7
EMSC Central Italy Oct 26 22:20 2.8
EMSC Central Italy Oct 26 22:16 3.0
EMSC Central Italy Oct 26 22:15 2.9
EMSC Central Italy Oct 26 22:12 2.7
EMSC Central Italy Oct 26 22:11 3.2
EMSC Central Italy Oct 26 22:08 2.7
EMSC Central Italy Oct 26 22:00 2.8
EMSC Central Italy Oct 26 21:59 2.6
EMSC Central Italy Oct 26 21:52 3.3
EMSC Central Italy Oct 26 21:48 2.9
EMSC Central Italy Oct 26 21:45 3.0
EMSC Central Italy Oct 26 21:42 4.7
USGS Visso, Italy Oct 26 21:42 4.9

EMSC Central Italy Oct 26 21:39 2.8
EMSC Central Italy Oct 26 21:33 3.0
EMSC Central Italy Oct 26 21:30 2.8

USGS Sellano, Italy Oct 26 21:24 4.1

EMSC Central Italy Oct 26 21:23 2.8
EMSC Central Italy Oct 26 21:19 2.5
EMSC Central Italy Oct 26 21:16 2.6
EMSC Central Italy Oct 26 21:12 2.4
EMSC Central Italy Oct 26 21:08 2.9
EMSC Central Italy Oct 26 21:04 2.5
EMSC Central Italy Oct 26 21:00 3.1
EMSC Central Italy Oct 26 20:58 2.7
EMSC Central Italy Oct 26 20:56 2.7
EMSC Central Italy Oct 26 20:52 2.5
EMSC Central Italy Oct 26 20:49 2.7
EMSC Central Italy Oct 26 20:41 3.1
EMSC Central Italy Oct 26 20:38 3.0
EMSC Central Italy Oct 26 20:35 2.8
EMSC Central Italy Oct 26 20:32 2.9
EMSC Central Italy Oct 26 20:30 2.9
EMSC Central Italy Oct 26 20:28 2.6
EMSC Central Italy Oct 26 20:25 3.2
EMSC Central Italy Oct 26 20:22 2.9
EMSC Central Italy Oct 26 20:12 3.3
EMSC Central Italy Oct 26 20:11 3.0
EMSC Central Italy Oct 26 20:09 2.9
EMSC Central Italy Oct 26 20:06 3.1
EMSC Central Italy Oct 26 20:03 3.4
EMSC Central Italy Oct 26 20:01 2.7
EMSC Central Italy Oct 26 20:00 2.8
EMSC Central Italy Oct 26 19:57 2.7
EMSC Central Italy Oct 26 19:56 2.6
EMSC Central Italy Oct 26 19:54 3.1
EMSC Central Italy Oct 26 19:49 3.5

EMSC Central Italy Oct 26 19:43 3.8
EMSC Central Italy Oct 26 19:37 2.2
EMSC Central Italy Oct 26 19:34 3.3
EMSC Central Italy Oct 26 19:27 3.4
EMSC Central Italy Oct 26 19:25 3.9
EMSC Central Italy Oct 26 19:18 6.1

USGS Visso, Italy Oct 26 19:18 6.1


EMSC Central Italy Oct 26 19:18 6.1
EMSC Central Italy Oct 26 19:13 2.2
EMSC Central Italy Oct 26 19:00 3.2
EMSC Central Italy Oct 26 18:39 3.4
EMSC Central Italy Oct 26 18:34 3.0
EMSC Central Italy Oct 26 18:02 2.5
EMSC Central Italy Oct 26 17:58 2.7
EMSC Central Italy Oct 26 17:55 3.0
EMSC Central Italy Oct 26 17:52 2.7
EMSC Central Italy Oct 26 17:44 2.5
EMSC Central Italy Oct 26 17:36 2.8
EMSC Central Italy Oct 26 17:24 2.5
EMSC Central Italy Oct 26 17:21 2.6


USGS Visso, Italy Oct 26 17:10 5.5


EMSC Central Italy Oct 26 15:05 2.6








記事引用は⇒BBC

posted by キキ at 11:22 | 災害・海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トンガM5.8地震発生2016年10月26日








太平洋に浮かぶトンガのニウアフォオウ島から沖86キロの水域でマグニチュード5.8の地震が発生。ロシア科学アカデミー統一地球物理学庁アルタイ=サヤンスク支部が発表しました。


震源地は約161マイルエウア島のOnohuaの南南東
王国の170の島のほとんどは無人島ですが、エウアは、熱帯雨林や観光で知られた地域です。


集中的な揺れが確認されたのは日本時間14時19分。地震の規模は「破壊的」。
米国地理学庁の調べでは震源の深さは40キロ以上と深いことから、この地震による被害は甚大なものにはならないと予想されているようです。


2944133.jpg



USGS発表
日本時間26日午後2時過ぎ、南太平洋に浮かぶトンガの沖でマグニチュード(M)5.6の地震が発生した。ハワイの津波警報センター(PTWC)はこの地震による津波の心配はないとしている。

 

米地質調査所(USGS)によると、26日午後2時19分ごろ、トンガから120キロほど北西に離れた海域でM5.6の地震が発生した。震源の深さは42.4キロで、この地震による日本への津波の心配はない。


 
震源域は、太平洋プレートがオーストラリアプレートの下に沈み込んでいる境界のトンガ海溝で、この地域では太平洋プレートが700キロ以上の深さに沈み込んでいるため、700キロを超える深さの群発地震が発生しやすい。2009年9月に起きたM8.1のトンガ地震では、南サモアで津波が発生し、少なくとも180人が死亡した。




8月は世界中で地震がありました。
ニューカレドニア、バヌアツ付近でM7.6の巨大地震が発生しています。
この地震は77人を殺害し、エクアドルで数百人が負傷し、南米の北西端を揺るがしたわずか数時間後に観測されました。


地震はオーストラリアの津波の脅威についての懸念を提起したが、一方で大陸の気象局は、脅威が存在しないと述べました。


またトンガは8月にも大きな地震が発生しています。
8月2日、太平洋南部のトンガ付近でM6.1の大型地震が発生。
米国地質調査所が発表。

震源はトンガ島の南西460キロの地点。震源の深さは75メートル。







記事引用は⇒スプートニク日本
posted by キキ at 03:00 | 災害・海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世見2016年10月27日今年もあと2か月







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
過去に


過去に捕らわれるとロクなことはありません。
そりゃネ。もっと始末した生活を送っていたらと思いますよ。


でも、美味しい品も食べたかったしバーゲンで服も買いたかった。
とはいっても天井のある月の生活費。自分では質素の中の贅沢だったとは思いますが過去を思い出し後悔だけはしません。


だぁって、私まだ70才なのですもの。
一秒先の未来に乾杯!そして、あなたに出会えたことに乾杯!


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/10/27


今月に入り空が灰色の日が多かったので、青空が広がると空はやっぱり青色がいい。
「天高く馬肥ゆる秋」と書く前に私が肥えちゃっていますが、お鍋に熱燗に焼鳥と、やっぱり今から夕食が頭に浮かびます。



早いもので暦も後2枚。
今年は、私の大好きな熊本城が地震で変わり果てた姿になってしまい、沖縄から北海道まで揺れたり、台風は進路を今までとは違う道を進んだりと、自然災害がどれほどまでに人々を辛くさせるかがわかりました。



東京オリンピックは無事開催して欲しい気持ち満載の私ですが、ゴテゴテの問題続きが少し気になっています。



東京オリンピックの開催は「ない」と言ってしまったことを、今は打ち消し成功しますと言いたいのですが、自然界の動きを見ていますと心配な気持ちにもなります。



森 元総理の顔色を見ていますと「無理をなさらないで」と申し上げたくなりますし、東京都は舛添 前都知事問題は辞めると終了なのだと思ってしまいますし、豊洲問題もいつの日か「そんなこともあったの」か「あったネ」くらいで済みそうにも思います。



2016年はアメリカ大統領が決まる年。その時も刻々と迫っています。
ヒラリー大統領が誕生したとしたら、健康は大丈夫かと心配になるくらい体内に疑問が湧いて来ます。


私より一つ下の69才。
齢には勝てないのが現実です。


「金融統制」何故かヒラリー女史を思うとこんな言葉が浮かぶと同時に、かなり強硬な出方をするようにも思います。ロックフェラーの言うことを聞くことが世界にとって本当に良いことなのかも気になりますし、日本を好きとは思っていないのがとても気掛かりです。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

ウガンダは難民を受け入れる世界で最も親切な国








世界は今、かつてない大量の難民を受け入れるのに四苦八苦しています。しかし、外国からやってくる難民を快く受け入れている国があります。


ウガンダ…

ウガンダ南部のNakivaleナキバレは、ごく普通のアフリカの地方の農村です。ただし、住民11万3000人のほとんどがウガンダ人ではありません。


エチオピアからの人、ブルンジからの人、ルアンダからの人、コンゴからの人ここにいる生徒やその親は難民です。この学校にいる生徒や親たちは全部で13か国。東アフリカの紛争地帯から、家族で逃げてきて、世界で最も難民を歓迎して受け入れてくれる国ウガンダに落ち着きました。



ウガンダは、難民をキャンプに収容せず再定住させているのです。ウガンダ政府はそこに大きな違いがあると言います。難民キャンプは人びとをそこに閉じ込めてしまいますが、ウガンダでは難民に正式なIDを発行し、国中どこでも自由に移動できるようにします。



仕事を探したり、商売を始めたり、子どもを学校に入れることができます。地方に行った難民は小さな農地を与えられます。都市部に向かう難民もいます。


最初の頃やってきたのはソマリア人でした。彼らは今、首都のカンパラにソマリア人街を形成し、そこで商売をしたりイスラム教のモスクに通ったりしています。



113.PNG





1145.PNG
モハメットさん


ソマリア移民のモハメッドさんは、パートナーとともに食料品店を経営しています。「ウガンダ人のお客さんもたくさん来ます。私たちは友人でこのあたりでは私はソマリア人の長老の1人なので、ウガンダ人の長老たちとつきあっています。お互い友だち同士で、歓迎してくれますし、とても楽しいです」と語っています。


ひとつの家族のようなものです。
ウガンダの難民問題を研究している学者は、彼らがウガンダに満足している理由があると言います。


オックスフォード大学のベッツ教授
「首都カンパラでは、難民の20%が商売をして従業員を雇っています。その従業員の40%がウガンダ人なので、難民が受け入れ国の社会に恩恵をもたらしているのです。


ウガンダは世界でも例外的な国です。難民は通常敵対視され、政治家の攻撃対象にされがちです。人種の違いを前面に出して、地方や中央の政治家が、難民の受け入れは重荷だ、彼らを締め出すべきだと主張することが多々あります。


西側の民主国家では多くの政治家が、難民の扱いについて、難しい綱渡りを迫られていますが、ウガンダでは強権で支配するムセベニ大統領の一存ですべてが決まる」と語っています。


300px-Yoweri_Kaguta_Museveni.jpg
ムセベニ大統領



ムセベニ大統領は独自の難民政策を実行することができます。ある意味国民に対する説明責任を求められないからです。民主主義的な基準がないことは決していいこととは思えないが、逆にそれで経済を難民に対して開くことで、反発が起きないともいえるかもしれません。


過去の歴史に関係しているかもしれません。ムセベニ大統領自身、残虐な独裁者、アミン大統領の支配下で、何度も国外に亡命していました。ムセベニ大統領は反乱軍として戦い、30年前に政権の座に就きました。この地域には暴力に支配された歴史があります。


ウガンダ聖公会Zac Niringiyeザック・ネリンギヤ氏は、ウガンダ聖公会教会司教です。
「暴力は、南スーダン、ルアンダ、ブルンジ、そしてコンゴやウガンダにまで広がりました。しかしそれゆえに見知らぬ人を受け入れるという文化が生れたのだと思います。この先何が起きるか分からない、次は自分かも知れない…と。他人を受け入れる風土はあっても、ウガンダでの生活は、難民にとって決して快適とは言えません。過去5年でその数は2倍に増えて、150万人に達しました。


最近では遠く離れた地域の紛争を逃れ、ブルンジや南スーダンからもやってきます。ある難民の女性も過去の辛い記憶を抱えながら生きています。


エリトリア難民のアベバシュさんは、夫も娘も息子も殺されました。エリトリアから逃げる途中で、彼女は娘と息子を失ったと言います。ひどい人権侵害で悪名高いエリトリアから何万人もの人が逃げ出しました。彼女の義理の息子は、リビアにたどり着きましたが地中海で亡くなったと知らされました。


アベバシュさんは、6歳の双子の娘と息子を連れ、徒歩やトラックに乗って数千キロもの旅を生き抜いたのですが、苦渋の決断で、ふたりの十代の息子をあとに残してきたのです。


「家族全員が死んでしまうかもしれないと思いました。途中で息子のように撃たれて死んでしまうかもしれないと恐れました。だから年かさのふたりの子どもを残して、家族の誰かが生き延びられるようにと考えたのです」…。


旅の途中でアベバシュさんは、親を失ってしまったため孫娘のサラの面倒も見ることにしました。今4歳です。


「私はここで死んでも構いませんが、子どもたちにはもっとまともな、よりよい未来を、それは教育なしではできません」。


しかしアベバシュさんの子どもたちが通う学校は、1クラス120人。そのためか先生はあまり親切ではありません。たとえば遅刻をすると厳しい罰が待っています。子どもたちにインタビューすると、遅刻をすると、「先生に殴られる」「トイレ掃除をさせられる」と話しています。


この子どもたちは、学校へ行く前に水汲みや母親の手伝いなどをしなくてはならず、そのことを先生たちはわからないのだと言います。


結局ウガンダの難民受け入れの気持ちはあっても、ウガンダの1人当たりのGDPは、たった600ドルです。ナキバレの学校は、国連の難民機関によって運営されています。年間でウガンダ政府に2億ドルの支援を行っていますが、それは必要な経費のごく一部です。


シリア、イラク、ウクライナなど、他の地域の難民支援の必要性も高まっています。
国連のウガンダ支部代表の、チャールズ・ヤクスレイCHARLES YAXLEYは、「国連の難民支援の額は限界点に達しています。2016年に必要な資金の4分の1しか集まっていないのです。子どもたちの教育のために、学校を増やしたり、先生を増やしたりするのは難しいのが現状なのです」


アベバシュさんの双子の女の子は、「将来は医者になってお母さんを助けたい」、男の子は、「パイロットになりたい」とたどたどしい英語で答えます。しかし、ふたりの子どもがきちんとした教育をここで受けられるかは、宝くじに当たるのと同じくらいなのかもしれません。アメリカは、去年7万人の難民を受け入れました。


国連によると、今世界には約6500万人の難民がいます。








記事引用は⇒PBS
posted by キキ at 20:05 | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パイロット体調不良でバンクーバー緊急着陸2016年10月26日








米国西海岸サンフランシスコからイギリス・ロンドンへ向かっていた航空機のパイロットや乗務員が相次いで体調不良を訴え、カナダに緊急着陸しました。



アメリカから出発した航空機ブリティッシュエアウェイズの3人のパイロットを含む乗組員25人が急に体調不良を訴えました。パイロットは、緊急着陸を余儀なくされ、カナダのバンクーバーに向かいました。



毒性のガスが、発生したものとされますが、どのようなものかはまだ分かっていません。乗組員全員が気分が悪いということで、消防隊がエアバスA380型機(世界最大)の内部の確認作業に入りました。乗組員25人全員が病院に搬送されましたが、中には意識を失った人もいました。


ba-flight-diverted.jpg

2596.jpg

british-airways-flight-emergency-landing.JPG




サンフランシスコ空港を飛び立って2時間半経った時飛行機は、緊急事態を管制塔へ知らせました。「毒性の煙、ガスのような煙です」…。乗客にもすぐに知らされ、客室はパニック状態に陥りました。パイロットはバンクーバーに着陸する決断をしました。90分間の飛行でしたが、バンクーバーの方が超大型航空機にベストであろうと考えました。


ブリティッシュエアウェイズは、なぜ乗組員が体調を崩したのか、なぜ乗客に影響が出なかったのかについて明らかにしていません。乗客によると、失神した乗組員もいたとの証言をしているようです。バンクーバーのいくつかの病院に入院した25人はその後全員退院しています。


乗客の1人は救急隊員がガスマスクを身に付け機内に入って行ったことを驚きとともに取材に応じています。乗客たちは、代替便にそれぞれ乗り継ぐことになりました。








記事引用は⇒ガーディアン

posted by キキ at 10:41 | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世見2016年10月26日ユダヤと日本







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
居場所は


居場所がなくなる気持ちになると体も心も力が抜けます。
「居場所」って、どんなことなのでしょうネ。
我家に自分の居場所がないと思うと家庭平和はありません。職場も同じ。
だったら居場所事態本来誰にもないと思っちゃいましょうよ。
自分が生きる世界は自分の心が作るもの。居場所をなくした人も近場の公園のベンチに座ってここは私の居場所ですと思って見ると意外と悟った気持ちになれますから試みてください。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/10/26


「メズサ アミュレット お守り」


この三つに共通することがなんであるかはわからない。
でも、日本人がこよなく愛するお守りは古代ユダヤ人も好んでいた気がします。


「アブラカダブラ」
この言葉は私でも知っています。
でも意味はわかりません。


「文字には魔力が秘められている」とは誰かの声。
声の主これもわからない。


言霊と共通の アブラカダブラ
魔除けの好きなユダヤ人。
いえ、日本人も魔除けは嫌いじゃありません。


東北という地は古代ユダヤがよく似合う。
「メズサは玄関のドア」又々、誰かの声。


こうして様々なことを不思議な世界の方に教えられると、世界は何かで繋がっているのを感じます。


山伏って見なくなりましたが、子供の頃、法螺貝を持ち頭に何かを付けて独特なスタイルの山伏が玄関先に訪れると、母が私の手を引き、頭を下げていたのを思い出します。


天狗様といい、山伏といい、日本の御先祖様は幾つもの文化が入り混じっている思いがいたします。


赤ん坊を神社に初詣させる習慣も、ユダヤでもこの習慣があると教えてもらうと、古代ユダヤが身近に思えて来ます。


男の子だけの習慣のようですが、ユダヤでは、家の入口に血で赤く印をつけておくと破壊の魔力から免れる、と云われているようです。日本の神様の赤色って、もしかすると同じ意味かもしれません。


こうして考えるとユダヤと日本は共通が多いこと。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

台湾南東部M5.2地震発生2016年10月25日








10月25日、台湾南東部沿岸沿いでマグニチュード5.2の地震が発生したと台湾の中央気象台が明らかにしました。


地震発生時刻は現地時間12時45分。震源は台東市より30.6キロの地点で最大震度4、震源の深さは19.4キロ。
人的物的被害についての情報は入っていませんが建物などの損傷はあるようです。津波警報は発令されていません。


New earthquakes will be added instantly! - Keep this page open in a browser tab
Weaker earthquakes check this listing Earthquakes of M 2.9 or more, click here.
-
-
Color explanation (title color)
GREEN = Some slight damage is possible but NO injuries ORANGE = MODERATE risk for damage and injuries, RED = HIGH risk for damage and injuries


1610250137362378-600x400.jpg



今年2月に台湾では中程度の地震が発生しています。


2016年2月6日午前3時57分26.1秒に、台湾南部の高雄市美濃区(屏東市の北約27.1kmの地点)を震央として発生した地震で、震源の深さは14.6km。地震の規模は中央気象局ではリヒターマグニチュードを6.6、モーメントマグニチュードは6.5、(アメリカ地質調査所はモーメントマグニチュードを6.4とした)。


この地震によって台南市新化で最大震度の7級を記録した他、雲林県草嶺で震度6級、嘉義市中心部でも震度5級の強い揺れを観測しました。


台湾金門県、澎湖県や中国の東南部沿岸の福建省泉州市、漳州市、厦門市、莆田市、広東省梅州市、潮州市、浙江省杭州市でも揺れを観測しています。


台湾も非常に地震の多い地域です。
以下は、1990年代以降の台湾で発生した地震です。
日本以上に地震が発生しているかもしれません。

1990年12月13日 花蓮 6.5
1994年6月5日 宜蘭, 花蓮 5.3
1994年9月16日 台湾海峡 6.8
1995年2月23日 花蓮  5.8
1995年6月25日 宜蘭, 花蓮 6.5
1998年7月17日 南投 6.2
1999年9月21日 台湾島 7.3
2000年5月17日 南投 5.3
2000年6月11日 南投 6.7
2002年3月31日 花蓮, 南投 6.8
2002年5月15日 宜蘭, 花蓮 6.2
2004年5月1日 花蓮  5.8
2006年12月26日 屏東  7.0
2009年12月19日 花蓮 6.8
2010年3月4日 高雄 6.4 甲仙地震
2012年2月26日 屏東 6.4
2013年3月7日  花蓮 5.6
2013年3月27日 台湾島 6.2 南投地震 (2013年3月)
2013年6月2日  台湾島 6.5 南投地震 (2013年6月)
2013年6月29日 花蓮 5.6
2013年10月31日 花蓮 6.3
2015年4月20日  花蓮 6.3
2016年2月6日 高雄 6.6 2016年台湾南部地震









記事引用は⇒

世見2016年10月25日エジプトのピラミッドと日本の古墳







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
身体が



お腹が満タンですと言っているのについつい甘い品を口に運ぶ。なのに痩せたいと言ってお腹を触る私。
自分の身体とは言えいつの日か身体からお叱りを受けるのは間違いありません。


ネェネェ
身体が喜ぶことを私と一緒にしましょうよ!


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/10/25


11月26日宝島社から発売予定の『あの世から神様をひきよせるパワースポット』を執筆していて、どうしても知りたくなることが出来ました。


テーマは「古墳」。
私は前々から古墳を目にすると、心に人の気配といいますか、古代人の息吹が漂っているのを感じていたのです。


その中でも、上部より見た図を見ていると、正方形で天辺こそ平らですがまるでピラミッドのような方墳があり、「古墳」とは国が違っても蘇りを信じた人々がこの世界には多く住んでいたのを感じたのです。



弥生時代から飛鳥時代まで、何故古墳は北海道と沖縄を除き建造されたのでしょうか。
メネスが古代エジプトを統一後、クフ王がギザにピラミッドを建造した頃から随分と時を経て、弥生文化が北九州に生まれました。



邪馬台国の女王卑弥呼が魏に遣使を送ったとされる頃に、世界は大きく変化しています。


これだけの時が流れると、日本にピラミッド造りと同じ感覚を持つ古墳が誕生しても何の不思議もなく、又、古墳の壁面に描かれている絵を見てもどこか共通しているようにも思えるのです。



朱雀、白虎、玄武、青龍、天文図からは中国を連想してしまいますが、古墳の副葬品は金銅製冠を見ても、時代・場所は違っても、人間が思うことは同じのように思ってしまいます。



陵は「みささぎ」と読むのですが、神武天皇陵はなんと幕末に宇都宮藩が中心になって決定され荒れ果てた古墳が改造されました。これから一千年、二千年もの先、神武天皇陵として定着しているかもしれません。


古代エジプトと日本がピラミッドと古墳で繋がりを見せていたとしたら楽しくもあります。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

ウィキリークスにヒラリーらのメールをリークしたのはNSA!








どうやらウィキリークスが破壊されてしまったようです。アサンジ氏も殺害されたと伝えています。主要メディアでは一切報道しなかったのですが、ほんの数日前にエクアドル大使館が襲撃にあったようです。その時にアサンジ氏が捕らえられたのでしょうか??



また、クリントン財団、ヒラリー、民主党全国委員会関連のメールをハッキングして入手しウィキリークスに提供したのはロシアではなくNSAだったことがわかりました。その理由は、同じイルミ・グローバリスト集団のNSAがヒラリーをひどく嫌っているからだそうです。


すごい情報です。NSAならハッキングはお手のもの…
ただし、ウィキリークスの主要メンバーが殺害されたということは、ウィキリークスはもはや機能しなくなっているということです。



主要メディアは今でもヒラリーが優勢であるかのように報道していますが、ヒラリー陣営の不正選挙が成功しない限り、難しいでしょう。ヒラリーが大統領に選ばれても、ヒラリーの病状が悪化しオバマが大統領で居続ける可能性もあるようです。或いは、似非保守で極左のポール・ライアン(ヒラリーよりもひどい)が大統領になるとも言われています。



ウィキリークスの関係者を殺害したのはヒラリー陣営とオバマ政権だというのは察しがつきますが、それと、先日、アメリカがサイバー攻撃を受け、ツイッターなど、インターネットが使えなくなった事件がありましたが、それはロシアではなくオバマ政権の自作自演テロだったと伝える記事も目にしました。


http://beforeitsnews.com/alternative/2016/10/confirmed-the-nsa-was-feeding-wikileaks-3428886.html
(概要)
10月23日付け

NSAがウィキリークスにヒラリーのヒラリーや民主党全国委員会関連のメールを漏洩しいたのがわかりました。
以下の通り、FOXニュースにてナポリターノ判事がこの事実を暴露しました。



2016024.gif



本日、ウィキリークスに情報を漏洩していたのはロシアではなくNSAだったことが明らかになりました。NSAは情報がどこから漏れていたのかを知っていました。なぜなら、彼等が漏らしていたからです。


米諜報機関(複数)はヒラリーがひどく嫌っています。NSAはヒラリーに我慢できず行動に出たのです。NSAもヒラリーをひどく嫌っています。


彼等は絶対にヒラリーを大統領にしたくありません。そのためハッキングを行い彼等のメールを漏洩したのです。


ウィキリークスのディレクターが殺害されたことが確認されました。
主要メディアもアルターナティブ・メディアも、アサンジ氏が死亡したと報道しましたが、それは…(アサンジ氏はプロ意識が高くメッセージを書くときにスペルを間違えるようなことは決してしませんが)ウィキリークスの名で投稿されたツイッターのメッセージには、スペル間違いがあっただけでなく、昨日のサイバー攻撃(アメリカでツイッターなどが一時的に使えなくなった)は自分たち(ウィキリークス)がやったと伝えていたからです。しかしアサンジ氏はそのようなことは決してやりません。つまりこのメッセージは偽物が投稿したものでした。


また、ウィキリークスのディレクター、マックフェイデン氏も死亡しています。彼は毒殺されたことが確認されています。このようなことから、彼等はアサンジ氏も殺害したと言えます。



これまでに、以下のウィキリークス関係者が殺害されたことが確認されています。

1.アサンジ氏の弁護士
2. ウィキリークスのディレクター
3. ウィキリークスの主な情報提供者、セス・リッチ氏
4. そして…ジュリアン・アサンジ氏…



音声模倣ソフトウェアは1990年代の中ごろから使われている洗練されたテクノロジーです。今では最先端の顔模倣ソフトウェアまで使われています。このようなテクノロジーが使われていますので、我々は何も信用できなくなっているということです。真実を知るには他の方面からも観察すべきです。


非常に健康だったウィキリークスのディレクターが、突然具合が悪くなりその日のうちに死亡したということは、彼は毒殺されたということです。


また、アサンジ氏も強く殴打されて急死しました。これがボリシェビク(ロシア共産党員)の任務なのです。彼等は毒殺のエキスパートです。ただ、彼等は十分に注意を払っていませんでした。


私は今でもNSAが嫌いですが、彼等がヒラリーや民主党全国委員会のメールをリークしたことは称賛に価すると思います。


彼等はウィキリークスを1週間で破壊してしまいました。なぜなら、ウィキリークスは自分たちの身を守る方法を知らなかったからです。彼等はオルターナティブ・メディア関係者を毒殺しています。しかし私はそれを阻止する方法を知っています。

<関連記事>
アサンジ氏 対 米政界の対決が続く。。。
「ターゲット東京」ウィキリークスが公表したNSAによる盗聴
ヒラリー余命1年説〜匿名を条件に「専門家」が投稿した動画の中身とは

記事引用は⇒日本や世界や宇宙の動向さんより








posted by キキ at 23:56 | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世見2016年10月24日『幸せを導く未来の暦』







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
もしも


もしも私が女優さんなら樹木希林さんのような名女優になりたい。
こんなことを思うだけで女優気分になります。



今日は一日楽しく過ごすために「女優」と云うことをテーマにして生きようと思う。
私の人生だもん。心が明るくなるのに方法はいりません。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/10/24


5年前に宝島社から出版された『幸せを導く未来の暦』が、この度重版されることになりました。



改めて自分の書いた内容を読んで見ると、いつものことながらこんなことを書いたのかと驚いてしまいます。
これから起きるかもしれないことが「世見」として書いてあり、「富士山と書かれている所より愛鷹山と箱根山線上が何故か気になる」――この文書が目に入った。



そういえば箱根山が噴火レベルを上げたなぁ〜と思い出し、アレ、この本って5年前だったんだと感心してしまう自分に苦笑い。



北朝鮮の今後、等々が綴られているこの本が、帯をリメイクして皆様の目にとまることになるのが不思議にも思えます。



又、改めて読み返しますと、今お読みいただきたい本のようにも思います。
未だお読みいただけていないのであればどうかお読みくださいませ。



それと学研から出版された『松原照子の大世見』。
自分でも驚くことを書いてあり、自分ってどんな人なのだろうと思ってしまいます。



『聞いてビックリ「あの世」の仕組み』(東邦出版)もおかげ様で多くの皆様にお読みいただきまして、今私に何が起きているのか、それこそビックリしています。



このような動き全ては、こうして毎日私の拙い文章をお読み下さるあなた様のご支援があったからだと感謝しております。



『幸せを導く未来の暦』の中に「地震に関して10年は気を緩めません」とも書かれていて、私も心配になりました。



又「坂本龍馬暗殺の真相」を読むと、ヘェ〜こんなことを書いたんだぁと他人様の文章のように思ってしまいました。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

鳥取の震度6は南海トラフ地震の前兆か? 「平成の4連続巨大地震」の可能性と伊勢神宮の予言!








21日午後2時7分ごろ、鳥取県中部を震源とする巨大地震が発生しました。
震源の深さは約10kmと浅く、地震の規模はM6.6と推定されています。
今回の地震で、同県倉吉市や湯梨浜町と北栄町では震度6弱を記録し、鳥取市内でも震度5強を観測。



まだ被害の全貌は見えていないが、広い範囲で建物が破損したり棚から物が落ちるなどの報告が相次いでおり、負傷者の情報もある。今後の余震に十分な警戒が必要でしょう。



「環太平洋火山帯」(別称:炎の輪)に位置する日本列島が現在、地震や噴火の活動期に突入しており、もはや「いかなる時も、いかなる場所も安全ではない」という事実。しかし、それにしても鳥取という地名を耳にした時、戦慄が走った。というのも、過去に鳥取地震から始まった巨大地震の連鎖が発生しているからです。




■鳥取で地震→「南海トラフ」が来る!?


今回の地震により、一部で


「鳥取県には活断層がないはずなのに、なぜこれほど巨大な地震が……」


という声が上がり始めているようですが、この考えがそもそもの誤り。地震とは、プレート運動で生じた圧力よって地盤にたまった「ひずみ」が解消される時に発生するものなのです。



実際、1943年9月10日に発生した「鳥取地震」はM7.2、最大震度6を記録し、死者1,083人、負傷者3,259人という災害史に残る被害をもたらしている。では、今後の地震活動の参考とするためにも、この第二次世界大戦中の鳥取を襲った巨大地震について考えてみよう。



2-1.jpg
画像引用はNHK

鳥取県 去年10月以降は地震活動が活発に


実は1940年代の終戦前後は、1943年の「鳥取地震」のほか、


1944年に「昭和東南海地震」(M7.9、最大震度6)、
1945年に「三河地震」(M6.8、最大震度5)、
1946年に「昭和南海地震」(M8.0、最大震度6)



と巨大地震が続けざまに日本列島を襲っています。



そう、昭和の「四大地震」と呼ばれる“大地震の連鎖”が「鳥取地震」から始まっていたのです。


そして、

「昭和東南海地震」
「三河地震」
「昭和南海地震」


の震源地は、いずれも現在発生が危惧されている「南海トラフ地震」の想定震源域と完全に合致します。つまり、鳥取で巨大地震が起きたあとに「南海トラフ地震」が続くという最悪の事態も想定しなければならないのではないでしょうか?



もちろん過去の「四大地震」が、それぞれ誘発し合った結果だったのかはわかりません。しかし、ある場所で起きた巨大地震に誘われるように、その震源域から遠く離れた場所でも巨大な地震が発生する「誘発地震」は広く認識されている現象です。



しかも、そのメカニズムが現在に至っても十分に解明されていない点に鑑みれば、今回の鳥取での巨大地震が「南海トラフ地震」の前触れ、もしくはそれを引き起こす可能性を頭ごなしに否定することは決して賢明ではないだろう。



■神々も巨大地震の連鎖を示唆!?

さらに、オルタナティブな視点から今回の鳥取地震を考えても、さらなる危機が目前に迫っていると指摘しておかなければならない。日本の成り立ちを語る上で欠かせない天照大御神を祀る伊勢神宮と巨大地震との間にも奇妙な関連があるようなのです。


伊勢神宮では、持統天皇の治世より「式年遷宮」が1300年にわたり行われてきました。簡単に言えば、これは原則として20年ごとに、内宮(天照大御神)と外宮(豊受大神)の大御神が引越し(遷御)をする作業で、東への遷御を「米座(こめくら)」、西への遷御を「金座(かねくら)」という。そして、「米座」で神々が東にいる時期は“精神の時代”(平和・安定)、「金座」で西にいる時期は“経済の時代”(激動・波乱)になると考えられています



■南海地震は「金座」の時期にしか起きない

この「式年遷宮」と日本で起きる巨大地震の間に、驚くべき関連性を見出すことができるのです。なんと、南海を震源とする巨大地震は、すべて「金座」の時期に起きています。



戦後間もない時期に発生した前述の「昭和南海地震」、江戸時代後期の1854年に発生した「安政南海地震」、
そして記録に残る日本最大級の地震、1707年に発生した「宝永地震」と富士山の「宝永大噴火」……



これらはすべて、「金座」の時期に日本を襲った大災害
そして今、神々は2013年の式年遷宮によって西に移動している――
つまり2033年まで、この国は「金座」の時期に当たるのです。



式年遷宮と「南海トラフ地震」の関係について、偶然だとして一笑に付す読者がいるかもしれない。しかし日本人の営みは、先祖代々長きにわたって神道と結びついてきたものだ。古来より日本を司る神々を軽視することは、自国に対する理解と敬意を欠いた行為ではないのでしょうか。



今回紹介した以外にも、現在の日本には400年前の「慶長大地震」が再来しており、阿蘇山噴火を皮切りとして大災害がどんどん東へと移動していくという指摘もなされています。



また、“お化け探知機”と称するおもちゃ「ばけたんストラップ」が地震予知装置として機能するとの声もあるが、鳥取を巨大地震が襲う直前、実際にトカナ編集部のばけたんも赤く光っていた(「危機が迫っている」ことを示す)という現実があります。



いずれにしても、鳥取の被害がこれ以上広がらないことを願うとともに、数々の事象が暗示する“嫌な予感”が的中しないことを祈りたい。もちろん、地震頻発国で生きる以上、いつか必ず来る破滅的巨大地震に対する備えだけは、決して怠らないようにしたいものです。
記事引用は⇒トカナ



以下はNHKより


「気象庁によりますと、鳥取県では過去にも被害を伴う大きな地震が発生しています。また、去年10月以降は鳥取県中部でたびたび体に揺れを感じる地震が発生するなど、地震活動が活発になっていました。



気象庁によりますと、鳥取県では、昭和18年3月に県東部で2日連続でマグニチュード6.2の地震が2回発生したほか、その半年後の昭和18年9月には、県東部でマグニチュード7.2の鳥取地震が発生し、鳥取市で震度6の激しい揺れを観測し、1083人が死亡、3000人以上がけがをしたほか、7000棟以上の住宅が全壊する被害が出ました。



また、平成12年10月には県西部でマグニチュード7.3の鳥取県西部地震が発生し、境港市などで震度6強の激しい揺れを観測して多くのけが人が出ました。



気象庁によりますと、今回の地震が起きた鳥取県中部とその周辺では、去年10月ごろから体に揺れを感じる地震が相次ぎ、21日も正午すぎにマグニチュード4.2の地震が発生し、鳥取県内で震度4の揺れを観測しました。


その後、午後2時すぎにマグニチュード6.6の地震があり、鳥取県内で震度6弱の激しい揺れを観測しました。


鳥取県中部では、その後も地震が相次ぎ、鳥取県とその周辺では震度3以上の揺れを相次いで観測していて、気象庁は今後の地震活動に注意し、危険な場所には近づかないよう呼びかけています」NHK








記事引用は⇒NHK
posted by キキ at 00:52 | 災害・国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世見2016年10月23日ほんの少し前まで、日本のトイレも







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
でも本当は


いつもイライラしている人ってご自分でもイラついているのを知っているのかなぁ〜?


ご本人は気が付かずにいる気がします。
きっとイラつくのが癖なのでしょう。


直ぐに怒る人も自分が何に腹を立てたのか癖過ぎてわからないのかもしれませんが、相手と会話を長くやっていると腹の内が読めた気になるからかも知れません。
でも誰もが仲良く暮らしたいと思っているのです。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/10/23


ロシアでは労働争議が絶えないらしい。

この国の闇は深い。
社会主義と自由主義

どちらの主義がよいのかは私にはわかりません。

社会主義体制の時は賃金問題では首になることがないために雇用状況もよかったのですが、「自由」が作り出す競争が雇用条件を悪化させてしまいました。


そこに外資系企業が参入。
それ故に表に現れにくいものの小規模な争議が多発しています。



インドも人件費の安さから外資系企業が進出し、そのための労働争議も増え続けています。
EU諸国では外国から入ってきた労働者の問題が争議となり、事件も起きます。



日本だって経済格差から労働運動に発展するかもしれません。
私達、日本に住んでいると、飲み水ひとつにしてもそれほど心配の種にはなりませんが、世界中を見渡せば水が如何に大切か知ることが出来ます。



アフリカの最貧国では未だに野外垂れ流し状態のトイレ事情。
伝染病がいつ蔓延してもおかしくはありません。



「トイレは文化」、こんなことを言えるのも日本に住んでいるからです。
子供の頃は、塀に鳥居のマークが書かれていました。
日本でも、あの頃は立ち小便を気にしない人が多くいました。



「ミミズも神様もごめん」
こんなことを親が言いながら、道端で子供に小便をさせてもいました。



今の日本を見ると「うそ〜」と若者は言うでしょうネ。
でもほんの少し前まで、日本のトイレ事情はこんなものでした。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

世見2016年10月22日「人がいない」という経営者のご相談







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
助け合い


「秋深し 隣は何をする人ぞ」だったかなぁ〜。


現代人はお隣さんとあまり親しくしないのですよネ。
子供の頃のようにご近所さんと仲良くすると地震が来た時など助け合えるのにと思います。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/10/22


日本のことをどれだけ知っているのだろうか。
こんなことを思ったら、自分のことって知らないよなぁ〜と、自分で言っていた。



でも、自分の事は棚に上げて知りたくなるのが日本の未来。
災害も気になるし、経済も気になります。


日本の総人口は1億2770万人
都道府県の人口の格差は随分とありますし、1都1府4県が日本を支えているといっても過言ではありません。



東京、大阪、愛知に支えられている日本の未来ってどうなのって私は思います。
次に控えているのが神奈川、埼玉、千葉の順なのですが、県内総生産額というと一人当たりの数値はあまりよろしくないが、東京、大阪、愛知、神奈川、埼玉、千葉で、全国の半分近くを占める経済パワーが目立ちます。


この格差が益々地方の人口の目減りに拍車を掛けることになります。
今後、平均給与の格差も大きな問題になり、地方では若者離れが進むとしか思えない。



最近、ご相談でよく耳にするのが、経営者の「人がいない」です。
雇用問題は私の住む街にも広がり、時給1100〜1300円の募集ポスターをよく見るようになり、近くのマクドナルドは40代後半から50代の人が働いておられます。



人口増加は大都市で、そのしわ寄せが地方に来る。
消費税は、15年もすると15%時代が到来しそうにも思えます。
投票率をアップさせてしっかりと国や地方の政治を見ないと、必ずや我身に返って来ます。



それと食糧自給率も心配です。
都市部の自給率の低さには驚きますが、農家から若者が姿を消すのも気掛かりです。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

鳥取県震度6弱地震発生2016年10月21日








10月21日鳥取県震度6弱地震発生
倉吉市、湯梨浜町、北栄町で震度6弱を観測。
気象庁によると、深さは11キロ、マグニチュードは6.6




大阪府内能勢町や四條畷市で震度4を観測。
兵庫県内では豊岡市や南あわじ市、姫路市や京都府与謝野町などで震度4を観測



12時12分頃、鳥取県などで最大震度4地震発生
14時7分頃、鳥取県などで最大震度6弱地震発生
14時15分頃、鳥取県などで最大震度3地震発生
14時30分頃、鳥取県などで最大震度4地震発生
14時33分頃、鳥取県などで最大震度4地震発生
14時46分頃、鳥取県などで最大震度4地震発生
14時50分頃、岡山県などで最大震度3地震発生
14時53分頃、鳥取県などで最大震度4地震発生
15時2分頃、岡山県などで最大震度3地震発生
15時26分頃、鳥取県などで最大震度3地震発生
15時27分頃、鳥取県などで最大震度3地震発生
15時55分頃、鳥取県などで最大震度3地震発生
15時55分頃、鳥取県などで最大震度3地震発生
16時52分頃、鳥取県などで最大震度4地震発生
17時49分頃、鳥取県などで最大震度3地震発生
17時51分頃、鳥取県などで最大震度3地震発生
17時59分頃、鳥取県などで最大震度4地震発生
18時35分頃、鳥取県などで最大震度3地震発生
19時0分頃、鳥取県などで最大震度3地震発生
19時20分頃、鳥取県などで最大震度3地震発生
20時50分頃、鳥取県などで最大震度3地震発生

岡山の元ウラン加工施設 異常ないか確認中
鳥取中部地震 倉吉市の「白壁土蔵群」で大きな被害


大阪市内にいましたが、かなり揺れました。建物の9階だったのもあるんですが、すぐにタワー大阪、シティータワー西梅田に住んでいる人に連絡しましたがかなり揺れたと言うていました。西宮市も北部南部も宝塚市も相当揺れたようです。阪急電車も30分以上にわたって、停止していました。


1037892756.jpg



Nikkou Tousan
震の波形、P波が発生しないでいきなりS波ですね。地下核実験により発生する地震の波形とそっくりです。
震源の深さも10キロ。核爆発による人工地震を起こすには、10`が程よい深さなのですかね?

地下で核爆発を起こすと地上の放射線量が上昇するため、奴らが考えた震源地。それは天然ウラン鉱石が多く含まれている三朝温泉付近。


熊本に続き、鳥取で人工地震を発生させた目的は何ですか?26日に予定されている、TPP協定地方共聴会開催から国民の関心をそらす為ですか?


もうハザールマフィアに支配された国、USAとは縁を切ろうよ。ドゥテルテ大統領のように、我が国も決別宣言をしよう!(スプートニク日本より)







鳥取地震
第二次世界大戦中の1943年(昭和18年)9月10日17時36分54秒に発生した地震。震源地は鳥取県気高郡豊実村(現・鳥取市)野坂川中流域(北緯35度28.3分、東経134度11分)。M 7.2(Mw 7.0)。



震源が極めて浅く、鳥取市で震度6、遠く瀬戸内海沿岸の岡山市でも震度5を記録した。1945年の敗戦前後にかけて4年連続で1,000名を超える死者を出した4大地震(東南海地震、三河地震、南海地震)の一つ。



この地震では、2つの断層が出現した。
ひとつは鳥取市西方にある気高郡鹿野町(現・鳥取市)から鳥取市上原地区にかけて長さ8kmにわたって延びた「鹿野断層」である。



この断層の南西寄りは北側が最大75cm沈下し、東方へ最大150cm動いた。北東寄りは南側が最大50cm沈下し、西方へずれるという複雑な動き方をした。



もうひとつは鹿野断層の北に並行してできた「吉岡断層」である。北側が最大50cm沈下し、東方へ最大90cm動いた。(記事引用は⇒ウィキペディアより)




サントリー鳥取工場 相次ぐ地震で3日間操業休止 | NHKニュース
サントリー食品インターナショナルは、鳥取県で地震が相次いで発生していることから江府町にある清涼飲料水の工場の操業を22日から3日間とりやめる…



鳥取県の地震による停電は、現在、約1,000戸にまで減っています。
原子力発電所や、都市ガス・LPガス、ガソリンスタンドにも、大きな被害はありません。
#鳥取地震 #meti_saigai


1021tottori.PNG
画像はこちらより




震度7 耐震性の低い木造建物は、傾くものや、倒れるものがさらに多くなる。
震度6強 はわないと動くことができない。飛ばされることもある。
震度6弱 立っていることが困難になる。
震度5強 物につかまらないと歩くことが難しい。
震度5弱 大半の人が、恐怖を覚え、物につかまりたいと感じる。
震度4 ほとんどの人が驚く。
震度3 屋内にいる人のほとんどが、揺れを感じる。
震度2 屋内で静かにしている人の大半が、揺れを感じる。
震度1 屋内で静かにしている人の中には、揺れをわずかに感じる人がいる。
震度0 人は揺れを感じない。



今後も揺れがあると思われます。
用心し、準備をしておきたいです。






posted by キキ at 18:55 | 災害・国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世見2016年10月21日メソポタミアの記憶







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>


昔々 おじいさんとおばあさんがいました。
千年先にはこのように呼ばれる私達。
エエ 松原さんはもうすでにおばあちゃんですって。


でもネ。本人は全く自覚なし。
顔はいつも見なれているとおばちゃんがわかりますが、一日に鏡を見るのが朝晩なのでピンと来ません。
きっと、こうして齢をとるのですネ。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/10/21


「メソポタミアは蘇りを果たす」


ほらほら、来ましたよ。
メソポタミアですって。
メソポタミアの古い時代の記憶が蘇ったらどうなるのだろう。
メソポタミアといわれて興味のある人っているのかなぁ。


私、私ですか。
特別に興味ありとは言えませんが、心のどこかで好きだから、メソポタミアなんて言葉が不意に浮かんだら冒頭の声が聞こえたのです。


私ネ、このことよりやはり聖書の謎と申しますか、深いお話に興味があります。
聖書か歴史書なのか予言書なのかはわかりませんが、100年前には知らなかったことがわかる時代に生きていますと、聖書に記せられた真実もわかる日が来るとも思います。


私自身はキリスト教徒でもなんでもありませんが、イスラム教徒なる人々がテロを働く時代、人々の心の中に何らかの灯りを与えられるきっかけになれたならと、大それたことを思ってもいます。


考古学なる学問が現代の世になかったら、メソポタミアという古い時代があったことすら知らずにいたとも思います。


砂に覆われた粘土の世界。
砂丘の下にはバベルの塔より優秀な建造物が眠っているとしたら、やはり知りたいという思いが浮上します。



「ジグラット テルの下に埋もれている」
テル(照)って私のこと?


でもここでは私ではなさそうですし、私の下に埋もれるものなど何もありませんものネ。


ウルタ・エリドウ・ウルにはメソポタミア文明が今日も目覚めを待ち、シュメール人を先祖に持つ人々の血が騒ぐことでしょう。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

千葉県北東部M5.3地震発生2016年10月20日









10月20日 11時49分頃発生した地震は最大震度4


発生時刻 2016年10月20日11時49分頃
震源地 千葉県北東部
最大震度 震度4
マグニチュード 5.3
深さ 40.0km


 
気象庁によると20日 午前11時49分ごろ、千葉県北東部でM5.3の地震が発生し、茨城県茨城鹿嶋市などで震度4の揺れを観測した。

 
この地震の震源地は千葉県北東部で、震源の深さは約40キロ。この地震による津波の心配はない。

 
各地の主な震度は以下のとおり。

【震度4】

茨城県
  
茨城鹿嶋市、潮来市、稲敷市、かすみがうら市、神栖市、行方市、鉾田市

千葉県
  
旭市、香取市、成田市、栄町


【震度3】

茨城県
  
土浦市、石岡市、龍ケ崎市、常総市、取手市、牛久市、つくば市、つくばみらい市、美浦村、阿見町、河内町、日立市、高萩市、笠間市、ひたちなか市、小美玉市、茨城町、東海村

 
千葉県
  
銚子市、東金市、匝瑳市、山武市、神崎町、東庄町、九十九里町、芝山町、横芝光町、千葉中央区、千葉花見川区、千葉稲毛区、千葉若葉区、野田市、千葉佐倉市、柏市、八千代市、我孫子市、四街道市、八街市、印西市、白井市、富里市


【震度2】

茨城県
  
結城市、下妻市、守谷市、筑西市、坂東市、桜川市、利根町、水戸市、常陸太田市、北茨城市、常陸大宮市、那珂市、大洗町、城里町

千葉県
  
茂原市、大網白里市、一宮町、睦沢町、長生村、白子町、長柄町、長南町、千葉緑区、千葉美浜区、市川市、船橋市、松戸市、習志野市、市原市、流山市、鎌ケ谷市、浦安市、酒々井町、館山市、木更津市、君津市、南房総市、いすみ市、大多喜町、鋸南町

 
宮城県
  
丸森町

 
福島県
  
白河市、須賀川市、国見町、泉崎村、矢祭町、玉川村、古殿町、いわき市、双葉町

 
栃木県
  
日光市、大田原市、宇都宮市、小山市、真岡市、下野市、益子町、茂木町、市貝町、芳賀町、高根沢町

 
群馬県
  
沼田市、桐生市、渋川市

 
埼玉県
  
加須市、久喜市、さいたま中央区、さいたま浦和区、さいたま緑区、川口市、春日部市、草加市、越谷市、戸田市、和光市、八潮市、三郷市、幸手市、吉川市、宮代町、杉戸町、松伏町

 
東京都
  
東京千代田区、東京中央区、東京港区、東京文京区、東京台東区、東京墨田区、東京江東区、東京大田区、東京渋谷区、東京北区、東京荒川区、東京板橋区、東京足立区、東京葛飾区、東京江戸川区、町田市

 
神奈川県
  
横浜鶴見区、横浜神奈川区、横浜中区、横浜港北区

 
新潟県
  
南魚沼市

情報はハザードラボより


以下は「ヤスの備忘録」さんのメルマガより抜粋


今回の地震予報は特に多い。地震情報は直近の予報だけに限定する

●直近の地震予報11月5日前後が中心

※注意

関東全域でM6.0を越える地震が発生する可能性が大きくなっています!要注意です。

・積丹半島から奥尻島にかけて、11月3日くらいまで(継続)

・十勝沖から浦河沖にかけて、11月10日くらいまで(継続)

・襟裳岬南方沖、11月3日くらいまで(継続)

・秋田県から山形県境沖にかけて、10月29日くらいまで。(新規)

・宮城県沖、11月3日くらいまで(新規)

・福島県アウターライズ、11月10日くらいまで(継続)

・福島から房総半島にかけて、11月19日くらいまで(継続)

・千葉県東方沖、10月29日くらいまで(継続)

・東海道はるか東方沖、11月6日くらいまで(継続)

・八丈島近海、10月19日くらいまで(継続)

・安芸灘から豊後水道にかけて、11月10日くらいまで(継続)

・奄美大島から南方にかけて、11月8日くらいまで(継続)

・五島列島近海、10月30日くらいまで(継続)

・小笠原・沖縄から南方にかけて、11月8日くらいまで(新規)

以上








posted by キキ at 12:28 | 災害・国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世見2016年10月20日想定以上の津波







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
自然界は


空が青いのは人の心の中に安らぎをくれるため。
木が緑なのは人の心の中に息吹をくれるため。



空には白い雲が似合います。
空がグレーになるとちょっぴりさびしそう。
木々が赤色に染まる季節ももうすぐです。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/10/20


このようなことが現実に起きないことを願うのは勿論のことですが、危機感を忘れないために書いておきたくなりました。



もしも「東日本大震災クラスの地震が東京湾で起きたら、それも震源が浅かったら津波はどうなるのだろう」



こんな思いが、理由なく朝から頭の中にこの言葉が住んでいます。
3mの津波なら どうなるのか
10mの津波なら どうなるのか
もしも10mもの津波が来たら、荒川や隅田川は‥‥。
まさかとは思いますが、まったくゼロとも言えません。



講演会や相談にお越しの方
それと私のこの世見をお読みになる方
スピリチュアルなる世界を好きな方
占い事が大好きな方


私は思うのです。このような方々は皆様普通の方々より災害察知能力が高く、どこかで危機度のメーターを体内に持っておられ、不安という症状が出てしまわれるように思います。



今までの想定は関東南岸にM7.9の地震が起きた場合、最大1.2mが河口に到着する津波の高さで、荒川、隅田川は心配しなくても済んでいましたが、想定伝説は東日本大震災で崩れ去りました。



大阪でも同様で、南海・東南海地震が起きると、過去の記録では2〜2.7mでしたが、この数値も場所や地震の規模によってそれ以上の津波に変わります。



大阪市は海面の高さより低い場所が多く、地下鉄、地下街も気掛かりです。
いかなる時も、個人個人がご自分の勘どころを日頃から磨いておくことが大切です。



勘どころの磨き方は、ご自分が災害に勝てることを信じることと、今生きていることを喜ぶこと。これに尽きるかと思います。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

世見2016年10月19日大神殿ククルカン







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
喧嘩


喧嘩って癖になります。
同じ会社のところで人って何かに火が点きます。


言葉ってどんな力があるのでしょう。
誰もが仲良く暮らしたいもの。
夫妻は何年共に過ごしたかは関係なく深き縁の相手。


だからネ。
先ずは腹を立てる場所を会話から選ばずに目をじっと見て語り合ってください。
口喧嘩の時、目を合わせている人が少ない気がします。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/10/19


「ククルカン」言いやすい言葉ですこと。
「ククルカン ククルカン ククルカン」と、何度も言ってみる。


意味もわからなきゃ、どこの国の言葉かもわからない。
もしかすると新語かもしれません。


でもネ。
何となく気になる。
「ククルカン」と誰かが言ったのは事実。


声の主はわからないが、先程原稿用紙に向かうと「ククルカン」この言葉の後にチチカカの神と言っていたので服のメーカーを思い出し、あのメーカーはこのことから名付けたのかと思ったら、チチカカ湖だと自分で不思議なことに湖であることを自信持って思った。



「大神殿ククルカン」
ククルカン=大神殿


今日も何を書こうとしているのかわからないが、書きたくなるので進めます。
チチカカの神とはどのような神で、ククルカンとどのような関係があるのだろう。



ジャガー神は真紅の神。
あの頃、チチカカ湖には全身真紅に染まった神様がいました。



この神様は太陽の化身。
太陽系の動きを知るのにはとても重要で、この神殿では一番上位の役目を担っていたようです。



ジャガー神が太陽の化身なら、ヒスイ像は地球人そのもの。
四つの車輪は現存していた品。
平行六面体は磁気を発散していたというのは昔の話のよう。



このククルカンがどこのことかはわからないが、この地には飛行機が飛び、自動車が走る大昔があったとしたら興味が湧きます。



それと天体を観測している人の視力は人間とは思えないのです。
もしかしたら宇宙人〜〜ウワ‥‥(笑)。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

守られた奄美大島の自然!巨大クルーズ船を止めた地元住民と5万人の賛同








奄美大島のすばらしい自然を残すため、中国人客5,400人を乗せた22万トン級クルーズ船の寄港地建設計画をやめてもらいたい!


46,991人の賛同者により、成功へ導かれました!


この署名は奄美大島龍郷町芦徳に持ち上がったロイヤルカリビアン(RCL社)22万トン巨大クルーズ船寄港地建設計画に反対するために立ち上げました。



いまの美しい奄美の自然と居心地の良いコミュニティは私たちにとって宝であり、どうしても守りたいのです。


vmNCvCSxhkGawdn-800x450-noPad.jpg


まずは、RCL社側の資料をもとに情報をまとめてみました。
【RCL社による奄美大島へのクルーズ船寄港計画の概要】


現在建造中で2018年完成予定の世界最大級のクルーズ船が上海から九州に向かう途中で奄美に寄港する計画。そのために奄美大島龍郷町芦徳の浜に350mの桟橋を建造し、中国人観光客のために芦徳半島はテーマパークにするという。



寄港を予定しているクルーズ船…
226,000トン、全長362m、幅65m、高さ72m、81,500馬力のエンジン
(比較として、世界最大のニミッツ級原子力空母より大きい)
乗客は中国人5,400名(乗組員2,100名)


奄美大島の総人口約60,000人
龍郷町の人口約6,000人(65歳以上は1,800人)
芦徳集落の人口約300人
つまり、寄港日は龍郷町にいる人の半分以上が中国人になります。



また、建設予定地とその周辺地域は”今の奄美が好き”な地元住民や観光客の憩いの場。静かな生活環境が人気のエリアです。


≪2016/7/13加筆≫
RCL社は本計画にてWWFと連携して環境問題に取り組んでいると住民・町長等に文書や口頭で説明してきましたが、7/6WWFジャパンHP上でWWFが正式に本計画におけるRCL社との連携を否定する声明を出しました。

RCL社もこれを認め”誤解を与えたなら遺憾である”とコメントを出しました。



にもかかわらず徳田町長は7/11取材に対し”地元推進派関係者が’WWF内の連携が取れていないようだ’と言っている。推進の方針に変わりはない”と述べました。



7/12サイト管理者(私)がWWFジャパンに問い合わせたところ、『7/6のWWFの声明が正しい』と確認が取れました。


詳しい情報は
芦徳集落住民有志のHP http://ashitoku.com/cruise/
龍郷湾を守る会ブログ http://tatsugouwan.amamin.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


“龍郷湾を守る会”は、龍郷湾における巨大クルーズ船寄港地建設計画に以下の理由から反対します。



1.龍郷町の誇りである、手つかずの自然を守りたいからです。
奄美大島は、環境文化型国立公園の指定、世界自然遺産への登録を目指しています。
地域住民は日常生活の中に自然を感じることのできる現在の環境に満足しています。
奄美に観光で訪れる方は、素朴な情景を求めて来島しており、きらびやかさや豪華さは求めていません。



龍郷町民約6,000人に対して、中国人観光客5,400人プラス乗組員2,100人という、島のキャパシティを超えた規模の船が来たなら、奄美ならではの心地良さを壊してしまうでしょう。



雇用拡大や移住促進のために行おうとしているクルーズ誘致は、反対にこれらから遠ざける方法です。
また建設予定地は“2015年世界の新種トップ10”に選定されたアマミホシゾラフグ(求愛のためミステリーサークルを作るフグ)の繁殖地であり、極めて貴重な海域です。




2.現在も住民が利用している海域だからです。
龍郷湾は現在もダイビング、シーカヤック、ウインドサーフィン、SUP等のマリンスポーツが盛んです。建設予定地には漁協の“サンゴ育成場”“モズクの藻場養成場”があり、現に漁業者が使用している場所です。
このような場所で自然環境を破壊する計画はもってのほかです。



3.周辺住民(芦徳・赤尾木等)への対応が極めて不誠実だからです。
町民への説明もせず、建設予定地の芦徳集落の住民投票に責任を押し付けたり、一部の建設業者や推進派町議が結託し、龍郷町長も民意を聴く前に賛成表明をするなど、ずさんな対応のまま計画が進行しています。


本計画で利益を受ける一部の業者の意のままに動く行政の対応は、決して許されるものではありません。

ーーーーーーーーーーーー

この計画、様々な面で奄美大島の受け入れキャパシティをはるかに超えていると思います。自然環境ももちろんですが、特に一般住民への生活面での悪影響が大きすぎます。


一部の業者のメリットが、その他大勢のデメリットの上に成り立つような計画はやめるべきです。


”中国人の観光地”のイメージがつくと、日本人観光客や日本人移住者は必ず減少します(差別的な考えではなく、島の規模と対応力の問題です)。現在移住してきているIターン者も、生活環境の悪化があれば島外への転居を考えざるを得ません。


この計画でブランド力がつくのはロイヤルカリビアン社だけで、奄美のブランド力は低下します。


素晴らしい自然とコミュニティ、集落行事を大切に維持・復活し、すべての住民が幸福に穏やかに暮らせるような“身の丈に合った”地域づくりを目指していきますので、ぜひ署名よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Tatsugo bay protection group.
Due to the below reasons, we reject the mega cruise & port project.
1. Tatsugo bay is a precious gem. And shall be preserved as such. Amami Oshima is on track to be listed as Unesco world heritage site and to be protected as such. And to be taken up as National park and to be protected as such. We are satisfied with the current state of our environment where nature is merged with our daily life. Why tourists come to Amami is to see the beautiful and unspoiled nature, Not for seeing fancy architecture.
For a town like Tatsugo with a population of 6000 citizen. It would be to exceed our capacity to bring cruise ships with 5400 passangers and 2100 crew members. It would destroy our environment witch we hold dear.
Local town administration of Tatsugo have been positive towards this project arguing that Tatsugo needs to attract more people to move in and to create more jobs. We believe this project will do the opposite in both regards.
On the location of the project is directly on the breeding area of the extremely rare Torquingener albomaculosus Matsuura puffer fish. On the top 10 new species for 2015. The area is regarded as most precious.
2. The Tatsugo bay is currently being utilised by locals. Every day it is being used for Marine sports, including Diving, sea kayaking, wind surfing, Stand up paddling etc.
Fisherman’s cooperative is using the bay for farming mozuku seaweed. And farming chorals.
We can not allow the destruction of this natural environment.
3. Local town administration of Tatsugo is being extremely dishonest to its residents.
They didn’t provide very limited information and no unbiased information regarding the project and delegated the responsibility to take a decision onto the residents of Ashitoku. ( Ashitoku is the location of the project )
One of the appointed construction companies for the project and local politicians positive to the project team up and Tatsugo Town mayor showed his approval of the project before listening to any of residents opinion. This project was not started correctly and is still ongoing.
The only direct benefactor of this project is the construction company. Its unacceptable to have local politicians only to support one construction companys benefits and disregard the effects of other businesses and residents.
This project size is on several aspects well out of Amamis capacity. Ofcourse our natural environment is threatened, but also strongly affect the normal life of residents in an undesirable and unacceptable way.
This project must be stopped. The downsides of this project are considerable and affect the many.the upside of this project are for the very few.
If the image of Amami being a sightseeing spot for Chinese. The amount of people moving in will be negatively affected.
This is not derived from peoples prejudices about the Chinese but rather the overly large volume of cruise tourists.
Currently we are seeing people move in to Amami, but if the living environments are changed to worse we can expect people moving out of Amami instead than in.
With this project, the brand of Amami will loose value. The only winner on brand strengthening is Royal Caribbean international. Our target is a fabulous nature and to continue and revive local traditional activities for every residents happy and peaceful life in our local community.
If you agree, please sign.
署名は以下の宛先へ届けられました:
鹿児島県知事
三反園訓
龍郷町町長
徳田康光


無関心でいず、自身がわがこととして思いを乗せてゆけば成功へと導かれていく…。
おかしいことをおかしいと表明し、その思いをひとりひとりが伝えていくだけで変えられるものもありますね。

記事引用は⇒change.ing







posted by キキ at 01:06 | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卵巣の環境を人工的に再現 iPS細胞から卵子作り体外受精







九州大学などの研究グループが卵子が作られる卵巣の中の環境を人工的に再現し、実験室のシャーレの中でiPS細胞から卵子を大量に作り出すことに世界で初めて成功しました。



この卵子からマウスの赤ちゃんを誕生させることにも成功していて、研究グループは、卵子の複雑な成長過程全体を直接、観察できるようになり、不妊の原因解明などにつながるとしています。この研究を行ったのは九州大学の林克彦教授などのグループです。



グループは、マウスのiPS細胞をメスのマウスのホルモンや特定のタンパク質で出来た培養液の中に入れ、培養液の成分を徐々に変えることでマウスの卵巣の中の環境を人工的に再現しながら、細胞を培養しました。



その結果、1か月程度の培養を行う実験1回で、iPS細胞から成熟した卵子およそ1000個を作り出すことに成功したということです。



さらにこの卵子とオスのマウスの精子を体外受精させマウスの赤ちゃんを誕生させることにも成功しました。



iPS細胞から卵子を作り出す場合、これまでは卵巣の中にいったん移植する必要がありましたが、卵巣内の環境を人工的に再現し、iPS細胞から卵子を大量に作り出したのは世界で初めてだということです。
林教授は、「卵子の複雑な成長過程をすべて観察できるようになり、不妊の原因の解明にもつながる」と話しています。


K10010733141_1610180035_1610180038_01_02.jpg


専門家「ヒト卵子ができるかはわからない」

今回の研究について、再生医療に詳しい国立成育医療研究センターの阿久津英憲部長は、「卵巣に移植することなく、人工的な環境で卵子が作れたことは科学的には大きな成果だ。


ただヒトとマウスでは、卵子になる過程で働く重要な遺伝子が異なり、ヒトの卵子がすぐにできるかどうかはわからない。国の指針では、研究のためにヒトのiPS細胞から精子や卵子を作ることは認めているが受精は認めておらず、実際にヒトでの研究を進める場合には慎重な対応が必要だ」と話しています。
記事引用は⇒NHK


実際のところ、今後どのように使われていくのかとか、どのようにすすんでいくのかがまだなにもわからないところがなんだか怖い気もします。






posted by キキ at 00:56 | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世見2016年10月18日3万年前、3万年後







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
結婚


一人って淋しくもあり、とても楽な生活。
「結婚したい」と思っている人も結婚はしたいけど一人が楽。こんなことを思っている内は良きお相手を見逃します。


結婚なんて上手くいく いかないと考え中だと縁結びの神様は素直に結婚したいと思っている人のところに行きますよ。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/10/18


次に青森を訪れる時は三内丸山遺跡に行ってみたいと思っています。
縄文時代、最大級の集落があったと言われているこの遺跡。
500人が暮らす集落とはどのような日常だったのでしょう。
「栽培していた」と教えられると、立派といいたくなります。
青森の冬は寒く雪も多かろう。



こんなことを思いながら想像すると人々の知恵が見えてきます。
東京ドーム9個分の竪穴住居があったのだから驚いてしまいます。
縄文時代、この地で暮らす人々は雪をどのように扱っていたのかとても興味が湧いて来ます。



楕円形に掘られた土坑墓。
あの頃生きた人々は、人の死をどのように思っていたのでしょう。



先日テレビで、猿が石を使い硬い実を割っているのを見ました。あの頃の人々もひとつひとつ知恵を積み重ねて行ったのでしょう。



4〜3万年前にこの日本列島で人が住み始めたと言われると、今の時代って幸いか不幸かどちらなのだろうと思ってしまいます。



いつの日か、今が4〜3万年前になっていたら、その頃の日本はどのようになっているのでしょう。


世界中にある核、原子炉、ミサイル、兵器の数々。これらが悪さをして大変なことになっている気もします。
災害は年々巨大化して行く。これはあなたも感じているはず。



一人でも多くの人がもう少し自然界に感謝をして暮らさないと、空気も現状維持は望めなくなるかもしれません。


水をお金で買う時代が来るなどということも、50年前には誰も思っていませんでした。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

はしかの感染者 すでに去年の4倍に








NHKニュースより

全国ではしか(麻疹)の感染が相次ぎ、ことしに入ってからの感染者は去年1年間のおよそ4倍の145人に上ることがわかりました。関西空港などでの集団感染は、すでに終息したと見られますが、厚生労働省は今後も注意するとともに、子どもの定期接種を徹底するよう呼びかけています。



17日に開かれた厚生労働省の専門家会議では、ことしに入って今月2日までに、全国ではしかに感染した人は、去年1年間のおよそ4倍となる145人に上ることが報告されました。



このうち、就学前の子どもと20代と30代を合わせて、全体のおよそ8割を占めているということです。



ことし7月以降は、関西空港や千葉県の松戸市などで集団感染が起きましたが、それぞれの自治体がすでに終息宣言を出しています。



しかし、厚生労働省は、今後も集団感染が起きる可能性は否定できないとして、「今後も注意するとともに、重症化しやすい子どもの定期接種に必要なワクチンは今のところ、ある程度確保できているので、引き続き、定期接種を徹底してほしい」と呼びかけています。


関西空港ではしか感染が発覚し34人の集団感染に拡大したのが先月4日


関西空港で働く従業員の麻疹(はしか)集団感染で、大阪府は9月4日時点で、新たに救急隊員と医師、従業員の計3人の感染を確認し、34人になったと発表しています。


また関空との因果関係は不明ですが、大阪府内の30代男性が8月27日に発症し、その後に同府泉佐野市の大型商業施設へ出かけていたことが判明。


発症した関空従業員と接触した40代男性救急隊員と40代男性医師はそれぞれ8月28日と29日に発症。20代女性従業員は同28日に発症。


また、8月27日に発症した府内の30代男性が翌28日に泉佐野市の「りんくうプレミアム・アウトレット」と周辺施設を利用していました。


今年のはしか、
関東で流行しているハシカは中国型、
関西で流行しているハシカは東南アジア型だそうです…



以下ウィキペディアより

麻疹(ましん、英: measles, rubeola、痲疹とも)とは、ウイルス感染症の一種で、麻疹ウイルスによる急性熱性発疹性疾患。


日本では「麻しん」として感染症法に基づく五類感染症に指定して届出の対象としている(「疹」の字が常用漢字でないため「麻しん」として定められている)。和語でははしか(漢字表記は同じく「麻疹」の字を当てる)と呼び、一般にはこちらの方が知られている。


伝染力が非常に強く、世界保健機関WHOの推計によれば、2004年の全世界の患者数は約50万人で、東南アジア、中近東、アフリカで多く発生している。



流行株の変異によって、ワクチンで獲得した抗体での抑制効果が低くなることが懸念されている。また、ワクチンによる獲得免疫の有効期間は約10年とされるが、ブースター効果による追加免疫が得られず、抗体価の低下(減衰)により再感染することもある。



世界の裏側ニュースさんによると、

MMR(麻疹/はしか、おたふく風邪、風疹)のような生ワクチン(を受けた人間)が、実際にはワクチン接種後、数週間、あるいは何ヶ月もその感染症を発散していて、ワクチンを接種した者、そうでない者の両者を感染させている可能性があることは、多数の公表された研究で明らかにされています。



つまり、最近MMRワクチンを受けたばかりの子供は、病気を拡げて歩いているようなものであるということで、この件については、その真実については可能性としてですら、メディアは伝えようとしていないということです。



ワクチン接種を受けた個人は、何週間もの長い間、感染症の症状を一切見せないながらも感染力のあるはしかのウィルスを保持している可能性があり、また実際に菌を持っているという事実から、最新のはしかの大流行は、こういったワクチンからの株による大流行の事例の一つにすぎない可能性があります。



はしかの発症例のうち、わずかに100件程度が検査の結果、野生型の野生型のB3型麻疹ウイルス遺伝子であったことが判明していますが、その一方、最新の報告によれば、今回の大流行の発生源については未だ特定されていないということです。



ドキュメンタリー映画製作者で活動家のレズリー・マヌキアンは、次のように話しています。
「生ワクチンを接種された子供は、ワクチン接種から数週間、あるいは数ヶ月もその感染症を撒き散らし、他人を感染させる可能性があることを示唆する研究は数多くあります」



「そのため、自分の子供にワクチンを受けさせている親は、他人をリスクにさらしていることになるのです」
最近ではこの実例は、NY市ではしかの大流行の際に起こり、2011年に記録されています。その際、米国疾病対策センター(CDC)が推奨している通りに従い、MMRワクチンを2度受けたある人物が、複数の人間にはしかを感染させていたことが判明しています。



20年近く前、CDC自身は、Journal of Clinical Microbiologyという医学、歯学および獣医微生物学、感染症および細菌学、ウイルス学、真菌や寄生虫などのトピックを扱うジャーナルの中で、これと同じである気がかりな結論に達しています。



新しくワクチンを受けたばかりの15ヶ月の幼児と若者から採集された尿のサンプルのほとんどすべてのものから、体内に検出可能なレベルのはしかウィルスが存在していることを明らかにしていますが、それはつまり、本物の感染の脅威があるということです。



ワクチンによって感染するウィルスの予測不能性に関する研究では次のように説明されています。



「一部の症例では、はしかのウィルスRNAは、子供がワクチンを受けてから早くて1日目から、一番遅くて14日まで検出されています」


ほとんどの感染症の大流行はワクチンを受けた大衆から起こることを、CFRの報告書が認めている



現在の大流行に関しては、実際のところはどこで、どのようにして始ったのかは未だに未知の情報があまりにも多いため、メディアには何か腹黒い計略を持っていることは痛々しいほど明白です。



ワクチンを受けていない人は少数派であるため、身代わりのスケープゴートにするのが一番簡単なため(また、ワクチン拒否派は当局の説に反論してもいますし)、はしかという感染症を「呼び起こした」火付け役としてのレッテルを貼られたのです。


はしかは絶えず発生していますが、それはMMRのワクチンが開始されてからも同じです。そしてはしかの大流行は、ワクチンを受けたかどうかを問わず、極めて一般的な事象なのです。



多くの場合、はしかによる死亡者は、すでにワクチンを受けていて、ワクチンそのものから、あるいはワクチンを受けた他者から症状が発展させています。



2014年に外交問題評議会(CFR)が公開した報告書では、感染症の大流行の本当の火付け役は、一般的には誰なのかについて記しています。


GlobalResearch.orgによれば、この報告書は公に次のように述べています。



「ワクチン接種率が最も高い個体群はまた、(ワクチンと)同じ感染症の大流行の件数が最も高いグループでもある。


特に、はしかやおたふく風邪、風疹、ポリオ、そして百日咳にはこのケースに該当する」



ああ、でもワクチンは、「集団免疫」として知られている魔法のようなコンセプトがあって、ほとんど全員がワクチンを受けた場合にだけ効果があるんでしたよね?まあ、落ち着いてください。



医療および科学に関する司法担当局(仮訳:OMSJ 、The Office of Medical and Scientific Justice)は、CFRの報告書における結果について全体的に分析しているが、CFRでさえ、集団免疫と言うのは科学的に有効なコンセプトであると確信していないという結論に達しています。



前述のGlobal Researchの情報によれば、OMSJは、「ワクチン接種率が94%以上(集団免疫が有効になるために必要とされている基準値)の個体群における感染症の大流行の発生が繰り返し起きていること、そして新しい株のワクチンの出現」を前提に考えると、「集団免疫というコンセプトは忘れ去られるべきである」という結論に達しているということです。



「この報告書に説明をつけるため、同局はいくつかの可能性を提示している。


1.ワクチンは時間と共に有効性が失われてきており、「免疫機能障害」の原因となっている。

2.「ワクチン抗原反応」は、ワクチンを接種したほとんどの個体の免疫システムを弱くしている一方で、ウィルスを再プログラミングしている可能性がある」



CNNやFOX、USAトゥデイなどのプロパガンダの発信局から、こういった情報が聞けるなどと考えないで下さい。ワクチンを受けていない人間は脅威、あるいはもっと悪いところで、災難の元という感情を広げるために、意志薄弱な人間を餌食にしているのは、彼らなんですから。


それどころか、ワクチンを受けた人間こそが、最大の脅威であるということを示している、発表済みの科学的情報を考慮した場合、その正反対のことが真実なのです。



ウェストン・A・プライス基金(WAPF)理事長のサリー・ファロン・モレル:
「健康管理当局は、ワクチンを受けたすべての子供および大人に対し、2週間の隔離期間を求めるべきです」



「感染症が、以前にワクチンを受けたことのある個体も含めた他の個体群に感染するのを防止するために必要な最短期間が2週間なのです」
以上


ワクチン接種が有効であるならば、なぜ接種率が高い国(アメリカなど)で大流行するのでしょうか。私が子供の頃は、インフルエンザやはしかで学級閉鎖なんて聞いたことなかったですが・・・・。







posted by キキ at 18:22 | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国 青海省チベット自治区でM6.2の地震発生2016年10月17日








日本時間午後4時14分頃、中国・青海省チベット自治区雑多県を震源とするマグニチュード6.2の大きな地震が発生と中国メディアが伝えています。(www.cea.gov.cn



中国北京の地震計測によると、青海省玉樹Zaduoで2016年10月17日に午後3時14分で(北緯および32.81度東経94.93度)、の焦点深度6.2の地震が発生しました。深さ9キロ


6.4の地震は、294キロ地点、昌都県、チベット自治区で発生しました。


chinasb.jpg



青海省はダライ・ラマの出生地であり、チベット自治区を含む、チベット人が多く住む地域です。大きな支援が必要となる地域ですが、難しい場所でもあるようです。大きな被害がないことを祈りたいですが…。


6.4 magnitude earthquake 294 km from Qamdo, Tibet Autonomous Region, China



UTC time: Monday, October 17, 2016 07:14 AM
Your time: Monday, October 17 2016 4:14 PM
Magnitude Type: mwp
USGS page: M 6.4 - 135km NE of Dartang, China
USGS status: Reviewed by a seismologist
Reports from the public: 0 people

青海省では、2010年にも大きな地震が発生しています。
以下ウィキペディアより抜粋


青海地震(せいかいじしん)は2010年4月14日、現地時間7時49分(13日23時49分 UTC)に中国西部、青海省玉樹チベット族自治州玉樹県で発生した地震。震源の深さは約17km、地震の規模はモーメントマグニチュード(Mw)6.9。中国地震局は表面波マグニチュード(Ms)7.1としています。


青海地震が起きた後、2010年4月25日午前0時時点で、死者2698人、行方不明者270人、負傷者は約1万2315人に上っています。家屋の被害も震源近くでは90%以上が倒壊していると報じられています。電気関係や空港からの道路などインフラ設備にも大きな被害が出ました。民家1万5000軒が倒壊し、約10万人が住む家を失いました。




記事引用は⇒earthquaketrack.com







posted by キキ at 17:02 | 災害・海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新潟知事に原発慎重派…米山氏、与党系候補破る








すごいですね〜


新潟県知事選は16日、投開票され、共産、自由、社民3党が推薦する新人で内科医師の米山隆一氏(49)が、


自民、公明両党から推薦を受けた前長岡市長の森民夫氏(67)ら無所属の新人3人を破って初当選した。

 


選挙戦では、東京電力柏崎刈羽原子力発電所(柏崎市、刈羽村)の再稼働問題が争点となった。再稼働に慎重な米山氏が当選したことで、国のエネルギー政策にも影響を与えるのは確実だ。

 

米山氏は16日夜、新潟市内の事務所で、「命と暮らしが守れない現状で原発再稼働を認めることはできない、とはっきり言わせてもらう」と支持者に述べた。

 

知事は原発の運転に直接関与する法的権限を持たないが、政府は地元の同意を得た上で再稼働を進めたい考えだ。ただ、米山氏が当選したことで、同意の取り付けは難航が予想される。

 

原発の立地県では、7月の鹿児島県知事選でも、川内原発の停止・再点検を求めた三反園訓(みたぞのさとし)知事が当選した。

 

柏崎刈羽原発の再稼働を巡っては、今回立候補を見送った泉田裕彦知事が「東電福島第一原発事故の検証なくして再稼働の議論はできない」と慎重な姿勢を示してきた。

 

米山氏は、泉田氏の路線継承を掲げ、再稼働に関しても「原発事故の原因、健康・生活への影響、事故時の安全な避難方法などが検証されない限り、議論は始められない」との考えを強調してきた。

 

与野党は党首・幹事長クラスを投入し、国政選挙並みの態勢で両候補を支援した。与党推薦候補が敗れたことは、来年1月の衆院解散が取り沙汰される中、安倍首相の解散戦略にも影響を与えそうだ。

 

野党各党は、共産党の志位委員長ら推薦した3党の党首クラスが米山氏の応援に入ったほか、自主投票を決めた民進党の蓮舫代表も最終盤に新潟入りし、米山氏支持を表明した。

 

一方、森氏は泉田県政を批判する立場を取ったが、再稼働について、県独自に安全を確認した上で是非を判断する考えを訴えていた。

 

読売新聞が16日に行った出口調査では、投票の際に重視した政策課題で最も多かったのが「原発再稼働」(36%)で、原発再稼働を重視した人の81%は米山氏に投票し、森氏に投票した人はわずか16%だった。

 
投票率は53・05%(前回43・95%)。

yoneyama.jpg



米山隆一氏プロフィール(公式ページより)

小さい頃から、家業の農業を手伝いながら、「人の役に直接立てるような仕事をしたい」と漠然と考えていて、医師を志しました。


医師になった後は、放射線科医として医療の現場で経験を積ませていただきました。日々、患者様あるいはご家族の皆様、同僚との関わりを通じて、医療の専門知識だけでは世の中に山積する課題の解決に寄与する「力」を蓄える上で不十分ではないか、という認識に至り、法律の勉強をしました。


医療と法律、一見相反する領域と思われるかもしれませんが、診療現場において経験を積ませていただいたことは、法律を「人間的な」観点で効率的に勉強する上で大変役に立ちました。こうした文系、理系の垣根を超えた知識、経験を得たことから、現在は大学で教育の仕事にも携わらせていただいています。



国内に限らず、社会の課題は大変複雑化しています。その解決のためには、いわゆる「文系」「理系」といった従来型の括り、役割分担ではなく、さまざまな領域の専門家が総合的、融合的に力を併せて、過去の経験に学びつつ、各領域の知恵・知識を結集して、創造的にことにあたらなければなりません。


こうした「課題山積社会」で、さまざまな利害関係を調整しつつ、課題解決のための人・モノ・金をマネジメントする政治の役割は、重要性を増すと共に、大きな変革の時期を迎えています。


私は、自身の農業、医療、教育における経験に根ざした知恵・知識を、課題解決のために総合的に活かし、目的を同じくする仲間と共に、このすばらしい地域、日本を次の世代に渡すことに全身全霊で当たる所存です。



<プロフィール>

氏名 米山 隆一
ふりがな よねやま りゅういち
生年月日 昭和42年9月8日生(満49歳)
出身地 新潟県北魚沼郡湯之谷村(現魚沼市)


学歴・職歴
昭和 42.9 新潟県北魚沼郡湯之谷村七日市新田誕生
昭和 55.3 湯之谷村立井口小学校卒業
昭和 58.3 新潟大学教育学部附属長岡中学校卒業
昭和 58.4 灘高等学校入学
昭和 61.3 同上卒業
昭和 61.4 東京大学教養学部理科三類入学
昭和 63.4 東京大学医学部進学
平成 04.3 同上卒業
平成 04.4 東京大学大学院経済学系研究科入学
平成 10.3 同上単位取得退学
平成 08.4 東京大学大学院医学系研究科入学
平成 12.3 同上単位取得退学
平成 11.4 独立行政法人放射線医学総合研究所勤務
平成 14.12 同上退職
平成 15.1 ハーバード大学附属マサチューセッツ総合病院研究員
平成 15.3 医学博士号取得( 論題「 Radial Sampling を用いた高速 MRI 撮像法の開発」)
平成 17.4 東京大学先端科学技術研究センター医療政策人材養成講座特任講師兼務


免許・資格
平成 04.5 医師免許
平成 09.10 司法試験第二次試験合格(一般に言う「司法試験合格」のことです)


好きな食べ物 炊きたてのご飯(故郷のコシヒカリなら3杯は軽い!!)
趣味 休日にのんびり公園を散歩すること
ニックネーム よね
大切なもの 家族、友達
好きなスポーツ テニス、水泳、ジョギング
実家 肉屋を経営しています
↓は我が家のイメージキャラクターです
セイジロー
piggy.gif



以下ツイッターより























posted by キキ at 00:54 | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世見2016年10月17日気になる環太平洋火山帯







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
今とは


「大きな栗の木の下で あなたと私‥‥」
母を車イスに乗せて一緒に歌ったのがついこの間のようです。


花が好きで ビールが好きで オーレが好きで、そうそう オーレなんて洒落た名前は母にとっては今ひとつ。


関西ではミルクコーヒーのことを「ミーコー」って昔言っていたのですよ。
同じ品物でも呼び方で随分と違いますネ。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/10/17


森・元総理 お体を充分にいとわれますように2020年の東京オリンピック本番前に体調を崩されないようになさってください。お願いいたします。


私がつまらない発言をしたために、「2020年の東京オリンピックは開催されますか」とよく質問されます。


私自身、何故「ない」と間髪を入れずに言ってしまったのかわかりません。
今は東京オリンピックが無事に開催されることを願う一人です。
ただ東京にオリンピックが決まってから、デザインや建物でごたつき、今も問題が次々と出ています。



建築デザイナーのあの女史も亡くなりました。
いったい何が東京オリンピック開催にはあるのでしょうか。
予算の増大は招致したいがために出したのが原因と思いたくなります。
オリンピックは多くの人々に感動を与える地球人のイベント。



でも、地球自体はといいますと、大スンダ列島からニューギニア島までに続き、日本列島は気になるエネルギーが溜まっている場所で噴火が確認された。



フィリピン海プレートの線上、「環太平洋火山帯」とはどこを指すのだろうか。
自分で環太平洋火山帯と書いて、とても嫌な気が走ります。



火山灰が巨大に噴出する巨大噴火は日本では100年近く起きてはいませんが、日本は火山や地震の活動期に突入したようにも思います。



ココスプレート辺りとナスカプレートも太平洋側は注意が必要に思います。
大地震が発生すると日本に津波がやって来るでしょう。


プリンス・ウイリアム湾も、2035年までに何かが起きる気もしています。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英国の若者ホームレス、政府発表より8倍多い








2015年10月12日の記事ですが、最新に持ってきます。



イギリスの若者のホームレスは、新しいレポートによると、政府が認めているよりも8倍以上高いです。



イングランドとウェールズで16〜24歳の若者が過去1年で緊急住宅を求めたのは136,000人になります。数字は、地方自治体からの情報に対して回答した275自由のセンターポイント(Centrepoint)慈善団体に基づいています。



報告書によると協議会はそれらを収容する法的義務を意味します。しかし、この多くの人びとの数とは対照的に、ほんの16,000人の若者が正式に「法にのっとったホームレス」として分類されました。



homelessness-getty.jpg




しかしこの中で困ったことに、助けを求める人びとの約30,000人はサポートから排除されました。また90,000人は家族との相談や、借金の提供をサポートするだけという結果でした。



これは何の助けにもならず、彼らが正式なホームレスであると認められない場合、彼らはその権利を得ることができず、途方に暮れることになります。



「これらの発見に最も憂慮すべき側面は、それは彼らがかなりの過小評価されている可能性が非常に高いということである。若者のホームレスが最も多い地方自治体の多くは、情報を要求する私達に応答していない」とセンターポイントの若者をサポートする実行委員ガイア・マーカスは言いました、(youth homelessness databank



ImageGen.jpg



2014年に、25歳以下の人びとのうち、住む家のない人びとの割合が10%を超えているとしていましたが、今年はさらに進みある時期からは、ホームレスが40%を超えると警告しています。



キャメロン政権時に、求職中の若者や就労できない人びとに対する福祉サービス手当ての支払い条件を厳しくする法律を定めました。若い人びとへの早期の介入により、教育・トレーニング・または仕事、においてそれらの可能性を達成することができるのに、


「ホームレスに落ちてしまうまで放置されて、またその人数が実際かなりの過小評価されている可能性が非常に高い」ということです。


「中央政府は残念ながらこれについて失敗している」とガイア・マークスさんは警告しています。



イギリスもかなり格差社会が進んでいるということがわかりました。
アメリカも中国も韓国も日本も激しい格差社会です。
こうした世界中の格差は広がりつつあり、うその政策などで騙されて景気がよくなっていくかもしれないとか思っている人も多いかもしれません。…まったくそんなことはあり得ないほどの事態です。米国のフードスタンプは5000万人を超えたかもしれません。







記事引用は⇒www.independent.co.uk
posted by キキ at 00:00 | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

ギリシャRODOTOPION北西M5.1地震発生2016年10月16日








ギリシャのRODOTOPION北西13キロ地点で地震が発生しています。
2016年10月16日、12時40分頃、震源の深さは、10キロ、M5.1。

Date & time: Sun, 16 Oct 00:48:17 UTC
Magnitude: 4.9
Depth: 20.0 km
Epicenter latitude / longitude: 39.71°N / 20.7°E [Map]
Nearest volcano: Sousaki (298 km)
Primary data source: GFZ


greece10169.png


ギリシャは昨年2015年11月18日 17:27、M6.7の地震が発生し、2名死亡しています。
震源付近では震度5ほどの強い揺れがありました。


実はギリシャは、地中海一帯は古代から地震多発地域。昔から、多くの地震に襲われています。

1953年8月9日から12日の4日間、135回にもおよぶ余震とともに非常に大きな地震が3度ギリシャ・イオニア諸島の島の中でもケファロニア島、ザキントス島、イタキ島を襲った。


1953年8月9日M6.4の地震。
この地震は主にケファロニア島東部とイサキ島を襲った。

続いて8月11日M6.8地震。
ケファロニア島とザキントス島に甚大な被害をもたらした。

その後、8月12日朝M7.2の3回目の地震。
連日の2度の地震で既に大きな被害を受けたケファロニア島の南東部を震源とする一連の地震の中でも最も大きな地震の後、同じ日の正午には再びM6.3の大きな余震が発生し、これによりケファロニア島は壊滅的被害を受けた。


この3度の地震による被害は死者871名、負傷者1690人。家を失った者は14万5千人以上と記録。また33,000棟の建物のうち、地震により倒壊した建物はなんと27,659棟、半壊は2,780棟にも及んだ。


被害は震災だけに止まらず、ザキントス島の都市部では地震後火災が街を襲い、多くの家屋が焼失。また家屋だけでなく、貴重な歴史的建造物の数々もこの時失われた。


kefalonia-seismos1.jpg
1953年当時の破壊された街の様子



1956年7月9日ギリシャ・サントリーニ島でM7.8の大地震。
M7.8のサントリーニの地震は、20世紀ヨーロッパ最大の地震として記録されている。
(以上ギリシャの地震については、こちらより抜粋)

記事引用は⇒www.earthquakenewstoday.com







posted by キキ at 17:26 | 災害・海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮城県沖震度5強地震発生2016年10月16日








宮城県沖震度5強を観測する地震が発生しています。

2016年10月16日16時37分頃、震度5強 M6.9 深さ10キロ


20161016earthq.png



続いて、宮城北部、中部に震度4の地震が発生しています。



平成28年10月16日16時41分 気象庁発表
16日16時37分頃地震がありました。


震源地は宮城県沖(北緯38.3度、東経141.6度)で、
震源の深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は5.3と推定されます。



各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

宮城県  震度4  涌谷町新町裏 登米市米山町* 登米市南方町*
          登米市迫町* 石巻市桃生町* 女川町女川浜*


     震度3  気仙沼市赤岩 気仙沼市笹が陣* 気仙沼市唐桑町*
          宮城加美町中新田* 色麻町四竈* 栗原市栗駒
          栗原市築館* 栗原市花山* 栗原市一迫*
          栗原市瀬峰* 栗原市志波姫* 栗原市高清水*
          栗原市金成* 栗原市若柳* 登米市中田町
          登米市東和町* 登米市豊里町* 登米市登米町*
          登米市津山町* 南三陸町志津川 宮城美里町北浦*
          宮城美里町木間塚* 大崎市古川三日町
          大崎市古川大崎 大崎市古川北町* 大崎市鳴子*
          大崎市松山* 大崎市三本木* 大崎市鹿島台*
          大崎市田尻* 石巻市鮎川浜* 石巻市大街道南*
          石巻市北上町* 石巻市相野谷* 石巻市前谷地*
          石巻市雄勝町* 塩竈市旭町* 東松島市矢本*
          松島町高城 大和町吉岡* 大郷町粕川*
          大衡村大衡*
    

岩手県  震度3  宮古市田老* 山田町大沢* 野田村野田*
          大船渡市大船渡町 釜石市中妻町* 盛岡市薮川*
          矢巾町南矢幅* 花巻市石鳥谷町* 花巻市東和町*
          北上市相去町* 一関市千厩町* 一関市室根町*
          一関市藤沢町* 金ケ崎町西根* 奥州市前沢区*
          奥州市胆沢区* 奥州市衣川区*
    

山形県  震度3  三川町横山*

     震度2  鶴岡市藤島* 酒田市亀ケ崎 酒田市飛鳥*
          酒田市山田* 酒田市本町* 庄内町狩川*
          庄内町余目* 新庄市東谷地田町 最上町向町*
          舟形町舟形* 大蔵村肘折* 大蔵村清水*
          戸沢村古口* 寒河江市西根* 寒河江市中央*
          村山市中央* 天童市老野森* 東根市中央*
          山辺町緑ケ丘* 中山町長崎* 河北町谷地
          河北町役場* 西川町大井沢* 尾花沢市若葉町*
          大石田町緑町* 米沢市アルカディア
          米沢市林泉寺*
     
福島県  震度3  双葉町両竹*


この地震による津波の心配はありません。
この地震について、緊急地震速報を発表しています








posted by キキ at 16:50 | 災害・国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世見2016年10月16日バミューダ・トライアングル







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
サボテンが


百均で買って来たサボテン達が大きくなりました。
どこまで伸びるのと言いたくなるサボテン。仲間を増したサボテン。丸みを大きくしたサボテン。


サボテンに棘がなかったらサボテンというのかなぁとおもったら何となく笑えた。
我家の子供になったサボテン達と今日もクラシックを聴いています。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/10/16


UFOを見たいと思うのは何故なのだろう。
三度見たことのある私ですが、未だに夜空に輝いていた星とは異なる大きな光の物体、もう少し長くその場にとどまっていてくれたらと思うUFO。



あのオレンジ色と赤と黄色が未だに目の中から消えません。
一度目にするとこれ程までに虜になってしまうのでしょう。
だからといって宇宙人に連れ去られるのは勘弁願いたいです。
世の中には、解き明かされていない謎があるから夢があるのでしょう。



今日は世界の海洋にまつわる謎を知りたくなりました。
そういえばバミューダ・トライアングル(魔の三角海域)は謎解きが出来たのだろうか?
大西洋にある海域、フロリダ半島の先端とプエルトリコ、バミューダ諸島を結ぶ三角の海域。



この場所は海の墓場といわれています。
これまでの犠牲者は何千人ともいわれ、船も何百隻にも及ぶといわれています。
バミューダ・トライアングルと呼ばれるようになってからそれほど時は経っていません。今年で52年くらいです。



私がこのことについて今感じ、書きたくなることは、現在ならこのような伝説は生まれないということです。



確かにこの三角海域で事故は起きています。
「アベンジャ」「マリア」誰のことなのだろう。
アベンジャはガソリン切れで落下
マリアはガソリン漏れによる爆発
なぁんだ 飛行機のことなのだ。
事故って重なると怪奇に思えて来る。



歴史物語も作家の腕次第で本に書いてあることが真実になります。
でも、バミューダ・トライアングルの伝説が真実かどうかを知りたいというのが本音です。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

世見2016年10月15日米大統領選と近隣諸国の動き







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
バースデー


私と同じ日のお誕生日の方におめでとうを申し上げます。
70才になっちゃいました(笑)。
なぁんてこともなく、69才の続きを今日もしています。
どうかこれからも宜しくお願いします。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/10/15


自衛隊が誕生してどのくらい経つのでしょう。
在日米軍の防衛体制を補完する役目のある自衛隊。
国際平和協力法が制定されてから、今や自衛隊の活動はテロとの闘いやソマリア沖での警護活動にまで及び、出動する場所が広がっています。



現在は、私には無計画に映る北朝鮮の数々の暴挙に、自衛隊の出動だけは起きないことを願わずにおれません。



アメリカ大統領が決まる日が近付いています。その時をどのように受け止めるかが気になり、女性大統領誕生は間違いないとも思えるものの、大統領のイスを手にすると生命に関わる気にもなる私がいます。



「高齢者」と呼ばれたくない私も今日で70才。
その齢になって見ないとわからないもの。
私ぐらいの年齢になると1年で随分と体の歪が大きな違いを見せます。


だから気になる次の大統領。
答はもうすぐわかります。


北朝鮮は、近未来核兵器やミサイルなどを積み、どこかに出掛ける気がしてもいます。その大量破壊兵器関連物資が向かう先がどこなのか、とても気になるのです。



武器輸出も気になるのですが、核実験で被爆した人々を粛清。こんな思いも心に広がります。



日本も近未来、今のままなら輸出に「○」が入る日が来る気もします。
資金の見返りでアフリカ諸国に兵器を供与する中国は今後何をしようとしているのでしょう。



平和に思える日本近隣諸国が日本をどのように思っているのか、他人事と思わず考える時期が到来していると私は思います。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

世見2016年10月14日異常気象と自然災害







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
ストレスに


ストレス ストレスと人は言うのだけどネ。
医学的には外からの刺激によって生じる緊張なのですって。
だったら心を緊張させない方法を考えるべし。


そうですネ。
私なんかやっぱりクラシックを聴くことかもしれません。
ストレスを感じているのにゲームにスマホと睨めっこはお休みしてください。



―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/10/14


異常気象は当たり前になってしまった気がします。
地球温暖化の影響と考えられる気象災害は年々増え、多発に拍車をかけています。



少雨と多雨とがバランスよく降る地域が世界で見られなくなっています。
自然災害の被害額は、上位10位迄をハリケーンと地震が占めています。
そんなに年月を待つことなく、ハリケーンに名前が付く大型のものがアメリカを襲うことでしょう。



日本も年々自然災害の被害額は大きくなるのは止められそうもありません。
中央海嶺がどこにあるのかわかりませんが、西にスピードを上げているのを感じます。
日本海溝と中央海嶺の関係はわかりませんが、太平洋プレートが東太平洋中央海嶺で悪さをしそうです。



中央アメリカ海溝がどこなのかもわからずアメリカと書いたのでアメリカなのはわかりますが、あれ? コスタリカ? どういうことかなぁ〜?



プレートがプレートにぶつかる
頑張ろうとするプレート‥‥
歪に耐えられず岩盤が壊れる‥‥
ヒマラヤ山脈が‥‥ 何なのだろう。
まさか地震に関係しているとは思えない。



世界の名峰があるヒマラヤ山脈。
エヴェレストは8848mもある。
この山脈に地震など起きるはずがないと思うのに、プレートがぶつかっている気になってしまいます。



富士山は8月の終わりか9月の初めかな、小石がパラパラと落ちる気がしました。
古くは「不尽」「不二」「富慈」と言っていた富士山。
今のお姿が永遠に続くことを心から願わずにはおれません。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

世見2016年10月13日万国博覧会/絶滅危惧種







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
命を


「腹痛や 苦しきなかに 明けがらす」


山岡鉄舟はどのような気持ちでこの句を詠んだのやら。
痛みの中にカラスが元気よく鳴く声を聞いて鉄舟さんは自分の現状とは違う世界の生きるを感じたのかもしれません。


私達も自分の中にある体 心の痛みをしばし忘れて他の命を感じ取りましょうよ。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/10/13


日本での「国際博覧会」(万国博覧会)は1970年、大阪にて開催されました。
三波春夫さんの「こんにちは こんにちは」のあの歌をわかる方がどのくらいおられるのでしょうネ。



第4回のパリ万博でエッフェル塔が出来ました。
日本が最初に出展したのが江戸時代だと不思議な世界の方に教わると、驚くというより少し変な感じを私は覚えます。



私は大阪の吹田に住んでいたこともあり、千里丘陵にある岡本太郎氏作の太陽の塔は身近にいつも感じていました。



2025年、又この万博が日本で開催されるかもしれないとニュースで知ると、どんぶり勘定で決めたかのような東京オリンピックの予算が頭をよぎり、かなりの不安が心には芽生えます。



大金を動かすのも人、パビリオンを建設するのも人、見に行くのも人、人は立ち位置で物の見方が変わります。お金を動かす人はご自分のお金のように思ってくれると嬉しく思います。



それよりも絶滅危惧種が多過ぎます。
この地球上から姿を消す生物。
その殆どは人間が関係しているのには間違いありません。
カバが動物園でしか見られない日も近付いていますし、キューバワニも絶滅寸前です。



植物も同じで、姿を消す植物の多いこと。
ケショウヤナギが絶滅危惧種としてあげられているのも淋しいことです。
「レッドリスト」にはレベルを表す記号があり、EXは絶滅を意味します。
もしかすると、地球から人間がEXに登録されているかもしれません。



今日も自然に感謝。
生きられていることに感謝。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

世見2016年10月12日大好きなお月様







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
涙は


泣く時 目を腫らしたくない人は
泣く時 目を擦らないことなのですって


涙は 心を洗ってくれる特効薬
涙は我慢せずに泣いてください。
私の齢になると少々なことでは泣けません。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/10/12


約10万年前、現生人類(新人類)が誕生し、氷河期と間氷期が繰り返しされて大陸が地続きになったために、アフリカから数万年かけて私達の御先祖様の大いなる旅が始まったのです。


大陸にいた人類は、オオツノジカやナウマンゾウや大型哺乳類を追い求めて日本列島にやって来たといわれます。


日本列島に人々が住み始めたのが3万〜4万年前ともいわれています。
現代人よりこの頃の人々の方が、人間にパワーを与えてくれる地を感じ取れる力を持っていたことでしょう。



こんなことを思っていたら青森県に行きたくなり、取材旅行が「決定」。二泊三日の旅が始まりました。
この青森紀行は11月26日頃発売予定の、パワースポットなる内容で書いた宝島社から出版される本に掲載されます。



また、学研の『月刊ムー』では2017年新年号で24ページの総力特集として私のことが掲載されます。その記事の中で、20年以内に起こりうる世見も書かせていただこうと思っています。



どうか毎日書くこの世見と併せてお読みくださいませ。
私は執筆を楽しくさせていただきながらも、夜ともなれば心が宇宙に飛びます。



日進月歩の天文学の分野ではありますが、新発見もこれからの20年間で起きて行くことと思います。



私はお月様が大好きです。
あんなに大きく見える月を地球の衛星とは思えません。
地球の自転によって地球の一部が月になった分裂説は、まるで子供を産むみたいで好きです。



お月様は様々なお顔をされます。
秋空にはやっぱりお月様が似合います。
地球の1日が、いつ現在のように24時間になったのかはわかりませんが、もしかすると26時間にならないとも言えません。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

1億総愚民化社会 〜日本〜

週に一度くらい電車に乗ります。JR宝塚線宝塚駅から大阪駅までの間なんですが、どれだけの人が本を読んでいるのかな?なんて思いながら…。残念ながら、ほとんどスマホをいじっています。隣の人のスマホをチラ見すると、ニュースとかじゃなくて、ゲームの画面です。モンストとかポコポコといったような…。



もったいないですよねぇ、そんな時間の使い方って。という私が古臭いのか〜〜。私は時代遅れのガラケーなので、LINEもできない代物ですが、全然不自由を感じてはいません。スマホ持ってた時期ありましたが、やっぱりめんどくさいのでまたガラケーに変えたんです。私には電話の機能とショートメールだけで十分なんですが…。


スマホばっかりいじっているここままじゃまずくないんでしょうか。この先、人の頭の中は大丈夫なんでしょうか…。



o0854048013767809217.jpg


以下はショージ・サエキさんの記事です。



ここ数年で日本人のライフスタイルが一挙に変革した。

電車で本を読んでいる人が居なくなったのです。
それでは街の本屋さんがドンドン潰れるのは当たり前なのです。
スマートホンが登場して以来、移動時間の過ごし方はスマホをいじる事が主流となりました。



スマホで書籍をダウンロードして読んだり、 ニュース記事を見たりあるいは教養的なサイトを閲覧していれば良いのですがどうやらそうでもなさそうです。



中高生はともかく、いい歳をした中年サラリーマン風の人までもがゲームをしたりして遊んでいるのです。



たまに娯楽としてゲームを楽しむことは良いこととは思います。
しかし、問題なのは日常的にゲームをして遊んでいる時間があまりにも多すぎるのではないかという点です。



そのおかげで、日本人の民度がドンドン凋落していき、このまま行けば近い将来に民族が絶滅するのではないかと考えております。



現代社会は朝から晩まで一生懸命まじめに働いても低賃金で生活がままならない世の中なのです。



従来せっかく終身雇用制度という立派なシステムが日本には存在したにも関わらず、なぜ派遣社員制度にわざわざ切り替わっているのか?


または、低賃金で結婚もできない世の中にシフトしているのはなぜなのか?と多くの日本人が考えないのです。


食べ物や飲み物にしてみても添加物まみれでしかも栄養なんて全くなくむしろ体に害があるものばかりなのです。



このような物はみんながきちんと有害食品だと認識して不買運動を起こせばその企業は潰れるのですが、現実はそうはなってはいないのであります。



スーパーやコンビ二で売っているから安全だ、テレビで宣伝しているから問題はないと思っている人があまりにも多すぎるのです。



私達が生きている現代日本は安い賃金で働かされ、その稼いだナケナシのお金で毒物の食べ物・飲み物を買わされているに過ぎないのです。



その先には人口減少とさらには日本人絶滅という最悪な事態が待ち受けているのです。



ところで、私が学生だった頃にはパソコンは一部のマニアしか所有しておりませんでした。


当然スマホなんて物も存在しません。
ですから、よく本を読んだものでした。



学生時代は貧乏学生でしたからよく古本屋さんで100円・200円の本を買って読んだ覚えがあります。新刊の本は高くてめったに買うことはできませんでした。今の自分でいうとスーツを1着買うような感覚です。



そして、本を読むということは自分に無い他人の知識を得るということと、筆者がどのように考えているかを読み解くという行為なのです。



今の私は本に書いていることを鵜呑みにはしておらず、「そうではないだろう!」「こうではないのか?」と考えながら本を読んでいるのです。



大切なことは本に書いていることが正しいのか間違っているのかはどうでも良いことであり、筆者が考えていることに対して思考回路を働かせて自分の頭を使うことに意義があるのであります。



他人の考え方は自分とは違うということを認識することが大事なのです。
また、色々な知識を組み合わせることによって結論を導くことができるのです。



それが積もり積もって良い発想が生まれてくるのであります。
野球でいえば、素振りです。素振りは一回やっただけでは著しくバッティングが上手くなるわけではありません。



毎日、毎日バットを振ることによってヒットが打てるようになって打率が上がり、さらに上手くなるとホームランを打てるようになるのです。



本を読むことも同じで毎日、本を読むことによって知識が増え、頭の回転が良くなりその結果、世の中というものが見えてくるのであります。



私がこれまで古本屋さんで買って読んだ本はコーヒーのシミと思われるもの、他人の手垢で真っ黒になったものを何百冊、何千冊と読んできたからこそ自分の頭が働くのです。



自分で物事を考えなくなった人間はお金を搾取され続けて毒物を食らわされるのです。
そのような人間が多数を占めるといよいよ日本人が絶滅してしまいます。
そうならない為にも電子書籍でもよいですから本を読み続けなければならないのです。

o0265028413768540840.jpg








記事引用は⇒ショージ・サエキさんのブログ
posted by キキ at 02:58 | ゆるやかな死 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世見2016年10月11日新型ウイルス感染


松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
喜び


雨が降ると 晴れてくれるといいなぁ
晴が続くと 降ればいいのになぁ
勝手なことばかり言っている私達。
お日様も地球様も笑っています。


だぁって それが人間だもんね。
でもチョットだけでも自然に感謝。
それだけで喜んでくれるお日様と地球様


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/10/11


アダムとイブの昔から、ウイルスは私達人間と様々な関わりを持ち、今以上かもしれない災厄を与えていたと思われます。



もしかすると、この地球に生命が誕生した時からすでに存在していたとも思えて来ます。


ウイルスはいったい何から発生したのでしょう。
ウイルスはきわめて小さな感染因子です。
困ったことに生きた細胞の中でしか増殖できません。



ウイルスを発見したのはタベコモザイク病の病原体発見からだそうですが、どれだけのウイルスを現在わかっているのでしょうか。



地球星の生物それゆえに、生命維持を保つためにも地球全ての生物の監督をしていることでしょう。


地球が望まぬ環境を作ってしまったとしたら、新型ウイルスを地球が誕生させるかもしれません。


人から人への伝播に限られるのではなく、人獣共通感染症にも変化が生じるかもしれません。



私が最近気になるのは外来種の自由な横行ぶりです。
アライグマ、ハクビシン‥‥これらは今後も増え続け、回虫が悪さをしそうだし、今までにないウイルス感染が広がりそうで恐いのです。



彼らに食事を与えているのは生ごみ。
出来ることなら食べ残しをせずに生ゴミを減らしてください。
アライグマもハクビシンも栄養豊かな食生活をしています。
都会にはこれから彼らの大国が出来るかもしれません。
新型ウイルスは、もしかすると人間が媒介の手助けをしているのかもしれません。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

メキシコ・コリマ山が噴火2016年101日








メキシコでも火山が噴火しました。 山頂から噴き出した白い煙。メキシコ南西部にあるコリマ山の噴火の様子で、AP通信によりますと、舞い上がった煙や灰は火口からおよそ2000メートルに達したということです。コリマ山は、1日に最初の噴火が発生していて、地元当局は、周辺の住民数百人に避難指示を出しています。

コリマ山は、メキシコで最も活発な活火山の一つとして知られ、去年も数回、噴火しています。


7895648-3x2-700x467.jpg

7895578-3x2-700x467.jpg



メキシコのコリマ火山は空に灰と太い黒煙の大きなプルームを噴出し、2近隣の村の避難を強制的に、噴火しました。


国家緊急サービスのチーフ、ルイス・フェリペ・プエンテは、ラ・ジェルバブエナ、ラBecerreraの町で火山の影に住んでいるいくつかの350村人たちは近くの避難所に避難していたと述べました。


火山はコリマとハリスコ、メキシコシティから約500キロの状態の間で西部のメキシコに位置しています。


これは、国や中央アメリカで最も活発な火山の一つです。
または火災 - - もフエゴとして知られているコリマは、1990年代後半にいくつかの重要な噴火を含め、1585年以来、噴火の30以上の期間がありました。

火山の科学的な監視が20年前に始まりました。
記事引用は⇒www.abc.net.au






posted by キキ at 13:16 | 災害・海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インドネシアM5.7地震発生2016年10月9日


Date & time: Sun, 9 Oct 14:46:27 UTC
Magnitude: 5.7
Depth: 137.0 km
Epicenter latitude / longitude: 1.78°N / 127.49°E
Nearest volcano: Tobaru (33 km)
Primary data source: GFZ


大きさ 5.7メガバイト
経度 127.4672°東
緯度 1.7619°ノース
深さ 136.75キロ
場所 Tobelo、インドネシアの60キロ西

時間 2016年10月9日午後02時46分27秒


1010Tobaru.PNG



2016年3月3日インドネシア沖でM7.8の地震がありました。
スマトラ島パダンの西南西約800キロの沖合で、深さは約24キロ。


環太平洋火山帯に位置するインドネシア周辺では、大きな地震は珍しくはありません。
2004年にはスマトラ島沖でM9.1の巨大地震が発生し広範囲に津波が到達、22万人あまりが死亡しました。



また2014年11月にはM7.1とM7.0の地震が相次いで起きていますし、今年2月には、6日台湾M6.4、9日パプアニューギニアM6.4、12日インドネシアM6.5、10日チリM6.3と地震が続いていまして、日本では熊本地震の震源地は少しずつ広がりを見せているのか、阿蘇山噴火、少し離れますが、沖縄で震度3程度の地震が続いています。



東北の地震は秋田や茨城、そして埼玉、浦河沖なども発生していますし、地球全体的にも揺れが増えています。備蓄は必須だと思われます。








記事引用は⇒/www.volcanodiscovery.com
posted by キキ at 00:00 | 災害・海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テキサス州の軍事基地で市民弾圧やゲリラ戦の訓練が行われています







アメリカでは10月に大きなことが起こると言われていますが、大統領選を前に、様々なことが起きています。そして、メディアが絶対に報道しない軍事訓練が実施されています。



以前からアメリカ国内には多くの外国人部隊が潜伏しており米軍とともに訓練を受けていると言われてきました。米国民から銃を押収し反発する人々をFEMAに送り拷問をすることを想定した合同訓練だそうです。



実際に訓練(軍事演習)に参加した兵士から情報がリークされています。
映画のように、アメリカは国連軍に乗っ取られることになるのでしょうか。

http://beforeitsnews.com/police-state/2016/09/russian-troops-training-to-execute-americans-who-wont-surrender-their-guns-3642.html
(概要)
9月18日付け


以下はつい最近、私に寄せられた2通の内部告発者のメールです。2通のメールの内容は他の内部告発者から寄せられたメールと一致しています。

Russian_Army_soldiers_in_Khankala_Chechnya.jpg



Dear Dave,

私の甥はテキサス州の軍事基地で軍事演習に参加しています。
これからお伝えする内容は甥が軍事演習で目撃したことです。後で追跡されないよう彼についての詳細は控えさせていただきます。


我々は非常に危険な局面に立たされているということを理解してください。
以前から貴方は外国部隊がFEMAキャンプを乗っ取り、米国民の大量虐殺を行うと警告していました。


甥は軍隊を辞めます。そして再入隊はしません。しかしその理由を上司には絶対に言わないようにと彼に忠告しました。


彼が訓練中に目撃し驚愕したことは。。。
ロシア軍の兵士らが米国民の家に押し入り、米国民がすぐに銃をロシア軍兵士に手渡さない場合はその一家を処刑するという想定の下に訓練を行っていたのです。


そして甥は無理やり訓練を見学させられていたのです。
そして米国民を演じた俳優が憲法や第二修正案について叫び続けている間に、ロシア軍兵士らは彼等を処刑しているふりをしていました。そして彼等の訓練を無理やり見学させられていた米軍兵士らはロシア軍兵士らに米国民にどのように話しかけたらよいかをアドバイスすることになっていました。



これって戒厳令の訓練なのでしょうか
甥によると、ロシア軍兵士らの訓練を見学させられていた米軍兵士らはみな恐怖を覚えたとのことです。



なぜ私がこのようなことを貴方にお伝えしているかはお分かりかと思います。貴方は以前、国連がホワイトハウスと軍隊を乗っ取り米国民を処刑するという映画「ハルマゲドン」を推奨していたからです。



どうかこの情報を拡散してください。映画の通りに彼等は米国民を殺害するつもりです。



Mr. Hodges,


私は現在テキサス州で行われている軍事演習に参加しています。政府は、貴方の記事に書かれていた通り、非対称戦術を用いながらゲリラ戦で戦う準備をしています。



私が参加している軍事演習には多くの外国人部隊(ポーランド、デンマーク、ロシア、マレーシア)が参加しています。



軍事演習では、多くの米軍兵士と退役軍人が結束して政府と闇の戦いを行うことを想定した訓練が行われています。



この訓練では、大量の外国人部隊(親米同盟軍と呼ばれる)が駐屯している軍事基地に様々な物資を運んでいるトラックを敵が攻撃するというものです。



しかしゲリラのリーダーらと交渉し、彼等に巨額のわいろを贈ることで、ゲリラ・リーダーをこちら側に寝返らせる作戦を決行します。これは第二次世界大戦時にフランスを侵略したナチスがフランス人に行ったことと同じです。



市民(俳優)を留置所に入れ、テロ活動を扇動、支援させる。彼等は背中に衣服をまとったのみの姿で家族から強制的に引き離される。そして全員裸にされ財布や吸入具まで押収される。薬を飲むことは許されない。そこで市民(俳優)は、糖尿病の薬が必要だとか喘息の吸入具が必要だと泣き叫ぶ。兵士らは彼等の必死のお願いを無視するように教えられている。



ゲリラ部隊の家族(不法移民の親戚がいるものたち)を監禁する。不法行為を行ってきた親戚に関する情報を引き出すために彼等を拷問にかける。



(私は服従しない者たちに対する取り調べテクニックを外国の将校に教えました。)
演習中には反体制派に対する取り調べの訓練も行いました。また、取り調べ中に市民らをひざまずかせて一列に並べ、30秒で白状させるか必要な情報を引き出そうとしていました。




しかし彼等が服従しない場合は彼等の後頭部で発砲して脅しながら、2人の外国人兵士が彼等を部屋から引きずり出します。また、食事を与えず睡眠させないという拷問もあります。

以下省略



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結論として、

20年前にスティーブ・クイル氏がアメリカには赤リストと青リストが存在すると警告していました。彼等が計画した通りのことが現実に起きているのです。


もし大統領選が実際にキャンセルされたなら、恐ろしいことが起こるのではないでしょうか。







記事引用は⇒日本や世界や宇宙の動向さんより
posted by キキ at 00:00 | 空耳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世見2016年10月10日ブータン王国







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
笑顔


ありが十(とう)なら
ウグイスニ十
兄じゃわしより齢が上


こんなことを思い出し笑みがこぼれました。
何でもいい 自分が笑顔でいれるなら!


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/10/10


世界にどれだけの国があるのだろう。
アジア39カ国の国の名前って言えますか。
私はかなり厳しいです。



ブータン王国の人口は80万人。
主要言語はゾンカ語。


国の主要語が通じる国はアジアでは少なく、日本語も単独語です。
何故世界は共通語ではなかったのでしょう。
きっと、地球のエネルギーが人間の表現する波動に音を取り入れさせたからかも知れません。



人口80万人といったら日本だとどこの県になるのだろうか。
徳島県くらいかなぁ〜(間違っているかもしれません)。
ブータン王国の国旗には龍が黄色とオレンジ色に分けられた真中に描かれています。ブータン王国に行ってみたくなります。



チョモ・ラリ山は7313mと書かれている地図を見ていますと、ヒマラヤ山脈の片隅で暮らす人々の力強さを感じます。


死ぬまでに行きたい場所に挙げたくなりますが、このことが叶うとは思えないのが残念です。


エヴェレストをはじめ標高8000mの山々が連なるヒマラヤ山脈。
チョモ・ラリ山は8000mに届かないものの、富士山は子供クラスの高さです。



2400kmにもわたるヒマラヤ山脈。
現在でも5mm〜10mm上昇していると言われるヒマラヤ山脈。
80万人のブータン王国の皆様は、ヒマラヤ山脈をどのように思っているのでしょう。



日本人とよく似た顔立ち。
ネパールの人々とはどこか違う文化。
もしかすると、日本人のルーツのひとつにこのブータン王国の人々と共通することがあるようにも思います。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

「世界で唯一日本を見下す韓国人」朝鮮日報








 稚拙で愚か。偏狭で幼稚なナショナリズムは誰にとっても迷惑だ!

『日本の右翼愛国政治家の靖国参拝と韓国の右翼愛国政治家の竹島上陸』


日韓の裏事情に疎いアメリカが無理強いしたらしい韓国軍と自衛隊の軍事情報の協力協定(GSOMIA)が締結寸前で野党側に発覚して国防相の首が飛ぶ窮地に陥った韓国政府。(そもそも韓国軍は日本からの再侵略を防ぐのが目的)


日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)締結に失敗した李 明博(イ・ミョンバク)大統領は日韓の紛争地である竹島(独島)に今までの慣例を無視して上陸するだけではなく天皇の謝罪要求など日本叩きの挑発行為を繰り返し支持率回復を図った。



【コラム】韓国唯一のノーベル賞が平和賞なのは偶然ではない
2016/10/06 朝鮮日報日本語版


米欧人が受賞しても何とも思わないのだが、なぜか日本人がノーベル賞を受賞すると「韓国は何をやっているのか」と興奮。韓国の科学水準を嘆く。今年も日本の科学者が22回目となるノーベル賞を受賞すると、「日本にはできるのに韓国はなぜできない」といった論議が盛んだ。


日本がやることは韓国も当然やることができ、成さなければならないと言わんばかりだ。日本人にしてみればあきれることだろう。


79257a7e3eb575ee63b35fe0073c51f3.jpg


日本が近代科学研究を本格的に始めたのは100年以上前。
韓国人が使っている科学、数学、物理学、化学、医学といった言葉自体、日本人がつくったものだ。


東北大の小川正孝教授が43番元素を発見し、「ニッポニウム」と名付けたのは1908年だ。それは20年後に否定されるが、後に新元素の発見自体は事実だったと確認された。



それから100年余りたって、2012年に九州大の森田浩介教授の研究チームが113番元素を発見。「ニホニウム」と正式に命名された。


森田教授らはニホニウムを発見するため、7年間で400兆回の実験を行ったという。物質の根本をめぐる100年の時間を通じた日本人の執念を知れば、「日本はノーベル賞を受賞できるのに韓国は何をしているのか」とは質問できないはずだ。


100年前の韓国の姿は乳をあらわにした女性、数カ月は水浴びしていない子ども、ふん尿だらけの光化門通りだった。それに比べれば差は縮まった。それでも格差は存在する。韓国が気付かないだけだ。


韓国人は「世界で唯一日本を見下す韓国人」という言葉を聞くと悪い気はしない。そんな声に酔う人もいる。
実はそこに「おかしな韓国人」という言葉の意味がひそんでいる。


実際には日本を見下す国など世界に存在しない。
日本を見下すためには日本に対し無知でなければならない。ろくに知らずに大言壮語して虚勢を張る人だけが日本を見下すことができる。


ノーベル賞にこだわることも、知らずに虚勢を張っているためではないか。
普段は科学に全く関心がない。科学を知らないことを恥じるどころか随分と堂々と論じる人も多く見掛けた。それを「知性ある人」の特性の一つと考える人も少なくない。


それでいてノーベル賞発表の時期になると興奮するのは、普段スポーツに関心がないのに、五輪で金メダルを取れと騒ぐようなものだ。米国のあるメディアは最近、「世界で最も本を読まない韓国人がノーベル文学賞を待ち望んでいる」と指摘した。


余計な説明はいらない。韓国で毎年1回高まるノーベル賞への熱気はどう見ても自己顕示主義、一発狙いに思える。


100年余り前に西洋の軍艦が漢江沿いで艦砲を撃つと、驚いた王族は宮廷の裏庭に釜を埋めた。


シャーマンの指示通りなのは昔だけではない。
さまざまな選挙期日が法律で定められる前まで、韓国の大統領選、総選挙の期日は占い師が決めていた。


当時は大統領に有利で野党総裁には不吉な日取りを選んだ。実務責任者から直接聞いた話だ。
韓国社会と韓国人の意識の根底には今も科学と理性ではなく、迷信と感情が存在する。非科学、非理性が支配する国がノーベル賞を切望していることになる。


韓国が過去に唯一受賞したノーベル賞が政治賞(平和賞)なのは偶然ではない。
善かれ悪しかれ それ(金大中の北朝鮮訪問による南北首脳会談)は受賞に値すると思う。これからも受賞者が出るかもしれない。ノーベル文学賞も受賞できるだろう。


しかし、科学分野のノーベル賞はそうはいかない。傑出した個人の成果で韓国人への科学分野のノーベル賞もいつかは生まれるだろうが、ノーベル賞よりも科学と理性が支配する社会風土の方が重要だ。  楊相勲(ヤン・サンフン)論説主幹  
10/06 朝鮮日報 (抜粋)


c64374533d260a62b569b6a710f9b1ad.jpg

『世界で一番近い日韓両国の「すれ違い」というか、根本的な思い違い、勘違い』

金大中大統領の歴史的な北朝鮮訪問による南北首脳会談の実現(朝鮮半島の緊張緩和)で韓国では唯一のノーベル賞である平和賞を受賞しているが、朝鮮日報は『善かれあしかれそれは受賞に値すると思う。』と肝心の韓国民主化の立役者の金大中の名前を(政敵なので)あえて出していないように、韓国最大の新聞社でセヌリ党の論調に限りなく近い。ほぼ政府与党と一体なのである。



朝鮮日報は、日本に例えるなら読売新聞のような立ち位置であるが、今回の論説主幹のコラム記事の史実に対する謙虚さや正直さには脱帽するしかない。日韓の騒動を目いっぱい煽っている日本国の読売や産経の無責任な不真面目さとは大違い。180度逆である。


去年の年末ぎりぎりの12月28日に唐突に結ばれた『日韓合意』(これも多分GSOMIAと同じでアメリカによる日韓両国に対する無理強い)によって日本軍従軍慰安婦問題の最終的な解決が図られるはずだったが、極右国粋主義の安倍晋三首相は謝罪の手紙を添付することを頑なに拒否することで折角の和解を台無しにする。(以前のアジア女性基金は、金額的には今回よりも低いが歴代の日本国首相のお詫びの手紙が添えられていた)韓国側も日本大使館前の少女像の撤去に支援団体が猛反発して、世界中にレプリカを拡散する方針だと発表している。どっちもどっち、子供の喧嘩である。


b1af28ac3263a448add88de0d2b2cdc2.jpg


『世界で唯一日本を見下す韓国人』  

つい最近に光州市(全羅南道)にある日本軍従軍慰安婦の少女像が何者かによって倒され破損する事件が発生しているが、この不祥事の犯人は『日本軍従軍慰安婦は朝日新聞のでっち上げ』との日本の低能ネットウヨ関係だと噂されているが、実は韓国の過激愛国者による犯行である可能性も十分にある。


二つの少女像を見比べれば一目瞭然だが、同じ日本軍従軍慰安婦の少女像でもソウル市の日本大使館前にあるものと光州市の広場にあるものとでは意味が大きく違っていた。



ソウル市の少女像には隣に椅子が設置されていて支援者や活動家が座ってツーショットの記念写真が写せるようになっているが、それ以上に一番の大きな問題点は、場所が日本大使館前の歩道(公道)上の違法建造物だった。(外交儀礼に反するだけではなく、歩行者の邪魔になるので普通なら即座に撤去されるが、韓国政府が支援する市民団体なので当局のお目こぼしの超法規的な判断があった)



『建設した動機がまったく同じだった、靖国神社の軍事博物館「遊就館」とソウルの日本軍従軍慰安婦の少女像』


日本大使館前にある日本軍従軍慰安婦の少女像とは、靖国神社境内に併設された同社の祭神ゆかりの資料を 集めた宝物館との名目の軍事博物館『遊就館』(博物館法の適用外)と同じで、その『世界で唯一日本を見下す韓国人』との悪意ある政治目的が露骨すぎるのである。(どちらも癒されない深刻な劣等感や挫折感が原因していて、逆切れ状態による過激な攻撃性の発露)



日本の初代総理大臣の伊藤博文を暗殺したテロリスト安 重根の扱いが、北朝鮮の場合には案外公平で理性的なのに比べて南朝鮮(韓国)の場合は義士というか国家英雄というか、救世主というか、何とも異常極まる救国英雄状態なのも同じ理由で、今回の朝鮮日報主幹のコラムが指摘した事実にぴったり符号している。



近頃インターネット内で蔓延る嫌韓嫌中のネットウヨとかヘイトスピーチの在特会(桜井誠)等は何とも恥ずかしい愚かな言動を繰り返して、常識ある一般の日本人や有識者を憂慮されている。ところが、これらの自称愛国者たちに一番似ているのが、実は自分たちが散々批判している今の韓国人の心象風景とソックリ瓜二つなのですから悲劇である。



『韓国の癒されない(傷ついた)自尊心』(何とかして日本を馬鹿にしたい)

日露戦争後から日本敗戦までの35年間の植民地支配をいまだに恨んでいる韓国ですが、同じ大日本帝国の植民地だったパラオ共和国の場合には国旗を日の丸そっくりのデザインするほどの親日国家だし、日清戦争後に植民地化されているので韓国よりも十年以上も長く植民地だった台湾は代表的な親日家である。



同じ日本の植民地支配でも市民感情が、韓国だけが大きく違っているのですが、これは世界で唯一韓国だけが『敗戦国の植民地』との二重の屈辱が原因しているらしい。


ドイツは第一次世界大戦も第二次世界大戦も負けたので植民地自体が存在しないし、イタリアは早々と負けた関係で敗戦後すぐさま連合国として参戦していているのでぎりぎり戦勝国だった。


台湾は第二次世界大戦の戦勝国である『中華民国』であり、北朝鮮も金日成の抗日パルチザンの建国神話で戦勝国だった。もちろん中国は八路軍の抗日伝説で戦勝国だった。



『日本は、敗北に終わった筈のあの戦争を戦い直すだろう』
新進気鋭の政治学者白井聡(永続敗戦論)の目もくらむような恐ろしすぎる大予言


『勝てば官軍、負ければ賊軍』の言葉の通りで、戦争の論理とは全てが選挙とかスポーツと同じ単純明快な『勝ったものが正しい』『負けたものが悪い』で終始貫徹していた。



選挙でもスポーツでも、もちろん戦争でもまったく同じで時間が経ったからと言って(次の選挙や試合が行われて勝たない限り)勝敗の結果は決して覆らないのである。(新しい戦争が起きない限り、永久に『戦後レジーム』は終わらない)



戦勝国の中国が敗戦国の日本に対してデカい態度なのも、ロシア(プーチン)に対して何となく日本が引け目を感じるのも、第二次世界大戦の勝敗を考えれば不思議ではなくてこれは当然だった。(今まで中国は貧乏していたので金持ちの日本に我慢していた)



ところが韓国は憲法で金九の上海の臨時政府『光復軍』を継承していると書いているが実態は無くほぼ少数のテロリストグループ程度の存在で、いくらなんでも到底『戦勝国』とは名乗れない。幾ら不思議なことでも原因さえ分かれば簡単、であまりにも『当然の結果』だったのである。

以上


見下しバカにして優位を保つその精神性、お見事です。
テレビを観てみると、韓国顔の似非日本人がいっぱい画面に映し出されます。いやになるので観ないことにしています。


確かに芸能、飲食、金儲けなど優れた能力がある人たちです。しかし、その裏には汚いことも平気でする、約束を一方的に反故にする、ドタキャンなどの精神性でこなす部分もあります。


こういうのは我々には真似できないところです。全部の人がそうではなく、ごく一部でしょうが、そのごく一部がメディアを牛耳っていいますので、私たちにはなすすべもないのです。


<関連記事>
・韓国人にだけ存在する6万個のDNA、クラウド利用で発見








逝きし世の面影さんより

posted by キキ at 23:00 | 歴史の真実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニュージーランドM5.5地震発生2016年10月9日

20161009newzealand.png


NORTH ISLAND、NZのOFF EAST COAST
地理座標:37.082S、178.795E
マグニチュード:5.5
深さ:10キロ


(UTC):2016年10月8日夜07時41分17秒
2016年10月9日午前7時41分17秒:震源地近くの時間
日本時間:2016年10月8日19時41分17秒



近隣都市
オポティキ、ニュージーランドの173キロ(107マイル)NE
ギズボーン、ニュージーランドの187キロ(115マイル)NNE
187キロワカタネ、ニュージーランドの(115マイル)ENE
242キロタウランガ、ニュージーランドの(150マイル)ENE
ウェリントン、ニュージーランドの581キロ(360マイル)NE




ニュージーランドは、今年9月2日1時38分頃、ニュージーランド北島東部沖でM7.0の地震がありました。陸から遠い海だったのですが、一部地域で停電が起き、30cmの津波が観測された海岸がありました。




今年起きている地震


2月02日04:00 M6.2 ニュージーランド
6月06日11:35 M6.1 ニュージーランド
7月13日20:56 M5.7 ニュージーランド
7月13日21:11 M6.3 ニュージーランド
7月13日21:18 M5.7 ニュージーランド
7月13日21:58 M5.1 ニュージーランド
7月13日22:04 M5.7 ニュージーランド
7月13日22:16 M5.0 ニュージーランド
7月14日11:24 M5.0 ニュージーランド



最近の地震
M5.5 4時間前
オポティキ、ニュージーランドの173キロ北東
M5.6 6時間前
アグリハン島、北マリアナ諸島の180キロ北東
M5 10月7日
ワワ、フィリピンの14キロ北北西
M5.3 10月8日
イースター島の南東
M5 10月8日
太平洋南極海嶺
M5.2 10月7日
中央東太平洋海嶺
M5 10月7日
ラス・ナバス、フィリピンの14キロSSE
M5.8 10月7日
台東市、台湾の33キロESE


ネットの書き込みで、関東地方を中心に空が赤い、ミミズの大量死などが最近あるようです。
阪神淡路大震災では、こうしたことが多く人々の記憶に残っています。ミミズの大量死、海上の閃光、鳥の異変など・・・。備えておきたいものです。







記事引用は⇒USGS
posted by キキ at 09:31 | 災害・海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トンガM 4.9 地震発生2016年10月9日



トンガの128キロ北北西地点ヒヒフォ
震源の深さは10キロ

Earthquake Today: M 4.9 – 128km NNW of Hihifo, Tonga
Earthquake Today

M 4.9 – 128km NNW of Hihifo, Tonga

Time
2016-10-08 22:25:26 UTC
2016-10-08 10:25:26 -12:00 at epicenter
Location
14.931°S 174.315°W
Depth
10.00 km (6.21 mi)
Source: USGS

ヒヒフォ、トンガ
126.2キロ(78.4マイル)NNW人口:815
アピア、サモア
300.4キロ(186.7マイル)WSW人口:40407
Tāfuna、アメリカ領サモア
392.8キロ(244.1マイル)W人口:11017
パゴパゴ、アメリカ領サモア
395.8キロ(246.0マイル)W人口:11,500
ヌクアロファ、トンガ

tonga20161009.PNG


ヒヒフォは2009年に発生したサモア沖地震とそれによる津波の影響で広範囲に被災し、多くの死者を出した。8.0Mwの地震に伴う津波はサモア諸島地域に現地時間の2009年9月29日午前6時48分11秒(協定世界時の同日17時48分11秒、日本時間8時48分11秒)に到達した。


ヒヒフォ(Hihifo)は、トンガのニウアトプタプ島にある村で、同島の中心集落。トンガ語で「西」を意味するヒヒフォはニウアトプタプ島の西部に位置し、郵便局や警察署を含む公共施設や政府機関が立地する。
島内にはほかに、ファレハウとバイポアの2村がある。


トンガ王国(トンガおうこく)、通称トンガは、南太平洋に浮かぶ約170の島群からなる国家で、イギリス連邦加盟国である。オセアニアのうちポリネシアに属し、サモアの南、フィジーの東に位置する。首都は、ヌクアロファで、最大の島トンガタプ島にある。


トンガは4つの群島、172の島からなり、うち45島が有人である。島々は南北600km、東西200kmの幅に広がる。東西の幅が狭いのは、すぐ東にトンガ海溝が南北に伸びているためである。


トンガ海溝はインドプレートに南太平洋プレートが東側から潜り込むために形成されている。このため、トンガは基本的には火山群島である。西側の島の方が新しく、東側の島は火山島が沈下したことによるサンゴ礁から形成されている。


また、標準時としてUTC+13(日本標準時より4時間早い)を採用しているため、日付変更線をはさんで東隣にあるニウエなどとは同じ時刻を示すものの、トンガの日付は1日早くなる。世界で最も早い時間帯を採用しているのはトンガではなく、キリバスのライン諸島 (UTC+14) 。
引用はウィキペディアより


<関連記事>
・トンガM6.0地震発生2016年7月12日







posted by キキ at 09:00 | 災害・海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1万円札8年ぶりの増刷とタンス預金の増加はマイナス金利が理由?〜マイナンバー制度と資産フライトの関係性〜 / 投資と社会事情の関係








NHKなどでニュースとして流れていましたが、1万円札が8年ぶりに増刷されるそうです。


NHK(国内の報道)では、


金融関係者の間では 

”低金利で「タンス預金」増などが背景” との見方も




との報道(読売新聞も同じく)でしたが、個人的には「オイオイ!そもそも低金利は最近始まったことじゃないし、「金融関係者」って曖昧な表現なんやねん!」と思わず突っ込まざるを得ないなと思いました。要因はもっと他にもあるはずです。



国内の報道では、日銀が導入した「マイナス金利」の影響から、預貯金を引き出している預金者が増えていて、彼らがタンス預金をしている結果、1万円札の増刷が決まった、というような流れで伝えたいのでしょうけれど、果たしてそうなのでしょうか?



まず、「タンス預金」や「1万円札需要」が増加していることは、1月に日銀がマイナス金利を決めてから、2月時点で海外メディアでも報道されています。

Screen-Shot-2016-04-12-at-17.48.24.png

Screen-Shot-2016-04-12-at-17.40.12.png



1万円札8年ぶりの増刷とタンス預金の増加はマイナス金利が理由?〜マイナンバー制度と資産フライトの関係性〜2(出典:Bloomberg Feb.24,2016)



ちなみに日本の現金・預金は890兆円(=100 trillion yen)で、2015年に10,000円札の発行数が6.2%増加して2002年以来となっているそうです(※家計全体の金融資産は約1,690兆円)。


こちらもBloomberg記事からの抜粋ですが、

1万円札8年ぶりの増刷とタンス預金の増加はマイナス金利が理由?〜マイナンバー制度と資産フライトの関係性〜3(出典:同上)


冷静な海外メディアが伝えている1つの理由としては、1月から始まった「マイナンバー制度」も挙げています(もちろん後述でマイナス金利についても述べている)。


確かに冷静に考えると国をあげてマイナンバー制度を推進している中で、例えばNHKなど国内の報道が声を大にして「マイナンバー制度の為に、預貯金を引き下ろしてタンス預金が増えています」とは積極的に報道できる訳がありませんね。


ですから結局一連の流れを汲むと、複合的な要因から今回の1万円札増刷が決まったと考える方が妥当です。


具体的には、

1.)マイナス金利対策

現状、預金者の口座からのマイナス金利負担は無いものの、今後その可能性を見越して引き出しておこうという心理が働いていると思います。

※日銀、「マイナス金利」導入へ〜黒田日銀総裁は日本経済の救世主か破壊者か?〜 / 制度・規制・法律・金融政策



2.)マイナンバー制度+相続税厳格化

マイナンバーと銀行預金口座のひも付け前に資金を引き出しておこうという心理が働いていると思います。

※さぁ10月!いよいよ「マイナンバー」通知開始!〜資産把握≒増税+デノミ+預金封鎖への道〜 / 制度・規制・法律・金融政策



3.)外国人(インバウンド)の外貨からの兌換需要

2015年は1,973万7千人(対前年比47.1%増)の訪日外国人旅行者数とインバウンド需要が日本の内需を支える構造になってきていますが、特に中国人が使う銀聯カード(Union Pay)に対応していない、もしくは日本的な現金主義によって、外貨からの兌換需要も高まっていることも要因だと思います。


※中国が銀聯カード(Union Pay)による海外での現金引き出しを年間10万元へ制限〜国家(通貨)を信じるリスク、日本や日本円は?〜 / 日本人海外居住者の資産運用方法


などが要因でしょう。


そして今後、仮に「マイナス金利」や「マイナンバー制度」に敏感になる個人が増加して、ますますタンス預金が増加した場合に想定しうる事としては、



・金庫が飛ぶように売れる、空き巣が増える、セキュリティ会社の株価も軒並み上がる



・「日本円」を信用しない、もしくは銀行に預けていてもゼロ金利と割り切る個人投資家による、金投資(金需要)が増加する


・マイナンバーと銀行口座のひも付けを嫌う個人が増加し続ける場合(最悪なケースでは)銀行預貯金の取り付け騒ぎ→預金封鎖懸念の高まり


などが挙げられると思います。


実際、最後に挙げた「マイナンバーと銀行口座のひも付けを嫌う個人が増加し続ける」というのは事実で、HSBC香港を始め海外銀行口座を開設する個人も増えていますし、5,000万円以上を国内の銀行に預けている個人はスイスプライベートバンクやシンガポールのプライベートバンクに資金を移している(資産フライト)させている場合もあります。


今後の「マイナス金利」適用がどこまで拡大するのか(個人預貯金口座まで拡大するのかどうか)?

はたまた、マイナンバー制度によって具体的にいつから銀行預貯金とマイナンバーがひも付け開始なのか?

日本に住む個人(個人投資家)にとっては、このような動向は決して目を離せないでしょう。









記事引用は⇒toushin-shisan.net
posted by キキ at 00:01 | 空耳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世見2016年10月09日日本の教育問題







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
健康って


目薬のいらない日々がありました。
湿布のいらない日々もありました。


健康ってやっぱり最高です。
自分の体が喜ぶことをしてあげないと後悔する日が来ます。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/10/09


日本の未来は心配だらけです。
日本の教育費の見直しをしないと、才能のある子が埋もれてしまいます。



私達の時代、中卒者は“金の卵”と言われて、高校に行けない未だ子供といっても過言ではない子達が働きに行きました。



あの時代と今とでは随分と人間の質も変わりました。
中卒者の親は学歴には勝てず、出世の道はサラリーマン社会では狭き門でした。
それ故に親は無理をして子を大学に行かせたのです。



親のおかげを感じられる子が全てだと良かったのですが、残念なことに親がすることが当たり前の社会が出来てしまった気がします。



一人部屋などなかった時代に、引きこもりなどはありませんでした。
私が申し上げたいのは、高校も義務化して子を国が守り育てないと、日本の未来は暗いということです。



子のためと言って親は高額な学費を捻出していますが、“子のため”が、働く親達の心から自分の未来をもなくしていると思われるのです。



今は「一家団欒の絵」が昔とは違うと思うのです。
この日本に於いて、高等教育に対しての奨学金制度なる学生支援制度はお粗末極まります。



高校へ行けない子供達が現実に増えている日本。
防衛費アップより未来の日本を担う子供達を大切にしないと元気な日本はつくれません。



アメリカで権威が最も高いのが、科学技術の専門学校のカリフォルニア工科大学です。
大学のランキングでは東京大学が43位、京都大学が88位です。
東京大学はアジアNo1の大学ではありません。
残念です。


少子化がここでもこのようなことになりました。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紙幣がただの紙切れになった実例!タンス預金もヘソクリも裏金も全部あぶり出し!今の日本円での現金保有者が気をつけるべきこと!(「新円切り替え」への心構え) / 制度・規制・法律・金融政策








今回は「日本国内で、JPY(日本円)でタンス預金やヘソクリをしている人」に向けた情報です(あと裏金(?)がある人も要注意)。


以前、このブログでマイナンバー制度の開始やマイナス金利などの影響から「タンス預金」がやや増加しているような内容をお伝えしましたが、覚えていますか?↓


1万円札8年ぶりの増刷とタンス預金の増加はマイナス金利が理由?〜マイナンバー制度と資産フライトの関係性〜



「別にマイナンバー制度で銀行口座を紐付けされてもタンス預金なら大丈夫だろー!」とか「マイナス金利になって今後、銀行が預金者から金利を取られる前に(=手数料徴収)手元に現金で置いておけば大丈夫だろう!」と考えて、銀行預貯金から現金を引き出して、金庫を買ってタンス預金している人・・・


本当に、大丈夫ですか?



というのも、そもそも「預貯金からタンス預金にすれば、マイナンバーに銀行口座が紐付けされても手元に資産があるから国に資産を把握されないだろう?」という思惑があるようなのですが、国や当局がそれをみすみす見逃すでしょうか?ということです。


例えばですが、


強制的に「はい、今手元にあるタンス預金やヘソクリや裏金として持っている「日本円(=多くは一万円だと思いますが)」を、20▲□年◯月□日までに使えなくしまーす!但し、その円を銀行に持ってきて新円に切り替えれば問題ありませーん!もし切り替え手続きをせずに今の日本円のまま持っているとタダの紙切れになります!文句は受け付けません!」


というお達しが強制的に発せられるとします。すると、どうでしょう?



間違いなく、それまで「今の日本円」でタンス預金、ヘソクリ、裏金を持っていた人は「タダの紙切れにしたくない(損をしたくない)」から、必ず20▲□年◯月□日までにこぞって銀行に行き、「新円」に切り替え手続きを行いますよね?つまり、それまで手元に持っていた意味が無くなります。全て把握される訳です。



これこそマイナンバー制度ではできない国民手元現金(手元タンス預金ヘソクリ裏金)を把握する最終奥義の「新円切り替え手元現金あぶり出し方式」でしょう



もうマイナンバーカードを受け取りましたか?(交付は申請者の3割どまり)〜資産フライトの流れは?〜 / 制度・規制・法律・金融政策




さて、なぜこういう話を唐突にするかと言えば、実は6月末にスウェーデンで「新スウェーデン・クローナへの切り替え」が強制的に行われているからです。2016年の現代において「7月からこのお札は使えなくなりまーす!使いたい人は銀行で新しいクローナに換えてね!」ということが平気で行われているという事実です。


「使うか、失うか:今週、今のスウェーデン・クローナ札は期限切れに」

toushin1.png(出典:The Local)




2016年6月30日までに、この古いデザインの20、50、1,000クローナ紙幣は通貨として「無価値=紙切れ」になり使えなくなりました。



さらに、2017年6月30日には、古いデザインの100、500クローナ紙幣も「紙切れ化」と、1,2,5クローナ硬貨も「タダの金属塊」になり使えなくなります。



この背景には2015年10月に、20、50、200、1,000クローナの新札が導入され、2016年10月には100、500クローナ新紙幣、1,2,5,10クローナ新硬貨の導入が決まっているからです。



要は「旧式デザインの紙幣を回収したい、キャッシュレス社会を目指したい」というスウェーデン政府の思惑です。



スウェーデン政府は「キャッシュレス社会=クレジットカード社会」を目指しているので、このように新札に切り替えることで、まずは国民が持っている現金資産の把握も容易に行っている上、キャッシュレス社会を促進することでカード情報をもとにより一層、国民資産動向も把握できることになります(そもそもクレジットカード社会が進んでいるため、現金保有者は少ないようですが・・・)。



スウェーデンは高負担高福祉で有名な国の1つですが、結果ある意味で社会主義的(且つ市場原理主義が行き届いている)なので、スウェーデン国民の多くは、自国の社会保障や政府への信任が相対的に高い国と言われています。



ですからクレジットカード情報のみならず、かなり多くの個人情報を国が把握して国民がそれを受け入れているという社会構造で成り立っています。



では、日本は??


「日本ではあり得ないだろう!」と思っている方は、せっせとタンス預金やヘソクリ裏金工作として今の日本円を手元に抱えると良いと思いますが、「政府」は平気でこういう「通貨切り替え(新円切り替え)」や過去のような「預金封鎖」や「デノミ」という手段を取り得る立場にあるということを肝に銘じて置く方がよいでしょう。



例えば、ありそうなキャッチコピーとしては・・・




「オリンピックに向けて、紙幣偽造防止強化のため、

新たな紙幣発行へ」

「紙幣偽造防止に向けた新技術を発明!実用化へ向けて!」

「(元号変更に伴う)新時代、新紙幣へ!」




もし、このようなニュースが流れてきたら「新紙幣への切り替えが近い!」ということでしょうか。



いずれにせよ、マイナンバー制度で銀行口座などを紐付けする前に、預貯金から一定金額を引き出して手元に現金として置いておくということは想定済みなので、それに対抗する方法はこのようなスウェーデンの事例をもとに「新円切り替え」というのは十分にあり得る手法、考え方でしょう。



タンス預金、ヘソクリ、(裏金??)を持っている皆さん「自分の資産と国家」は切り分けて考えましょう。



スイスプライベートバンクで国外(海外)へ資金を逃して置く、海外で資産を保有しておくというのは当然の資産分散の考え方です。


マイナンバー制度が進んでいくのは当然なので、他の可能性も考えながら、自分の資産の守り方は自己責任の時代になっていきます。



関連記事
戦争(有事)、ハイパーインフレ、資産課税、デノミネーションからの「資産防衛方法」とは?(「タンス預金?米ドル?金?」)








記事引用は⇒toushin-shisan.net

posted by キキ at 00:00 | 空耳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

台湾南部M6.0地震発生2016年108日








木曜日の23:52現地時間襲った地震、緑島、台東市の約32キロ(20マイル)の南東付近を中心、これは予備報告書によると、約20キロの浅い深さです。


台湾の中央気象局は、6.0で木曜日の地震の予備的な大きさを示しています。これは、南東経験豊富な光を横切って他の領域は震えを緩和する一方で、強い振とう中等度からは、台東県で感じていたと述べました。


アメリカ地質調査所(USGS)は5.7で予備的(暫定的?)大きさとしています。


1062016QuakeCreditGoogle.jpg

cile-zemljotres.jpg
画像はこちらより



この一帯は火のいわゆる「太平洋リング」沿いに位置します。
台湾は強い地震に中程度によってガタガタ揺れます。
1999年9月に台湾中部を襲った強力なM7.6の地震では、少なくとも2297人が死亡し、およそ9000人の負傷者を出しました。








記事引用は⇒/bnonews.com台湾
posted by キキ at 18:28 | 災害・海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阿蘇山噴火気象庁「同じ規模、起こりうる」警戒呼びかけ








8日未明の阿蘇山の爆発的噴火。
噴火の影響は大分県にも広がっています。
熊本県阿蘇市と隣接する竹田市によると、阿蘇山に近い市北西部を中心に多量の灰が降りました。豊後大野、別府、由布各市や九重、日出(ひじ)両町など大分県内の広範囲で降灰を確認しています。


大分市内でも車などにうっすらと灰が積もりました。
県によると、これまでにけが人や建物への被害は確認されていません。


噴火当時外にいた大分市の男性は「午前2時50分ごろから、頭や顔にぱらぱらと灰が降るのを感じ、辺りから火山にいるようなにおいがした。約50年住んでいるが、これほどの量の降灰は初めて」と驚きます。

 
大分地方気象台によると、8日は南西の風が吹く見込みで、阿蘇の北東側の地域では小さな噴石や降灰に注意するよう呼びかけています。


aso1008.PNG

aso10089.PNG

aso100891.PNG
阿蘇山(左奥)の噴火で火山灰が積もった白菜。ホースを使って灰を洗い流していた



また、兵庫県の淡路島まで降灰が到達するとのことです。


阿蘇山 降灰予報(詳細)
平成28年10月08日03時15分 気象庁地震火山部発表


10月8日8時までに阿蘇市、南小国町、産山村、高森町、南阿蘇村、竹田市では多量の降灰があり、降灰 は兵庫県南あわじ市まで予想されます。



**(詳細)**
1.火山活動の状況及び予報事項
 
阿蘇山(中岳第一火口)で噴火が発生し、08日02時20分の気象衛星画像で高さ11000mの噴煙
を観測しました。
 

火口から北東方向に火山灰が流され、08日08時までに阿蘇市、南小国町、産山村、高森町、南阿蘇村、
竹田市では多量の降灰があり、降灰は兵庫県南あわじ市まで予想されます。



2.対象市町村等
 
08日08時までに予想される降灰量は各市町村の多いところで次のとおりです。

 多量   
熊本県 :阿蘇市、南小国町、産山村、高森町、南阿蘇村
大分県 :竹田市


やや多量 
大分県 :大分市、別府市、豊後大野市、由布市、日出町、九重町


少量   
兵庫県
:南あわじ市

岡山県
:岡山市、倉敷市、玉野市、笠岡市、井原市、総社市、高梁市、浅口市、早島町、 里庄町、矢掛町


広島県 
:広島市、呉市、竹原市、三原市、尾道市、福山市、府中市、三次市、庄原市、 大竹市、東広島市、廿日市市、安芸高田市、江田島市、府中町、海田町、熊野町、 坂町、大崎上島町、世羅町、神石高原町


山口県 
:山口市、防府市、下松市、岩国市、光市、柳井市、周南市、周防大島町、和木町、 上関町、田布施町、平生町


徳島県 
:徳島市、鳴門市、吉野川市、阿波市、美馬市、三好市、上勝町、佐那河内村、 石井町、神山町、那賀町、松茂町、北島町、藍住町、板野町、上板町、つるぎ町、 東みよし町

     
香川県 
:高松市、丸亀市、坂出市、善通寺市、観音寺市、さぬき市、東かがわ市、三豊市、 土庄町、小豆島町、三木町、直島町、宇多津町、綾川町、琴平町、多度津町、 まんのう町

      
愛媛県 
:松山市、今治市、八幡浜市、新居浜市、西条市、大洲市、伊予市、四国中央市、 西予市、東温市、上島町、久万高原町、松前町、砥部町、内子町、伊方町

      
高知県 
:本山町、大豊町、土佐町、大川村、いの町、仁淀川町

熊本県 
:小国町

      
大分県 
:中津市、臼杵市、津久見市、豊後高田市、杵築市、宇佐市、国東市、姫島村、 玖珠町


3.防災上の警戒事項等

多量の降灰が予想される範囲内では、不要な外出や車の運転を控えてください。 やや多量の降灰が予想される範囲内では、傘やマスク等で防灰対策をして、徐行運転を心掛けてください。



火山灰が淡路島まで飛来するってなかったと思うんですが‥
気になるのは、お野菜ですね。また価格が上がるでしょうし、航空機はどうでしょう。空のダイヤも乱れることを想定しておいた方がいいかもしれません。


記事引用は⇒毎日新聞






posted by キキ at 17:32 | 地震と火山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカ大統領布告「国家準備月間」 各自の責任で「未知の危機」に備えよ








画像下参照

ホワイトハウス 2016/08/31 
大統領宣言 – 2016年国家準備月間(デフォルトの準備?)



アメリカ合衆国大統領による宣言

アメリカ国民は、私たちの国家の最も初期の時代から試練と悲劇によって試され続けています。
しかし、年月を重ねるにつれて、どんな困難が立ちふさがっていようとも、私たちアメリカ国民はそれを乗り越えて前進してきました。



9月11日の同時多発テロから今年で 15年になりますが、私たちアメリカ国家がいかなる脅威の時でも強さを持ち続けていることが明らかになっています。



今、ルイジアナ州の人々は歴史的な洪水に起因する悲劇に直面し、愛する人々を失った悲しみの渦中にいます。私たちは、アメリカ人がこのような時にある中で何を思い出すのか −− 私たちは、愛と隣人の力をそこに見出すのです。その愛の力はどれほど大きな困難からも救ってくれるものでもあります。



明日受けるかもしれない未知の難題に対して、あなた方自身が準備をすることは、私たちアメリカ国民すべてが共有している義務なのです。



そして、危機や災害に直面した時に、何もかもがおこなえるように準備しておく必要があるのです。
国家準備月間の期間中、私たちは、自らの準備と共に地域社会の準備の重要性を強調します。それは、私たちアメリカ国民が遭遇する可能性のある緊急事態に直面した際の回復力のために必要なことなのです。



私の政権は、アメリカ国民の安全を維持するためにできることはすべて行い続けています。しかし、緊急事態のために可能な限り準備することは、国民ひとりひとりの責任でもあるのです。



その緊急事態が、たとえハリケーンや地震などのような自然災害であろうと、あるいは、テロのような表現のしようのない悪らつな行為であろうと、それらは予想さえしていない時や場所で発生する可能性があります。



幸いなことに、個人、家族、地域社会には、その準備の状況を改善するために行うことができる多くのことがあります。



私は大統領として、どのような状況にでも対応できる準備を積極的に進めることをすべてのアメリカ人に奨励します。



そのためには、地方の各地でも、緊急通信や避難のための計画を作成し、貴重品を文書化し、報道をチェックし、そして一方では、十分に備蓄された災害用の供給品を持つ必要があります。



そして私は、ビジネスコミュニティにおいても、従業員たちに準備をうながすことを奨励します。事業継続計画を策定し、コミュニティレベルの計画を立てることによって、緊急事態に直面した際に民間セクターが堅調に保持されることができるのです。



緊急時に際して、あなたのおすまいの地域でのより良い準備の方法について知るためには、サイト www.Ready.gov (英語)か www.Listo.gov (スペイン語)をご利用下さい。



予測不能な脅威や危険に直面した際、私たちは情報へのアクセスを改善し、予防策の重要性の意識を高めることに努めています。


アメリカ全国の指導的な立場にいる方々は「 2016年 アメリカ国家準備報告書」を検討し、脆弱性が強く示された事案に対処する方法を見つけるために時間を取る必要があります。



そして、すべてのアメリカ人は、全国的な準備活動に参加することでリスクに対処することにより、我が国の国家準備目標を果たす中で役割を果たすことができるのです。


私たちは、公共部門と民間部門と共になり、各州、地方、および部族のパートナーと協力していき、危険性に直面した際に、危機にある地域社会が孤立しないことを確認しています。



救援活動を調整し、迅速な対応を提供することに加えて、私たちは、生存者の支援に焦点を当て、影響を受けた地域への援助を行います。


そして、その地方共同体が、より良く、より強く、より早く回復するための再構築を手助けします。
連邦政府機関はまた、公共部門と方策を共有するために取り組んでおり、災害時に使用することができる方策と技術、そして、準備戦略を提供します。


今、私たちはアメリカ準備マラソン(America’s PrepareAthon)を開始したのです!
それは、緊急時に共同体に援助計画をもたらすためであり、また、9月30日を、西海岸から東海岸へ準備の努力を促進するために行動する国家の日とすることを奨励します。



気候変動に伴い、自然災害もまた、より頻繁に、より激しくなっており、都市部でも農村部でも共にすでに壊滅的な影響を感じ始めています。


深刻な干ばつや、上昇する海面、激しい嵐や山林火災、そして、これまでよりさらに強力なハリケーンや熱波。


今や気候変動は私たちの安全と国家安全保障への差し迫った、かつ持続的な脅威を与えるものとなっており、これは非常に重要な問題となっています。



私たちは、私たちのインフラに投資し、地域社会の準備の努力を統合することに対応し、我が国の気候変動と異常気象の影響から回復する能力を向上させています。



この9月の準備月間では、私たちは、対価を求めるでもなく、アメリカ国民の安全と安心への献身のために災害の現場に急行するような勇敢な人々に経緯を払わせていただきたいと思っています。


私たちは ひとりひとりが緊急事態のために準備することができるということを認識しましょう。


災害によって影響を受ける人々を助け、そして すべてのアメリカ人たちが自分自身を守る ために必要なものと知識を持っていることを確認しましょう。



共に行動しましょう。たとえ、どんな良くないことが私たちに起ころうと、私たちは強く再生することができるのです。


それゆえに今、合衆国憲法と法律によって権限を付与されたアメリカ合衆国大統領であるわたくしバラク・オバマは、ここに 2016年9月を国家準備月間と宣言いたします。


すべてのアメリカ人が準備の重要性を認識し、私たちの弾力性と即応性を高めるために協力することを奨励します。
2016年8月31日 バラク・オバマ

2e32e36f7b9c24c66e33e854d6df1886.jpg

b6317c94811cd5765c8ba543e93c47a7.png



『何とも分かりやすい話』デフォルトを準備するアメリカ政府

アメリカ発の国家的金融詐欺である2008年のリーマンショックを見て、大ベストセラー『金持ち父さん貧乏父さん』の著者でハワイ在住の日系四世ロバート・キヨサキはもう何年も前に、極近い将来に『大恐慌か、ハイパーインフレーションがやってくる。』もしくは、『戦争が起きる。』ので今すぐ『銃を買え。』と主張、『私は食料、水、武器、 金と銀、そして現金を準備している。』金融崩壊の発生で、『クレジットカードシステムが決済できなくなり、世界はシャットダウンする。』ハイパーインフレと信用崩壊で『スーパーマーケットの供給は3日ともたない。』とアメリカの崩壊を予想している。


9・11から15年目直前(リーマンショックからなら8年目)に出されたオバマの大統領布告ですが、その目的とは間違いなくアメリカのデフォルト宣言の準備(事前予告)ですよ。少し遅れたがロバート・キヨサキの不吉な『大予言』が的中したのです。


『ロイターやBBCでも、』

国民の一人一人が自分の責任で事前に準備して『未知の危機に備えよ』とのアメリカ政府の大統領布告の10日前の2016年8月21日の米国ロイターWorld News 『Germany to tell people to stockpile food and water in case of attacks: FAS』によるとドイツ政府もドイツの国民に対して具体的に『10日分の水と食糧などの備蓄をただちに開始するように』と、危機に備えて『個々に各自が準備する』、という通達を出していた。



2016年08月23日BBCも『ドイツ政府、国民に水・食料の備蓄呼びかけ』との記事で、独紙フランクフルター・アルゲマイネが、内務省の69ページ文書(計画)を発表したが、この政府文書によると、『通常の国防が必要となるドイツ領への攻撃は、あまりあり得ない』と、明確に戦争を否定している。


ところが、『戦争は無い』に続いて、『国家安全保障への将来的な脅威の可能性を排除すべきではない』と前言を翻してドイツ市民に対して具体的に10日分の食料や水の準備を要請していた。



ほぼ8月31日のオバマ大統領による『一人一人の責任で「未知の危機」に各自が個々に準備せよ』とのアメリカ大統領布告『国家準備月間』と同じ内容である。(違いはドイツがイスラムテロを漠然と匂わせているが、アメリカの方は環境変動による自然災害を匂わせて脅している程度) 


よくわかっている既存の危機でも個人で対処するのは限界がある。ましてや何が起きるか分からない正体不明の『未知の危機』に対して準備するなど絶望的。基本的に不可能なのである。


『大統領布告でアメリカ市民一人一人に対して銃や水や食料、現金とか金と銀の準備を呼びかける連邦政府(オバマ大統領)』


オバマ大統領は2016年9月の国家準備月間宣言の大統領布告では、『都市部でも農村部でも』場所を選ばず、『予想さえしていない時や場所で』、『壊滅的な影響』が発生すると断定して、『すべてのアメリカ人は』全国的な『リスクに対処する』ために『国民ひとりひとりの責任』において『可能な限り準備すること』をアメリカ政府として求めている。


このような大統領布告を聞いた場合、(日本とは大違いで)自己責任(自主防衛)の一般的な普通のアメリカ人なら、何はさておき(すべてに優先して)『銃と弾薬』を真っ先に準備する。


今回出されたオバマの大統領布告では、市民一人一人に対して『食料、水、武器、 金と銀、そして現金』を準備するようにアメリカ政府が呼びかけているのですから深刻である。


0939e87c85d80ce1cd612e53804f26af.jpg



『1・5兆円近い膨大な積み荷を乗せたまま世界を漂流する韓国のコンテナ船』

日本だけではなく世界のメディアは北朝鮮のミサイルや核実験で大騒ぎしているが、世界では第7位の韓国の海運最大手、韓進(ハンジン)海運が倒産したことにより、米国をはじめ世界各国で物流がまひ状態に陥っている。(日本の比率自体が少ないし、船が母校のプサンに戻るので被害は小さい)


コンテナ船78隻を含め韓進海運の船舶92隻が現在、目的地である外国の港湾で貨物の荷役作業ができず、海を漂っている。足止めされている貨物はおよそ140億ドル(約1兆4400億円)規模で、このうち約90%は外国からの注文貨物。


とりわけ11月に行われる米国最大のショッピングセール「ブラックフライデー」を控えた現地の各企業は大混乱。年末のクリスマス商戦の準備のために今が一番大事な時期に倒産した韓国の韓進海運は以前から大幅なダンピングを行っていて世界の海運業界から顰蹙を買っていた。


不当に安すぎる運賃で、運べば運ぶほど赤字が膨らんでいたのですから倒産自体は何の不思議もないが、なぜ、破滅を先送りするだけの、このような無茶苦茶な商売が今まで続いていたのかの方が余程不思議である。(破綻を先送りすればするほど余計に破綻時の損害額が天文学的に積み上がっていった)


倒産した韓国の韓進(ハンジン)海運は今まで船のリース料や燃料代などの用船費用を下回る格安の運賃で世界中の顧客を確保していた。(この韓進海運とは、ナッツ姫で世界的に有名になった大韓航空と同じオーナー株主だった)


ところが、倒産した韓国のハンジン海運と同じことが、オバマ大統領が推奨していたアメリカのシェールガスにも言えて、採掘する経費が1バーレル当たり60ドルから80ドルもかかるが、今の石油価格は40ドル台にとどまったまま。確実に『逆ザヤ』になっている。


石油を掘れば掘るほど大損をするので倒産は、単に遅いか早いかの『時間の問題』なのです。
この事実は銀行が一番知っているのでシェール企業には金を貸さないので仕方なく高利の社債を発行して採掘資金を捻出しているが、リーマンショックの引き金となったサラ金とネズミ講が合体したような最後には破綻が約束されているサブプライムローンの二番煎じ。


アメリカによる国家ぐるみ偽装による、まるっきりの金融詐欺なのですから悪質である。(1バーレル当たり100ドル以上の高価格でないと営利企業として成り立たないが、石油価格が高騰する兆しさえないのが現状)
以上ここまで


オバマ大統領は、ハリケーン、地震、深刻な干ばつ、上昇する海面、激しい嵐や山林火災、そして、これまでよりさらに強力なハリケーンや熱波、あるいはテロなどの悪辣行為、などに準備せよ、と繰り返し述べています。ここから考えるのは読んだ人個人となります。どう読むか、どう備えるかはその人の考えになります。


筆者の方は、ロバート・キヨサキ氏のプレッパー、その他米国の300万から400万人は、経済崩壊や気候変動などの非常事態に備えているといいます。


また、「アメリカの砦」と呼ばれる、カナダの北西部準州(Northwest Territory、別名グレート・ノースウエストモンタナ州、ワイオミング州、アイダホ州、オレゴン州、そしてワシントン州東部への移住者が増えていて、この数ヵ月、その数は急激に増えているとカレイド・スコープ氏のメルマガに書かれています。


この5つの州には原発が一基もない上に、手つかずの豊富な森林資源が残っており、殺人事件の発生率も極めて低いという、ナチュラリストやサバイバリストにとっては天国のような地域とありますが、森林伐採などがワイオミング州では大きな問題となっていますので、これから移住しようとする人には、注意も必要でしょう。いずれにしても、誰にとっても準備は必要だということになるでしょう。







逝きし世の面影さんより
posted by キキ at 00:00 | 空耳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世見2016年10月08日日本は何故今のようになってしまったのか







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
贈りもの


植木は水がお食事です。
土には生命を保つ力もあります。
私達は履物がないと土の上を歩けなくなっていますが、怪我などに注意して土の上に素足を乗っけて見てくださいネ。


きっと、土さんからプレゼントがあります。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/10/08


地方消滅の危機をあなたは感じているのだろうか。
私は、未だ多くの方が実感されておられない気がしています。


2040年までは100万人以上が減少すると言われています。
四国4県も人口減少のあおりを受けます。
24年先のことを想像するのは難しいでしょう。


東北地域も同じです。
ただ先月、次の本『パワースポット』の青森編を取材に青森を訪れた時に思ったのは、人口密集地でない分地力の多いのに感動しました。


24年も先のことを書いても、私は自分が心配になった日本の光景を目に出来ない確率は高い。


でもきっと来るであろう地方消滅。
今ならまだまだ手を打つことは出来ると信じているのです。


異性に感心が少なくなった若者。
彼らの心に家族の在り方、幸福の本筋を導かないと、100年後の日本は近代国家と言えなくなっているでしょう。


老朽化したインフラは地震によって崩落。復旧の見通しも難航。人々は孤立。自衛隊の出動といっても、憲法改正後次々に現実を目にした人々から自衛隊に入隊する人も少なく、今私達が目にしている光景は薄れて行きます。


教育も現存の姿は続かず、小学校の廃校は後を絶ちません。
仮に四国がひとつにまとまり、仮に愛高香徳県になっても、地方自治体の維持はとても厳しいものを感じます。


何故日本は今のようになったのか。
「親が悪い」と申し上げるとお叱りを受けますが、子のために自分の生活を切り詰めてお金を出し過ぎます。


そうかと思うと優秀な子が学校に行けていない現実。
この国は、お金があるとないとで人の人生が変わる国になってしまった気がします。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

世見2016年10月07日2009年を覚えていますか?







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
思い込みは


誰もそれほど人のことなど気にもしていないのに、時折人が自分を見ている気になります。
問題が起きていない時にも誰かのことが気になるのは恋か何かを期待しているからかもしれませんよ。


それと気にし過ぎると相手も気付きます。
どんな時も思い込まないのが一番です。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/10/07


2009年8月30日、この日のことを直ぐに思い出せる人はどれだけおられるのでしょうネ。


七年前自由民主党が衆議院総選挙で大敗を喫した日です。
鳩山由紀夫首相が誕生し、民主党に国民が期待をしたのです。


この7年間、政局は大きく変わりましたし、自然界からは東日本大地震で未曾有の大災害を体験しました。


人災も福島原子力発電所の事故で見せつけられました。
だが、人間は懲りることを知らないのか、原子力発電所は再稼働の日を待っているかのようです。


無責任時代到来。このような思いになるのが豊洲問題です。
あの建築物に携わった人の中で、いずれこのようになることを知っていた人、人、人を感じます。


正義っていったい何なのでしょうネ。
国のため人のためにと信じ切って、責任を持って行動している責任者がどれだけいるのでしょう。


大臣だって数年しか役職が続きませんし、国を動かしているのは官僚のようにも思います。
オバマ大統領が就任したのも2009年。「核なき世界」演説をしたオバマ大統領。


だが現実は、北朝鮮の核実験は止められず、一日も早く北朝鮮問題を決着しないと弾道ミサイルの性能がアップして、日本を含め韓国も脅威なる世界に引き込み、グァム辺りも射程内にすぐになることでしょう。


私は気になることが一つあります。
北朝鮮は、次期米国大統領がヒラリー女史になるのを確信していて、夫の元クリントン大統領が北朝鮮訪問の時の密約と申しますか、金主の出方と申しますか、何かとても恐ろしい鍵を持っている気がしています。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

401日間連続フルマラソン完走英国ベン・スミスさん







ついに401回目のマラソンを完走しました。


ベン・スミスさんは、いじめ撲滅を目指すチャリティー募金を集めるために、去年の9月から走り始めました。


スニーカー22足、消費カロリー250万カロリー…。
走った距離は16000q以上になりましたが、スミスさんがランニングを始めたのは実はわずか3年前です。


ben smith401.PNG

ben smith99401.PNG



401回目のマラソンは故郷ブリストル、この日は応援する数百人も参加しました。彼に突き動かされた人たちです。一緒に走った人は、延べ9000人にもなりました。


ベン・スミスさんの母は、「息子は特別だとずっと思ってきましたが本当にそうです。すごいことです」と涙ぐみインタビューに答えていました。



彼は同性愛者だということで、学校でいじめにあいました。それは8年間続いたことでした。ゲイとしてカミングアウトした後、慈善団体、「Kidscape」と「Stonewall」をサポートするために、いじめによる被害の意識を高めたいと思いました。目標額は25万ポンドです。



彼は言う、「401チャレンジの主な目的は、できるだけ多くの人がいじめやセクシュアリティの困難なトピックを議論するために子どもたち、若者と大人のための機会をつくり関心を持ってもらうこと」が目的であり、これは成功したと言えるのではないでしょうか。



ベン・スミスさん34歳は、2015年9月1日以来、彼はイングランド、ウェールズ、スコットランド全体で222の異なる場所にわたって7,440.8マイルをカバーし、284日間で284回連続マラソンを実行していました。


ben smith4401.PNG



ここまでの道のりは平たんではありませんでした。6月10日に途中臍ヘルニアにより、10日間停止することを余儀なくされました。



401回のマラソンの後、彼のチームは、1ヶ月の連続したハーフマラソンで「クールダウン」、3ヶ月の10kmラン、そして1ヶ月の毎日の5kmランが続きます。








記事引用は⇒BBC

posted by キキ at 09:04 | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世見2016年10月06日政治世界の世襲制







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
以外と


自分の人生こんなもん。
座右の銘ではないのだけれども困ったことが起きたり、心が折れた時などいつも出て来るのがこの言葉。


以外とお薦めなのです。
自分の人生こんなもんだと思うと、少々のことは乗り切れます。


(以外⇒意外の間違いかな)

―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/10/06


世界情勢のことを、どれだけの人が気にかけているのでしょう。
こうして書く私もニュースでしか知ることが出来ず、かといってテロ事件の悲惨さに心が傷を負うものの、すぐに日常生活を重視して歴史の証人であることすら忘れてしまう。



だが、特別な感性を持つ人の多い我国。今何となく忍び寄る世界の変革を感じているに違いない。



首都東京のトップが女性になり、民進党のトップも女性になった。
土井たか子女史を思い出す。
私も女性なので女性の活躍をこの目でみたいものです。



「世襲」は歌舞伎のような伝統芸能だけではなく、国会議員も世襲の世界が横行しています。
世襲自体が悪いのではなく、役どころが私的所有物化している部分が気になります。



ブルボン朝のルイ14世の頃、ルイ14世が頂点時代の政治から学び取ることを進めたくなる。
こんなことを書きながら、私自身どのような政治が行われていたのかわかりませんが、今は書きながら理解出来ている気になるから不思議です。



あの頃の主要国中、この世襲制から脱皮したのがイギリスでした。
古い習慣や社会的身分からの脱皮。
日本もあの頃のイギリスを見直す時期が来た、と誰かに言われてこの文を書いている気がします。



「新しい人材の革新」
「公職選挙法第89条」


意味はわからないが、こんな難しい法を書いてしまいました。不思議な世界の方が気にして、私にこんなことを書かせたのかもしれません。


当選回数=年功昇進
本当にいいのかなぁ〜!








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

世見2016年10月05日デボラの化身







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
深い縁


深い縁
愛着って何なのでしょうかネ。


薄くなった靴下。
他の靴下を履けばいいのに踵が薄くなった靴下を何故かお気に入りなのです。


特別な品でもないのにです。
きっと靴下にも深き縁があるのかもしれません。


―――★―――★―――★―――★―――


<世見>
2016/10/04


旧約聖書に心ひかれる時があります。
勿論、私は宗教のことはわかりません。
ただ世界中に旧約聖書に魅入られた人の多いこと。



我国は、仏教国に思えてもクリスマスを暮のイベントにしています。
仏壇には仏様の前でご先祖様が見守ってくださいます。
結婚式も教会でされる方も多くなりました。



ハロウィンも定着し始めています。
日本という国はステキな国だと思います。
宗教観よりも楽しみ事を優先出来るのですから。



私も年相応の考えがなく、カボチャに明かりを灯し、窓にはハロウィンのシールが貼ってあります。このような国民性なのかもしれません。



イスラム教といわれても、テロ事件や戦いさえなければ気になる人も少ないと思われます。
「カリスマ」って、あなたはどのような意味だと思っておられますか?



今、不思議な世界の方から教えてもらったのは、肉体的、精神的な非凡な力のことを言うそうです。



そうそう、近々デボラが甦りを見せるそうです。
「イスラエルにデボラの化身あらわれる」
いいタイトルに思えますが、デボラがバライともう少しで出会います。



ごめんなさい。デボラ、バライが昔存在したのかさえわかりませんが、書き始めの「旧約聖書」この文字が目の前を通過します。



ミデアン人って、もしかするとイスラム国の人々を指している気もしますが、書いている内にデボラが勝利を得るという気を体中で感じます。



又、このことも『月刊ムー』の編集者が解読してくださるか、もしかすると読み手のあなたが解読してくださると思っています。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

台風18号が久米島直撃 国内最大級905ヘクトパスカル 沖縄820人避難1人けが







猛烈な台風18号は沖縄県の久米島付近を北上し、久米島では最大瞬間風速が60メートル近くに達するなど猛烈な風が吹いています。気象庁は沖縄本島地方に暴風、波浪、大雨の特別警報を発表し、甚大な災害が発生するおそれがあるとして最大級の警戒を呼びかけています。



気象庁の発表によりますと、猛烈な台風18号は午前2時には、沖縄県の久米島の北西50キロの海上を1時間に15キロの速さで北北西へ進んでいるとみられます。



中心の気圧は905ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は60メートル、最大瞬間風速は85メートルで、中心から半径90キロ以内では風速25メートル以上の暴風が吹いています。久米島や粟国諸島は台風の暴風域に入った状態が続いています。



K10010716271_1610040204_1610040206_01_02.jpg

K10010716271_1610040200_1610040202_01_03.jpg


このうち久米島では午前0時すぎから急激に風が強まり、最大瞬間風速は、午前0時50分ごろに久米島空港で59.7メートルに達するなど猛烈な風が吹いているほか、午前0時半すぎに渡嘉敷島で41.2メートルを観測しました。



気象庁は沖縄本島地方に暴風、波浪、それに大雨の特別警報を発表していて、これまでに経験のないような甚大な災害が発生するおそれがあるとして、最大級の警戒を呼びかけています。
久米島では、このあとしばらく最大風速は60メートル、最大瞬間風速は85メートルの猛烈な風が吹くおそれがあります。



また、海上ではうねりを伴って波の高さが11メートルの猛烈なしけが続く見込みです。
雨は、このあとしばらくの間局地的に1時間に80ミリの猛烈な雨が降るおそれがあり、5日の午前0時までに降る雨の量は、沖縄本島地方の多いところで200ミリと予想されています。



気象庁は、暴風、高波、大雨に最大級の警戒をするよう呼びかけるとともに、ただちに安全を確保するよう呼びかけています。以上NHKより


沖縄には台風直撃の災害と地震が発生し、二つの危機です。
安全を確保し、大切な人と生き抜いていただきたいです。
少しでも被害が小さい様にと願います。




特別警報とは
特別警報 数十年に1度しかないような現象で、重大な災害の危険性が高まっている場合に気象庁が発表する。2013年8月から運用が始まった。


東日本大震災の大津波や死者・行方不明5千人以上を出した伊勢湾台風などが該当する。5段階ある火山の噴火警戒レベルでは最高の5と4、高さが3メートルを超える大津波警報も特別警報に当たる。


気象庁の特別警報の指標PDF






NHKオンラインより
posted by キキ at 02:17 | 災害・国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世見2016年10月04日大宇宙は謎だらけ







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
ナイナイ尽


出来ないことだらけです。
自転車に乗れません。
泳ぎは5掻きです。
パソコンは見ることも出来ません。
いっぱい出来ないことってあります。
だから私なのです。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/10/04


地球に住んでいても、住んでいることすら忘れてしまっている私達。
「宇宙」となると見上げる余裕すら失いかけた日本人にとって、知る世界も狭くなるし、人工衛星が打ち上げられて近未来で地球星を人々が丸いのを目にする時代が到来しても、いつの日か感動が薄れ他国への旅行くらいにしか思わなくなってしまう気がします。



ホリエモンと言ってはもう失礼な堀江さん。この人の夢がどのようであるかは横に置いて、宇宙への夢の旅を心に描き実行に移す姿は、少年ぽくて好感を覚えます。



大宇宙は謎だらけの世界。
ホーキング博士の頭の中にはどのような絵が浮かんでいるのでしょう。



私達も日々の生活に忙殺されずに宇宙へ心を奪われる時間を持ちたいものです。バルカンという惑星が存在すると思われた頃がありました。



ニュートン力学か一般相対性理論か、現在は一般相対性理論に軍配が上がったようです。



バルカン星は水星近くに存在しないかもしれませんが、これからは惑星が次々見つかる時代に突入すると話されるのはスワニーおばちゃま。スワニーおばちゃま(不思議な世界の方)が宇宙に興味を抱いておられるのに興味が湧いた私。



1万1500年もかけて太陽を一周する小惑星が宇宙で今日も生きています。
私達が感じ取れる1日は太陽が作ってくれたもの。
でもこの小惑星も太陽系のお仲間。



ただネ。
太陽系の惑星を位置付けるのも人間。
本当のところ、大宇宙に点在する星達は私達人間が考えることを笑賛しているかもしれません。


今宵も星達と出会えますように!








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

世見2016年10月03日 ダビデの紋章







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
喧嘩


親子というのは双方自分勝手が大手を振って歩きだす。
喧嘩をする時も双方には言い分があり相手に勝ちたくもなる。



他愛のないことからスタートする口喧嘩。
この喧嘩という字の見事なこと。
喧嘩の口を取ると宣華になる。
喧嘩って「宣言する華」なのかもしれません。
だったら軽やかで意味のある喧嘩をすることって有りかもしれませんネ。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/10/03


ダビデの紋章は伊勢神宮にもあります。
このダビデの紋章は二重三角。△と▽が重なって出来ています。
三角形の直点を線で引くと交わる個所を数えると十二になった。
「十二」この数字にはもしかすると意味がある気もします。



十二と云えば1年の12カ月。
他に何があるのだろうか?
国別 ウ〜ン チョット違う。部落?
きっとダビデの紋章には深い意味が隠されているに違いがない。



「百合の花を愛した部族がいた」
何を書いているのかと思うものの、私も百合の花は大好きです。



「スサンナ」
誰かの声がした。女性名にも聞こえる。
ダビデに興味のある人は多いように思うし、深い何かを感じる人も多い気がします。



「ゆりの花の曲」と言うのがあるそうです。
ソロモン宮殿には誰が住んでいたのだろうか。
この宮殿の柱にも百合の花があると今誰かが言った。



本当かどうかなど私には関係ないが、私自身、自分が聞こえたり見えたことを疑い始めたら世見など書けなくなるし、楽しみ事が終了してしまう。



「ミクタクの歌の内容を知りなさい」
こんな歌ってあるのかなぁ?
知るとダビデの紋章のことがわかるかもしれません。



「ダーウィド」と女性が呼んでいる。
まるで息子を母親が呼んでいるように私には聞こえる。



「ダーウィド」この人は誰だ。『月刊ムー』の編集者さん。又いつかこの名前の主を調べてください。



この前発売した『松原照子の大世見』。
自分の本ながら、未だに楽しく読んでしまっています。
まだお読みでない方は私と楽しんでください。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

世見2016年10月02日人々が善悪を認識した行動をとれば







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
心の想い


「腹が立つ」この思いの内は未だその人と付き合えますが、どのように付き合えば良いのか分からなくなった時が付き合い方に苦戦します。


雨のように降ればアスファルトの汚れが落ちるように、心にあるその人との汚れが落ちれば最高なのですが、人というのは根深い。


ただ ただ相手の謝罪を待つのか、それとも自分が歩み寄るのか、黙視するのか、答など見付からないが一度だけ出会えたことを考えて見てから次なる自分の行動を見付ければよし。但し、その答に後悔のないことを願います。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/10/02


忙しく生きる現代人。
もう少し優美な時を過ごせばいいのに、と私は思う。
決して優美な日々とは贅沢を指すことではない。
「ご自分のため」の時間をどれだけ持てているのかがとても大事なこと。



ゲームをするのは何のためなのか。
スマホを見るのは習慣か、依存か。
何をしてもどのようなことを考えても自由な日本。誰もが思う悪いことを平気でする人も増えた。



戦国時代が良かったとは云わないが、あの頃の人の死は今とは随分と違う気がします。
殺人事件を聞いても驚く人が少なくなった気さえします。
世田谷一家殺人事件の犯人も、何事もなかったかのように生きている。



悔しい! こんな想いがこの事件を思い出す度に思う。
有料サイトは過去に書いたことをお読みいただけるのですが、この事件のことを書いたことを思い出します。
迷宮入りをしている事件は多い。



殺人者が平然と生きている日本。
私の見える光景を描いたり話したりしても、捕まらない限り見えたことが正しいとは言いにくいのも悔しい。



陰湿な事件が後を絶たないのは何故なのだろう?
東京都中央卸売市場の豊洲移転問題を見ても、責任とか正義が消えています。



舛添前知事があのまま知事だったら表に出てはいない。
私は思う。見えざる神の働きが真実を晒すと。



話は変わりますが、北朝鮮は核実験をする方向に進んでいる気がします。
世界中の人々が善と悪をハッキリと認識し行動をとれるようになったとき、地球に平和がやって来ます。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

世見2016年10月01日夢で富士山が‥‥







松原照子氏のスピリチュアル情報

<照の日記>
人生って


人生って儚くもあり 優美にも思う。
こんなことを言えるのは平和な日々を送れているからだろう。



難民生活が何代にもなった人達もいます。
全ての物を失くし命懸けで逃げる人も多くいます。
月初めだからこそ自分が如何に幸福かくらいは知って欲しいと思います。


―――★―――★―――★―――★―――

<世見>
2016/10/01


人は飽きることなく食事をする。
それも最高の幸福の瞬間のように。



秋です。10月です!
半袖から長袖へと着る服が変わる。
昨年の服とご対面。
少し窮屈。太った!
理由は夕食後すぐに横になるからだ。
アイスクリームのつけがお腹に来ている。
食欲の秋。困ってしまう食欲を抑えきれない。



今日はこんな思いが胸の中で広がりながら、10月がスタートしました。
今年の台風はお休みしてくれると思っていたのに、遠慮することなくやって来ました。
今月もお天道様はご機嫌が悪く、頭上に晴れやかにご登場いただきにくいと思ってしまいます。揺れだって気を抜けません。



有料サイトの「世の中の動き」にも書いたのですが、富士山で小石が人もいないのに落ちる夢を見ました。落石といっても、ドドドォ〜と云うのではなく、斜面を小さな小石の群れが下に向かう。
目が覚めて、今見た夢は現実の夢だと思ったのです。



富士山だと何故思ったかわからない。
でも富士山だと不思議と自信を持った。



以前、箱根山の大涌谷のことが気になりお伝えした後、ご存知の通り揺れたことがありますが、世見で書くことが現実になるとは私自身思ったことはないし、それよりも書き終えると忘れています。



富士山の大噴火映像は未だ見てはいませんが、噴火の扉の鍵を鍵穴に自然界が入れた気もします。



誰もが感じ始めた日本に迫る大災害。
私達は自然界に今まで以上に感謝しないと現実になってしまう気がします。








記事引用元はこちら⇒幸福への近道より
【松原照子さんの書籍をアマゾンで見る】→松原照子検索

posted by キキ at 00:00 | 世見2016年10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする